注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

美容皮膚科と皮膚科

回答3 + お礼3 HIT数 1227 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
13/02/01 01:13(更新日時)

美容皮膚科と普通の皮膚科って、

そんなに違うんですかね・・・?

私は顔にできものが沢山できてしまって、前にいぼを取ってもらった美容皮膚科に行ったら、それもいぼでした。
皮膚科でもらっていたステロイドのせいで顔にウイルスが入りやすくなったのが原因らしいです。

そしたら、親はいつも行ってる皮膚科にも行って話を聞いてこいって言います。多分治療方が違うだけだと思うので行く意味があるのかって感じなのですが、

やはりいつも行ってる皮膚科にも見てもらった方がいいんですかね?


タグ

No.1908976 13/01/31 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/31 20:44
通行人1 ( ♀ )

美容を得意とする皮膚科は健康保険診療外の施術を多く取り扱っていると思いますよ。
普通の皮膚科なら、健康保険の適応内での治療や施術をしているのでは?




No.2 13/01/31 22:21
通行人2 

治療目的なら皮膚科の方が確かだと思います。
美容皮膚科はシミ、シワ、アザとか脱毛とかで行く感じ?

No.3 13/01/31 23:18
お礼

>> 1 美容を得意とする皮膚科は健康保険診療外の施術を多く取り扱っていると思いますよ。 普通の皮膚科なら、健康保険の適応内での治療や施術をしてい… 確かにそうですね/ _ ;

信頼出来るので出来ればこの美容皮膚科でいぼを取りたいのですが、

高いです・・・


とりあえず明日、いつもの皮膚科に行ってみます。

ありがとうございます‼

No.4 13/01/31 23:21
お礼

>> 2 治療目的なら皮膚科の方が確かだと思います。 美容皮膚科はシミ、シワ、アザとか脱毛とかで行く感じ? なるほど・・・

確かにシミなどは美容皮膚科って感じです。

私もいぼは皮膚科で治療というイメージが強かったです。綺麗に取れたのでまた美容皮膚科で治療したいですが、

皮膚科でいぼの診断を受けた事がないので、明日皮膚科に行ってきます。

ありがとうございました!

No.5 13/01/31 23:24
通行人1 ( ♀ )

再々レスしてすみません。

イボでしたら、どちらの病院に行かれても健康保険の適応になると思うんですが。たぶん治療の仕方は同じですよ。


美容皮膚科も、一般的な皮膚科も治療内容は同じ。
美容皮膚科だとアンチエイジングなどが美容対象として自由診療になります。



No.6 13/02/01 01:13
お礼

>> 5 多分多くの皮膚科は、液体窒素での治療じゃないでしょうか?

私はそうだと思い、液体窒素だと一回じゃ消えない可能性が高いと聞いたので美容皮膚科で炭酸ガスレーザーで治療しました。

保険はきかなかったと思います。

もし、皮膚科でも炭酸ガスの治療があるならそこでお願いしようと思ってます。

再レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧