注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

図々しい姉友

回答5 + お礼7 HIT数 3305 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/04/11 14:13(更新日時)

姉の友達にイライラします。
姉の友人Aさん、姉とは高校からの友達。
AV出たりクスリやったりと、良くない友達です。

しばらく姉とは疎遠だったのですが去年の夏頃から毎日私達家族に家に来るようになりました。
その頃のAさんは過食嘔吐になっており、我が家の食べ物を我が物顔で食べ尽くしてはトイレで吐いたり。
吐くときにラップを指先につけるのですが、吐き終わってもずっとゲロまみれのラップを付けたまま(また食べて吐くため)姉の子供に触れたり。
そんな事があって、居留守を使うようになったのですが、毎朝早い時間からピンポン連打、ドアノックがしつこかったです。
鳴り止んだと思って外に出かけようとしたら、家の前の視覚になる所で座って待機していました。
どんなに嫌そうな顔しても図太くて、「いたんだぁーっ(笑顔)」とか言ってきます。

それでしばらく居留守して完全に居なくなるまで外出しないようになってから来なくなったのですが
昨日家に来ました。
しかも姉に四万貸して、と…。
会社のお金を盗んで今月中に返さないと警察につれていかれるらしいです。
姉が貸せないというと、「友達に借りてくれない?でも私が借りたいって事は言わないで」
とか。

そして昨日も炊飯ジャーのお米(ジャーのお米全部!)とストックのカップヌードルやお菓子を全て食べていきました。

そして今も家に来ているのですが
「炊飯ジャーこっち(姉の部屋)もってきちゃっていいよー」とか言うんです。図々しい。何様だ?
もうイライラして仕方ありません。
姉は気が弱く八方美人な所があり、Aさんが帰ったら「もうやだー…」とか悪口言うんですが
Aさんにはハッキリ言えないみたいです。
私が言いたいんですけど言って良いですよね?
もう我慢なりません。
我が家をなんだと思ってるんだ?
姉がハッキリ言わないから集られるんだ!!

No.1936902 13/04/11 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/11 12:08
お礼

追記です。
両親共働きで、夕方まで帰ってきません。
私と姉が夕方からの出勤なので
その両親がいなくて姉の居る朝から夕方まで居座ります。

No.2 13/04/11 12:11
通行人2 

お姉さんのお金はお姉さんが管理したらいいと思うけど、

家の食べ物をその人にあげなくてはいけない理由がないよね。

わけがわからない。すごすぎる。😨

No.3 13/04/11 12:16
お礼

>> 2 そうなんですよ(;.;)
しかも食べて文句言う。
米がAさん好みの堅さじゃなかったみたいで
「○○(姉の名前)の家は美味しいお米を食べる気ないの!?」とか。
なら食べるなよ。って思います。
もう腹が立って仕方ないです。
我が家の食べ物を食べることを当然のように思ってます。
いただきますも言わない。
お米あるんだよねー?とか言って食べる。

No.4 13/04/11 12:19
通行人4 

お姉さんの友人ならお姉さんがはっきり断るべきでしょう‼
でないと、そういう人は主さんが言っても懲りないと思います。
でなきゃ、親に相談してみたら⁉
お金関係はあとが大変ですよ💀絶対に断るべきです‼

No.5 13/04/11 12:23
お礼

>> 4 その通りだと思います(;.;)
私も姉に「ハッキリ言わなきゃ駄目!」「我が家全員が迷惑なんだから!」「Aさんのお金にかんしては絶対関与しては駄目!」と言っているんですが
Aさん前にすると姉は笑顔で楽しそうに接して
Aさんに何も言えてません。
あんなに悪口言ってたのに、なんでAさんにハッキリ言えないの?って思います。

両親に相談するべきですよね…;

No.6 13/04/11 12:24
お礼

すみません、お礼が抜けていました!汗
レスくださった方々ありがとうございます!

No.7 13/04/11 12:25
通行人7 ( ♀ )

そんなの友達でもなんでもない💦
その友達は病気(精神的にも相当ヤバそう)だけど、家族いるんだよね⁉
家族に言って迷惑してる事、家でされてる事(過食嘔吐を人んちでやるなんて常軌を逸してる)全て話しましょう。
本人にもキッパリと、もう来るな、来ても入れない、ご飯もやらないしお金も貸さない(100%返ってきませんよ‼)とはっきりキッパリ言いましょう。
それでも来るかも知れませんが毅然とした態度で二度と家にあげない事。
また家に上げたらズルズルとまた居座りますよ💨

そんなの許してる主さんと主さんのお姉さんにも問題アリですよ‼
お姉さんの子供を吐瀉物ついた手で触ってまた食べてまたその指で吐くとか…子供の事考えても全力で阻止しなくちゃいけませんよ‼

主さんの考えは至極全うです💨
今すぐ行動に移しましょう。

手に負えない感じになったら、警察へ通報しましょう💨そのくらいしていいんですよ‼

早く縁切りましょう✨

No.8 13/04/11 12:27
通行人8 

それはすごい人ですね…
お姉さんがハッキリ迷惑だと言うのが1番いいと思いますが、言えないなら主さんからでも言ってみてはどうですか?

そんだけ食料も食べたりしてご両親も何も言わないんですか?

No.9 13/04/11 12:33
お礼

>> 7 そんなの友達でもなんでもない💦 その友達は病気(精神的にも相当ヤバそう)だけど、家族いるんだよね⁉ 家族に言って迷惑してる事、家でされてる事… ありがとうございます!

本当にまともじゃないと思います…
姉の友達って事で、なかなか私から文句言えなかったのですが
私からでも言うべきですよね!
なんかホントに図太いので、かなり手こずると思いますが…。

Aさんの家庭環境がまた複雑みたいで…。
でも毒親ってやつなので、Aさんの両親に全て話すのは効果ありそうですね!

No.10 13/04/11 12:38
お礼

>> 8 それはすごい人ですね… お姉さんがハッキリ迷惑だと言うのが1番いいと思いますが、言えないなら主さんからでも言ってみてはどうですか? … ありがとうございます!

私から言ってみてもいいですよね(>_<)
両親はAさんが全て食べている事は知らないと思うので(私達姉妹が食べていると思っている)
(なくなったお米は姉が炊き直してるし)
Aさんと接触がないのもあり何も言いません;;

No.11 13/04/11 13:08
通行人7 ( ♀ )

頑張って‼

もしキッパリ言っても駄目なら、食費払ってもらいますから、と言いましょう💨
今までの食費を精算してからですよ‼と💨

出来ないならもう食事させる筋合いはありません💨富豪の家にでも寄生して下さいね💨

って追い出せばいい。

それでも暴れたり迷惑行為するなら、即刻警察へ💨

とりあえず効果ありそうなら今すぐにでもAの親に全て話しましょう。
Aが食費払えないなら親御さんが払って下さい。とも言いましょう。

現実問題、主さんのご両親だってバカじゃないでしょうから、やたら米が減るのは気付いてるはずですよ💦

No.12 13/04/11 14:13
お礼

>> 11 ありがとうございます!
がんばります!
それもありですね◎
沢山の対策を考えて下さって助かりました!

両親もおかしいと思ってるはずですよね;
Aさんの事を両親に話そうと思います。

このままだと本当にまずいので
皆さんからの提案を参考にして行動します!
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧