注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

臨月の吐き気と頭痛

回答5 + お礼0 HIT数 73160 あ+ あ-

専業主婦( 24 ♀ YimJCd )
13/04/22 21:20(更新日時)

ただいま妊娠37週の2人目妊娠中の妊婦です。
37週に入ってから毎日
頭痛と吐き気があり辛いです

日曜日も朝起きてから
今もずっと吐き気がして
なんにもする気がなく
何か食べてるときはちょっと楽です

実際には吐かないですが
毎日毎日、吐き気と頭痛って
経験されたかたいらっしゃいますか?
なんでこんなに毎日なのか
1人目のときはなかったので
わかりません

生まれたら治まるんだろうなとは
思うけど生まれるまで
この状態が続くのは辛いです
どうしたら楽になるのでしょうか…(T-T)

タグ

No.1940950 13/04/22 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/04/22 02:03
通行人1 ( 20代 ♀ )

辛いですね。偏頭痛持ちですか?

臨月なら、もうバファリンや薬が飲めたり、漢方とかもあるので産院に相談して痛み止をもらった方が、いいと思います!我慢辛いでしょうから。

吐き気は、たぶん頭痛がするから吐き気がするのかな。検査もできないからとりあえず、病院に相談してみてください。

ちなみに、私は中期以降はバファリン、カロナール、ロキソニンを処方されました。もちろん、私の場合なので、主さんは受診してから処方されてから飲んでくださいね!それか、電話で相談もできるはずです!

No.2 13/04/22 02:05
通行人1 ( 20代 ♀ )

ちなみに、さっきの薬は一気にではなくバファリンが効かずカロナール、ロキソニンに変更しました。補足です。

No.3 13/04/22 02:19
通行人3 ( ♀ )

臨月は私も赤ちゃんの足が肋骨のすぐ真下にあり、足で胃が押されてものが仕えた感じで吐き気がしてましたね。
それは仕方ないと言われて我慢してました。
あと頭痛もしてましたよ。
私の場合、臨月の頃はとにかく眠くて仕方なく。。
寝過ぎで頭痛がしてるのでは?と医師に言われ、なるべく散歩をするように心がけたら自然に治りましたよ。
私は薬をあまり飲みたくなかったからですけど。あまり酷いようなら医師に相談ですね。
お大事に。

No.4 13/04/22 03:34
通行人4 ( ♀ )

2人目35週の妊婦です。
頭痛はわからないけど、赤ちゃんに胃を蹴られて圧迫するのか、胃液が逆流して気持ち悪く、このひと月ほど胃薬を処方されています。
一人目の時も気持ち悪かったからそうかなと我慢していたのですが、先生に話ししたところ、前は圧迫するから仕方がないとしていたけど今は薬を飲んだ方が良いとかで説明を受けました。
頭痛も含め病院に相談してみてはどうでしょう。

No.5 13/04/22 21:20
通行人5 

体質なのか2人妊娠した時、出産するまで悪阻と頭痛はずっとありました。

先生に相談しても何の処置もなかったです。

どちらかの時は出産当日も吐いてました⤵

頭痛は出産すると嘘のようになくなりました。

主さんもあと少しの辛抱ですよ☺

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧