注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

切れ痔にワセリン治りますか?

回答6 + お礼1 HIT数 32105 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/03/17 13:54(更新日時)

汚い話&お恥ずかしい悩みですみません( ; ; )

最近帝王切開で子どもを産んだのですが、妊娠中は便秘体質だったのが産んでからは突然快調でややゆるい日々がつづき、普通分娩でもないのに昨日から切れ痔になってしまいました(-。-;
出す時痛みがあり、ティッシュで拭くと出血していましたので切れ痔ですよね?

そこで子どものオムツかぶれ用に病院で頂いていた白色ワセリンの軟膏をガーゼに取り塗ってみようかと思っているのですが切れ痔にも効くでしょうか?
家に馬油もあり似てる感じですが馬油よりワセリンの方が体にいいとききました。

切れ痔になられた事あるかたどんな薬つけてましたか?
ワセリン使ってた人居ますか?

産後間もないので薬局行くのは難しい&親に切れ痔の薬買ってきてとはとても言えません( ; ; )ワセリンで対処出来たら嬉しいのですが、、、

タグ

No.1924913 13/03/11 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/11 10:51
通行人1 ( 30代 ♂ )

私は以前切痔になったとき、やはり切痔の塗り薬というものがありましたのでそれを塗って切痔を治しました。👩友達とかに頼めないかな、無理か。💧

No.2 13/03/11 12:13
お助け人2 ( 20代 ♀ )

恥ずかしいならネットショッピングで購入しては?
私はドラッグストアの薬剤師さんに聞きプリザ〇ースで治しました。ワセリンはすすめられませんでしたね。変に塗って悪化しても怖いから、専用薬を塗った方がいいですよ。薬剤師さんが言うには、市販の痔の薬もよく効くそうです。ただし、1週間たっても改善されないなら病院へと言われました。
お大事に。

No.3 13/03/11 12:43
通行人3 ( 20代 ♀ )

前に痔用の軟膏つけたら逆にかぶれてしまったので(夏だったからか…)
ワセリンを肛門に塗るのは止めたほうが…

私は病院行って見てもらい薬でだいぶマシになりました、女性で痔になる人は多いので恥ずかしくないです😃出産後痔なるママ多いし。

主さんはまだ浅いのでほっといたら治ってると思いますが痛みが続くなら恥ずかしくても薬局のお薬付けたほうがいいです。

No.4 13/03/11 13:33
通行人4 ( 30代 ♀ )

私はいつも産婦人科で薬を処方してもらっています。
よくある為か、自己申告のみです。
健診などご予定があれば利用しやすいと思いますよ。

ワセリンについてはわからず、申し訳ありません。あとはウォシュレットや清浄綿などで清潔に。

お大事に。

No.5 13/03/11 14:43
通行人5 ( 40代 ♀ )

ワセリンは保湿剤で、かぶれる可能性はありません。傷の保護にはなり、痛みも軽減しますが…あくまでも治療薬ではありません。

お母様には頼めないですかね?お母様も出産を経験しているのですから、わかるはずですよ。それか、赤ちゃんをみてもらって、産婦人科に行くことがベストです。

No.6 13/03/11 15:53
お礼

皆様ありがとうございます。やはりワセリンより薬局のほうがまだいいですよね(^◇^;)

薬局での一番効く薬はどれでしょうか?値段もお安いのがいいですね(-。-;

排便時以外は全く痛みがないのでまだ初期だと思います。

産婦人科ではどんな薬が貰えましたか?申告だけで貰えましたか?
よく産婦人科で便秘薬貰えるよときくのですが、私は全く便秘ではなくむしろゆるめです(^◇^;)
妊娠中便秘で全くきれなかったのに、最近ゆるくなり何故切れるのか不思議です。

No.7 13/03/17 13:54
お助け人2 ( 20代 ♀ )

主さん、下痢気味の排便ですか?下痢は肛門を刺激・負担がかかり痔になりやすいみたいです。
悪化させない為に、ティッシュは確認程度で、ウォシュレットを必ず使用しましょう。あとは、刺激物は食べない・アルコールも控える・お風呂で温める・無理矢理な排便はしない・重たい物は持たない・ヒールが高い靴は履かない‥と、注意もしましょう。
薬局で買う場合、薬剤師に症状を話すと選んでくれます。イボ・キレのタイプで薬も変わるかも。軟膏より座薬の方が効くとも聞いた事あります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧