注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

車の鑑定

回答4 + お礼5 HIT数 938 あ+ あ-

匿名( 44 ♀ nHt9w )
13/03/21 05:16(更新日時)

TVで宣伝している鑑定証つきの車をへ購入。保証2年つきに別途お金を払って入りました。が、納車当日、車が真っ直ぐ走らない。しかもハンドルが元に戻らない。怖くてすぐ見せに電話したら、ちょっとハンドルが確かに重いかなとは感じましたが保証は二ヶ月たってからじゃないと使えないんですよと。そんなおかしな話あるかと思いディーラに持って行ったら、あれはやばいです。よく運転してきましたねと。見てもらったら何とパワステ部分のコンピューター部分が破損してるとのこと。修理に出したら15万かかると言われました。中古車屋にクレームの電話しましたが、取り合えず立て替えてくれと。断りましたが、これで鑑定証って出るんですか?どこを見て鑑定したんでしょうか。

No.1928562 13/03/20 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/20 21:53
通行人1 

ブラックっぽいなぁ‥
自分なら3年前に封印した右拳を解禁しちゃうかも?
ハルクの8倍はパワーでます。
弁護士の知識はありませんが、訴えたら勝てるんじゃないですか?

No.2 13/03/20 21:59
経験者さん2 ( 20代 ♀ )

私は以前、中古車を買ったとき、2週間くらいで車の調子が悪くなったんです。エンジンオイルが漏れてきたり。。。販売店に連絡したら、私の運転の仕方が悪いと言われました。鑑定証ってもうもらってるんですか?

No.3 13/03/20 22:03
お礼

ありがとうございます。消費者センターに電話してみようと思います。始め運転した時点で、ん?と思いました。そのまま引き返せば良かったと後悔しています。ですが、試し試しで家に帰ってきてしまったんです。電話した後も口コミ見たら皆満点つけてるし、鑑定書には正常と書かれていました。なので車の癖か?なんて思い込もうとしてましたが、ハンドルが戻らないって、安い買い物じゃないし、どうしても
納得できずディーラに持っていきました。

No.4 13/03/20 22:06
お礼

>> 2 私は以前、中古車を買ったとき、2週間くらいで車の調子が悪くなったんです。エンジンオイルが漏れてきたり。。。販売店に連絡したら、私の運転の仕方… 鑑定書は納車の時にもらいました。正常、星4つ。どこを鑑定したのか。CMを見る度に腹がたちます。第三者に鑑定、なん十ヶ所のチェック、おかしいと思います。

No.5 13/03/20 22:13
お礼

すみません。あまりに腹が立ってたので漢字がおかしくなってしまいました。店を見せと載せてしまいました。落ち着かなければと思いますが納車してまだ4日、運転できない車なんて。納車を楽しみにしていただけにショックが大きいです。

No.6 13/03/20 23:00
通行人6 

保証料金だけ客からふんだくって、この先も(2ヶ月後も)逃げ口上で逃げ切られそうだね。

舵取り装置は保証の対象外とか、普通に考えたら全くあり得ない口実でのらりくらりと、逃げ切られそう。

これをいい教訓と言うか、勉強として個人経営の車屋とは縁を切り、今後はメーカー系ディーラーの中古車店しか信用しない事だね。

No.7 13/03/20 23:52
通行人 ( UFycCd )


車に大きな衝撃が加わると車の骨格が歪み真っ直ぐ走りません。その車間違いなく事故車両を適当な整備をして売り付けられた車です

ガラスに貼られたシールをよく見るとしわしわになっている車がありますが人を跳ね飛ばしたか運転者自身が追突してフロントガラスに頭突っ込んでいるケースもあります。車体そのものの外観が良かったら例え事故車両でも売り付けます。


保証より大切なもの
は加修明細書…ですが車屋によってかたくなに提示閲覧を拒否する車屋が存在します。…
もうお分かりですね。それを見せたらその車の過去がパレバレになってしまうからです。

No.8 13/03/21 05:12
お礼

>> 7 ありがとうございます。鑑定書には事故歴無しと書かれていました。ありの車にはありと書かれていました。そこにある車数台の鑑定書を見せてくれました、口コミにも2台目ですとか、アフターきちんとしてくれましたとか書かれていたのでそこに決めたのですが口コミさえ嘘なんじゃないかと疑ってしまいます。

No.9 13/03/21 05:16
お礼

>> 6 保証料金だけ客からふんだくって、この先も(2ヶ月後も)逃げ口上で逃げ切られそうだね。 舵取り装置は保証の対象外とか、普通に考えたら全く… ありがとうございます。実はもう一台検討していた車が中古車ディーラでした。只見に行ったら車は汚い、事故歴ありで営業マンの対応も悪くやめてしまいました。新車など中々買えなく中古車しか買えませんので仕方ないですが、教訓にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧