注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

心配性

回答4 + お礼4 HIT数 1464 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/04/17 11:59(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。

私は今、心療内科に通っています。極度の心配性があったり最近は顔の痙攣に悩まされています。場所が毎回コロコロと変わり神経内科の先生も精神的なものだと言われました。私は心配性でネットなどで言われた事も気にしてしまいます。子犬を飼っていますが甘やかさないようにして甘噛みさせないようにしたいのですが、二ヶ月と言うこともあり言うことを聞いてくれません。子犬用のガムをやったらちょっと改善されましたが、大人になって人を噛むような犬になったらどうしようとか歯医者に行かなきゃで歯医者さんの歯石取りが痛くて過呼吸になったらどうしようとか、体の調子が悪いともしかしたら悪い病気かもと不安になり毎日そんな調子で生きています。両親にも迷惑をかけているので、まずは作業所から始めてちゃんと働けるように頑張りたいと思っています。そんな時にふっと親が病気になったらどうしようとか考えてしまい涙が止まらなくなりました。両親は健康診断などに行かないので不安で…。家族が私は大好きで皆がいなくなるのは嫌だと思いました。私はお父さんもお母さんも大好きで迷惑をかけっぱなしなので、ちゃんと恩返しがしたいんです。家には借金があるから私が働いてある程度の金額を貯めれたら父に渡してあげたいと考えたりしています。私がお金を出して健康診断などにも行って欲しいです。でも気持ちばかりで何も出来ない自分と不安と心配性な自分が嫌になります。私はこのままでいいんでしょうか?心配性を治したいです。

13/04/17 03:01 追記

すみませんがお手柔らかな回答をお願いします。

No.1939046 13/04/17 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/17 03:23
お姉さん1 ( 20代 ♂ )


心配すんな!
神様は、主さんみたいな良い人を放ってはおかないぞ!

心配になるのは、想う気持ちの強さの現れだと思うっすよ!

良いアドバイスは分からんのですけど、とにかく頑張れ!応援してるっすよ!

No.2 13/04/17 03:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございました!

回答者様の回答を待て涙が出てきました。
ありがとうございます。

ゆっくりでも頑張ってみます。
私なりに進んでみます!

No.3 13/04/17 05:49
通行人3 ( 20代 ♀ )

読ませて頂きましたm(__)mとても悩んでおられますね、毎日きっとお辛いでしょうね…。
ですが主様の文章からは、不安や心配の中に優しさや気づかい、自分が行きたい方向性などが見受けられてとても良い考え方が多々見られました!

大丈夫ですよ絶対、主様なら少しずつでも改善して前に進めるはずです。
不安や心配は人生に付き物です、それがただ主様の場合は人より強く感じるというだけで、何ら他に悪い所は無いのですから(^^)

主様が少しでも不安や心配から解放されて行くよう願っています、文字では伝わらないかもしれませんが、応援していますよ!
私もかなりの心配性ですが何とか毎日頑張っています、同じ考え方の立場としてエールを送ります、頑張っていきましょう(^^)!

No.4 13/04/17 08:59
通行人4 


そうやって優しい方向に心配している分にはいいと思いますよ
特に家族の病気のこととかは、今から対策を考えておいてソンはないしね!😁

No.5 13/04/17 10:09
お兄さん5 

まずはスレ主さん自身がしっかりして働けるようになってからじゃないと、他の心配は対応がとれない順番になっているね。いっぺんに解決するのは混乱💫するから、仕事だけでも継続的に頑張って欲しい。

No.6 13/04/17 11:54
お礼

>> 3 読ませて頂きましたm(__)mとても悩んでおられますね、毎日きっとお辛いでしょうね…。 ですが主様の文章からは、不安や心配の中に優しさや気… 温かい回答ありがとうございます!

色んな事が心配になります。でも、皆になってもいないのにと言われる時がたくさんあります。でも分かってもらえて嬉しいです。私は自分が苦しいより家族が苦しい方が辛くなります。だから一つずつ前に進んでみます。作業所はお金はあまりもらえないけど貯めて父や母にプレゼントしたいです!父の日と母の日には間に合わないかもですが…。一つずつ解決して日々を頑張ってみます。私も貴女を応援します!本当にありがとうございました!!

No.7 13/04/17 11:57
お礼

>> 4 そうやって優しい方向に心配している分にはいいと思いますよ 特に家族の病気のこととかは、今から対策を考えておいてソンはないしね!😁 温かい回答ありがとうございました!

お父さんは煙草を吸うしお母さんは砂糖をたくさん入れたりするので心配です…お父さんやお母さんに何かあったらと考えたら涙ポロポロ止まりません。
ちょっとでも頑張っていきお金を貯めていきたいと思います!!

回答ありがとうございました!!

No.8 13/04/17 11:59
お礼

>> 5 まずはスレ主さん自身がしっかりして働けるようになってからじゃないと、他の心配は対応がとれない順番になっているね。いっぺんに解決するのは混乱💫… 温かい回答ありがとうございます!

私が混乱している状態で暴れて考えていても何も解決しないですよね…。

仕事は作業所から始めてパン屋さんか農作業になるんですが楽しく働きちょっとずつでも家にお金を出せるように頑張ります!!


回答ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧