注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

若いのに肌が汚い

回答5 + お礼0 HIT数 7774 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/02/08 16:46(更新日時)

私は20歳なんですが肌が汚いです。元々肌が弱いのか、化粧のしすぎなのかわからないですが、すっぴんでは人前に出れないです。
目のまわりの色素沈着がやばく、茶グマもやばいです。(目のこすりすぎとファンデ付けずに濃いアイメイクしてたから?)なんか全体的にくすんでいます。
それに毛穴も…
テカるのに法令線とか小じわ(特に目の下)が気になります。
暖房の入ったところに行ったり、洗顔や化粧水を塗るとすぐ顔が赤くなってしまいます。常に顔が赤いです。ファンデがあってないのかとおもってすっぴんでいても顔赤くなります。炎症?って感じの赤さです。
肌が汚いせいか、よく23歳とかに見られたりします。
絶対私よりもっと年上の女性の方が肌キレイではないかと思います。20歳だから肌荒れは思春期のものではないと思います。だから今から年とるにつれてもっとひどくなるのかと結構毎日が鬱なんですが、、
若いのに何故このような肌なのでしょうか?母親はニキビなんてできたことないらしく、毛穴もなくキレイな方だと思います。父親も肌荒れ汚いって感じでもなく兄も自分よりキレイです。遺伝という感じでもなさそうですし…
肌キレイな人が羨ましいです。

タグ

No.1912320 13/02/08 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/02/08 10:33
通行人1 

ご家族👪の方からの遺伝ではない、という感じなんですね…。😥

ありきたりな事しか言えないのですが、主さんは睡眠を十分とっていますか?

No.2 13/02/08 11:01
通行人2 

一度皮膚科行った方がいいと思うよ。

No.3 13/02/08 11:19
通行人3 ( ♀ )

若いうちから化粧し過ぎたんですかね?夜はきちんと落として寝ていますか?クレンジングが不十分だと荒れたりします。私はニキビがひどくて、市販の薬を色々試しましたが全く治らず…(>_<)一度思い切って皮膚科に行ったらびっくりするぐらい綺麗に治りました。一度皮膚科に行かれるといいと思います。

No.4 13/02/08 11:20
通行人4 ( 30代 ♀ )

今、皮膚科にいったり、合う化粧品見つけたらいいよ。

今してることは10年後にひびくよ。


私と親友は同い年の31なのに、私は23歳くらいに見られ、親友は40前に見られる。一緒にいてる時、一度私が娘で親友がお母さんと言われた時があったよ。


10年前から肌に気をつけて良かったと思う。

20歳ならまだまだ間に合うよ

私は高いやつから、安いやつまで色々試し、Dr.し⚪らぼが凄くあいました。綾瀬はるかがCMしてるS⚪2は合わなかったです。あと洗顔もあってないと荒れる、、


寝てる時マクラにタオルをひいて、まいにち変えてるかな、、肌が弱いからそうしないと荒れる


1番変わったのは青汁かな^_^

No.5 13/02/08 16:46
通行人5 

私も皮膚科をオススメします
私26歳二児の母で
妹は22歳ですが、妹の方が圧倒的に肌が荒れて老けてました💧

私はシンプルケアだけ。
妹は荒れを気にして化粧品を試しまくってましたが
余計に汚くなってました💦

現在は、シンプルケア+皮膚科の薬と婦人科のピルでだいぶ改善しました😃

美肌な韓国人女性も、皆さん専属の皮膚科があるようですよ✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧