注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

死にたいと思ってしまう

回答3 + お礼1 HIT数 1699 あ+ あ-

すだ( 20 ♀ bWqLCd )
13/04/02 16:24(更新日時)

最近、漠然と死にたいって思います。
一人きりになって、なんとなく独り言言ってみると「死にたい」が出てきます。

昨日、新しい就職予定の会社で働いてきました。
初日です。
そして昨日、上司に身体的なことを言われました。
エプロンをつけて作業するのですが、いくらピシッと来ても私は異常ななで肩&肩幅の狭さでエプロンのひもがちょっと動いただけで落ちてしまいます。上司には「ちゃんと着ないから悪い」と最初に言われ、上司に直してもらいました。そして、数分したあと、またひもが落ちてしまいました。そしたら、「なんであなたはそんなになで肩なの!めんどくさいわね!」って言われました。

それから、私は身長が144センチと低く、仕事には不利なことが多いです。なので、箱を棚に戻せなくて困っていたら、「なんでそんなものも乗せられないの?背が低いのをいいことにあまえてるんじゃないの?」と言われました。

肩幅が狭くて「ごめんなさい」
身長が低くて「ごめんなさい」

おかしくないですか?
なんでハンデを謝るんですか?

あと、40~50もある箱に入っている商品の名前を1日で覚えろ。
とか。
一緒に働いていた同僚は全員20代前半で若いので、この上司が怖いから入れ替えが激しいんだろうなー。と思います。

それで、出勤するのも休むのもすべてが怖くて今日、無断欠勤してしまいました。
まだ2日目なのに。
そして、入社前から死にたいって良く思っていましたが、昨日から人前でも死にたいって口に出すようになってしまいました。
多分、助けて欲しいんです。
自分のことがはっきりわからないけれど誰かに助けて欲しいアピールから人前でも死にたいと言ってしまったのだと思います。

私はもっと根性があると思っていましたが、全然ダメですね。あの1日でここまで落ち込んで。
私はもっと精神面を強く持ちたいです。
無断欠勤なんてしたくてしたわけじゃないです。
もっと根性があれば今日も出勤出来ただろうと。

このままでは一生働けない思います。
私はもっと根性が欲しいです。
死にたいなんて口から出てきた時は最高に不快です。死ぬ勇気なんてないくせに。

支離滅裂ですいませんでした。
聞いてくれるだけで嬉しいです。

タグ

No.1933421 13/04/02 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/02 16:06
なーおー ( 20代 ♂ 4JCLCd )


たしかに主の言う通りだ!からだのことを言うなんて、会社云々の前に人としてダメだよね!

そんな教育もできてない会社なんか、いずれ潰れます。間違いなく。
人間はロボットじゃないんだから、いろんな人がいて当然だよ。

たまたま主はそんなところに行ってしまったんだね(;o;)主は100%悪くないから、気にするな!
若いから、他にも主にあうような会社たくさんあるよー!

今回は、社会って矛盾もたくさんあるし厳しいことを学べたんだから、よしとしようよ!まだ希望はある!

絶対にだいじょうぶだよ!(*^^*)

No.2 13/04/02 16:15
通行人2 ( 40代 ♂ )

大丈夫ですか?
社会に出ると辛いこと、大変なことたくさんあります。人間関係も大変ですよね。
でも無理はしないでくださいね。落ち込みがひどいようなら、仕事辞めても良いと思いますよ。主さんのことを理解してくれる職場は絶対ありますよ。
辛いときは休息が必要です。頑張らなくても良いですよ。人生まだまだ長いですから(^-^)/

No.3 13/04/02 16:22
お礼

ありがとうございます。
私は中学、高校、専門学校と皆勤賞でした。
なので、根性はあるから頑張れると思いすぎちゃったと思います。
フリーターやニートにはなりたくないな、と思っていましたが、ちょっとだけ、今は休もうと思っています。

それにしても、社会は厳しいですね。

出来るならば、一生学生がいいと思いますが。
親にそんな迷惑はかけられないですからね。

No.4 13/04/02 16:24
OLさん4 

体のことを言う会社なんて辞めてしまえ!!っておもっちゃいます😔
酷過ぎるし、心が壊れてしまいます!
もっと主さんに合う会社があるはずです‼‼💖

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧