注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

負け犬な自分

回答8 + お礼6 HIT数 2645 あ+ あ-

さやか( 26 ♀ 49FLCd )
13/04/28 13:27(更新日時)

こんにちは。以前にも投稿させていただいたものです。自分なりにとても悩んでいます。

私は駅弁大学を卒業後言い方悪いですが2流スーパーに勤務し、3年で辞めました。
その後花嫁修行だと思いある専門学校に一年間通いましたがまったく肌に合わず、なんとか卒業したもののその分野の道には進まないことに決めました。

今はアルバイトのフリーターです。特に資格も経験もなくどうやって仕事を探そうか悩んでいます。

大学時代の先輩、後輩や友達はそれなりに賢い人が多く、公務員やきちんとした企業に就職していきました。
それなのに私は安易な気持ちで受けた公務員試験に全滅し、妥協して入ったスーパーの仕事がつらくなり辞め、専門学校でも失敗し、今や完全に落ちこぼれ状態です。

あぁ、私みたいな人間のことを負け犬というのだと最近悟りました。
彼氏とも些細なケンカの積み重ねでとうとう同棲解消することになりました。これから仲良くしていく自信は正直ありません。

私はこれからどうするべきでしょうか。寝て起きてバイト行って帰って寝て…
その繰り返しにうんざりしました。
とりたててかわいいわけでもなく、能力もなく、社会のどこにも私の需要はない。
結婚に逃げたいが逃げる場所もない。
もう行き遅れの私は幸せになれないのでしょうか?

No.1942163 13/04/25 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/25 12:50
サラリーマンさん1 

とは言え、大金持ちでもなければ、
働いて自分の生活費💸を何とかしなくてはなりません。

すぐに見つからないでしょうが、
何か生きがいを見つける必要性はむしろ前より高まっている。

No.2 13/04/25 12:52
通行人2 

まだ26歳なら全然行き遅れではないですよ。
出会いはまだこれからあるかもしれない。

主さんは、やってみたい仕事とかやりたいことってないんですか?
そういうの見つけて、それに向けて頑張ったりするのは?


No.3 13/04/25 12:54
通行人3 ( 30代 ♂ )

大丈夫ですよ

それも経験です

どうしょうもない、と自分を思うことも自分を見つめ直すことのできる大事な時期です

確かに答えがでないかもしれないですが

その経験は、主さんを成長させ
今後、幸せになる為にも必要だった

そう思える日も近いかもしれませんよ

No.4 13/04/25 13:03
お礼

>> 1 とは言え、大金持ちでもなければ、 働いて自分の生活費💸を何とかしなくてはなりません。 すぐに見つからないでしょうが、 何か生きがい… 早速のご回答ありがとうございます。
何か生きがいを見つけなければいけないと思うのですが、それがさらにプレッシャーです。母親亡くなっておりそれが私の心の足かせとなってます。虚しさしか残りません。

No.5 13/04/25 13:06
お礼

>> 2 まだ26歳なら全然行き遅れではないですよ。 出会いはまだこれからあるかもしれない。 主さんは、やってみたい仕事とかやりたいことってな… ご回答ありがとうございます。唯一興味のあることが専門の内容でしたが、失敗し、生きる意味を失いつつあります。
私は本当に意味のない生き方しかしてないような気がしてつらいです。

No.6 13/04/25 13:08
通行人6 


全然負け犬なんかじゃないですよ
環境のせいで視野が狭くなっているのかな?その年齢でニートの人もいるし
まだ全然大丈夫だよー👣

No.7 13/04/25 13:09
お礼

>> 3 大丈夫ですよ それも経験です どうしょうもない、と自分を思うことも自分を見つめ直すことのできる大事な時期です 確かに答えが… ご回答ありがとうございます。みんな何か一つは取り柄があるのに、私には何もないのです。面白いぐらいしか言われませんし、奇をてらった発言をすることが多いので社会では通用しないと思います。

できることなら2ヶ月くらいニートして自分を見つめ直したいです。

No.8 13/04/25 13:14
通行人8 ( ♀ )

私も今月 親の葬儀を出しましたが、しっかり生き 働くことが、唯一の恩返しと思い、そんなに向いているとは言えない仕事だけど、頑張っています。

進路には結びつかなかったとしても、大学や専門学校を出してくれた親の思いにそむかないよう
地道に就職活動をされたら良いのではないかと思います。

No.9 13/04/25 14:04
経験者さん9 ( ♀ )

まわりと比べる必要はありませんよ

他人は他人、
貴女は貴女ですから


他人から見て負け犬な人生だとかそんな事はどうでもいいんです、他人のために生きてるわけじゃないのだから。


それよりも貴女自身が悔いのない人生を送ることが大切です

No.10 13/04/25 15:13
お礼

>> 6 全然負け犬なんかじゃないですよ 環境のせいで視野が狭くなっているのかな?その年齢でニートの人もいるし まだ全然大丈夫だよー👣 ご回答ありがとうございます。周りがちゃんと働いている人ばかりなので、余計に負い目を感じているのかもしれません。正直生きるのがめんどくさいですが、死ぬのは怖いへたれです。

No.11 13/04/25 15:17
お礼

>> 8 私も今月 親の葬儀を出しましたが、しっかり生き 働くことが、唯一の恩返しと思い、そんなに向いているとは言えない仕事だけど、頑張っています。 … ご回答ありがとうございます。大学は授業料は親が全て出してくれましたが、生活費は奨学金でした。借金だらけということも忘れ自分の貯金をはたいて専門学校に行ったことはうかつだったと後悔しています。

すでにいない親への孝行は私にはつらいです。父とはいまだにうまく会話できません。

No.12 13/04/25 20:40
お礼

>> 9 まわりと比べる必要はありませんよ 他人は他人、 貴女は貴女ですから 他人から見て負け犬な人生だとかそんな事はどうでもいいん… ご回答ありがとうございます。そうですね。私は私と言い聞かせます。コンプレックスをバネにできるようがんばりたいです。

No.13 13/04/25 23:39
通行人13 ( 20代 ♀ )

そりゃあ努力もせずに愚痴たれてるだけなら幸せなんて来ないですよ。

バイトしてない時間で何か出来ることがあると思いますけどね。

若いから大丈夫って言葉は無責任なんで嫌いです。今やらなければ間に合わないことだってあるんじゃないですか?

No.14 13/04/28 13:27
お馬鹿三太郎 ( 30代 ♂ luJ7w )

基本的に、仕事ってのは、社会貢献することが前提にないと、何の仕事しても同じ。

スーパーだって、人々の生活を支える品物を提供するための店だよね?

ただ売上あげりゃいいなんて、間違った考え。

公務員、自動車メーカー、衣料関係、電気屋、保険会社…どれをとっても人々の生活の向上が目的。

その中で、あなたはどんなことをして社会貢献したいのか?

地球上では、まだまだ水もろくに飲めない地域や注射一本打てずに亡くなる人々がいます。

その中で、幸せな日本に生まれ、何ができるか。

今一度、仕事=社会貢献の観点から見直してみると、何か見えるかもよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧