注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

食事 クチャクチャ

回答5 + お礼4 HIT数 5229 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/03/17 01:47(更新日時)

私は交通事故で前歯の上下6本がありません。

いづれインプラントになりますが、骨が足らない為に骨を移植したりしてる期間で

今は入れ歯です。

悩みは、彼と同棲中なのですが、

入れ歯をしてご飯を食べると凄く不快で、家では基本はずしていますが、、

食べる時にクチャクチャと音を立ててしまってるようで、彼に注意されます。

入れ歯をしていても、はずしても、、


また花粉症で鼻炎もあります。


歯がある事故前までは、クチャクチャを言われたこともないし、私が人にクチャクチャなってるよ?と言っていたくらいでした。


だから気になるのは分かるのですが、、


意識をしても鼻が苦しくなったり、入れ歯を外すと空気がもれて、食べ物もこぼれるのでクチャクチャなってしまいます。


入れ歯をすると入れ歯の隙間にご飯がはいったり、また感覚が変な為に変な音がなってしまいます。


部分入れ歯の方が全員かはわかりません。

皆さんはなりますか??

またどうしたらいいと思いますか??

外で食べる時や友人と食べると来は無意識に音を立てないようにしてるようです。

落ち着けないですが、、その分、鼻息はだいぶ荒くなります。

彼とご飯食べるのが辛いです


No.1926718 13/03/15 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/15 23:05
悩める人1 

分かります!私もさし歯なので、お肉やりんごにかじりつくのが怖いです・・😨
インプラントまでの辛抱ですね!😢

No.2 13/03/15 23:07
お礼

>> 1 悲しいですよね。


なってみろよ!って思う
外では意識して出来るんやからしたら?と言われるけど、

家でもよそ行きの食べ方なんて疲れる、、
それなら一緒にすみたくない

前歯がないだけでただでさえ、コンプレックスなのに、、

No.3 13/03/15 23:42
悩める人3 

私の父は理由もなにもなく、ただ激しくクチャクチャ…グチャグチャと食べてます。片肘をついて。
今までは我慢してきたけど、もぅ毎日聞いてるとこっちの食欲が失せてしまいます💔大ッキライです。ストレスになってます…

主さんも凄く悲しいと思いますが、彼に嫌われないように対策を…ね…。
食事は彼とはとらない…とか😥

No.4 13/03/16 00:16
お礼

>> 3 彼と住んでるので、一緒に食事をしないと言うのは、それはそれで棘がたつ感じです、、汗


私も気分悪いので何度か自分の部屋でご飯を食べてますが、その後ろを追いかけてきたり、またわたしと食べないと彼もご飯を辞めてしまいます。

それなのに、クチャクチャ気になると今日も言われ、

前も言ったけど、くるしいゆうてるやん!

と怒りました。彼は気を使うように無言で私がする食事の洗い物や、洗濯物をたたんだりしてました。

入れ歯の日がいつかくるなら、その時、みんな分かるかもしれないですね。


歯がないなんて、なってみないと分からないですもん。

きつくしたらしたで、顎がいたいし、緩くしたら食事中にはずれ、またクチャクチャ、、

No.5 13/03/16 17:45
悩める人5 ( 20代 ♀ )

私は彼氏と同棲してたときに、彼氏からクチャクチャうるさいと言われまくってそれが原因で別れました。
口は閉じてるし、なんでくちゃくちゃなるのかわかりません(;_;)
今の彼氏からは言われたことないので特に気にしてません。

No.6 13/03/16 20:00
通行人6 ( 30代 ♀ )

顔をかたむけて、奥歯だけで噛んでみる。
息が続かなくなったら手で口をかくして呼吸する。

かな。
花粉症に絶大な効果発揮するサプリ、
ブルーヘスペロン キンダイ
をオススメします。
楽天やアマゾンで買えます。

No.7 13/03/16 20:17
通行人7 ( 30代 ♀ )

事情を知っていて、いちいち言ってくる彼は少し思いやりに欠けるかな?って思います。

確かに食事中に音をたてる行為は気になってしょうがないですが、わざとではないし…

私だったら、気兼ねなく一人で食べるかな(*´д`*)
その方がお互いにストレスにならないですよね。

No.8 13/03/17 01:44
お礼

>> 5 私は彼氏と同棲してたときに、彼氏からクチャクチャうるさいと言われまくってそれが原因で別れました。 口は閉じてるし、なんでくちゃくちゃなるの… 本当に言われるのも嫌ですよね。


嫌なら家をでてやるよ。って思う。

いつでも一人暮らしに戻りたいですよ(´Д` )

今までの彼には言われたことはないけど、今までクチャクチャなってたかは分からない

No.9 13/03/17 01:47
お礼

>> 6 顔をかたむけて、奥歯だけで噛んでみる。 息が続かなくなったら手で口をかくして呼吸する。 かな。 花粉症に絶大な効果発揮するサプリ、… 私は花粉症だけが原因でなく、

前歯が見えるところ上下の全部が入れ歯なので、花粉症が直ったところで、と感じです。


またそこまでして、食事はしたくないです。


歯医者さんにきくと、来年にはインプラントが完了し、クチャクチャも無くなるでしょうねと言って下さいました。


それまで彼のことは無視します。
あれから、彼は私に気を使いっぱなしです、、事故のことも知ってて傷をつけたと感じてるみたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧