注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

離乳食を食べてくれない

回答3 + お礼0 HIT数 1335 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/04/26 01:51(更新日時)



生後7ヶ月になる娘についてです。


離乳食を初めてから1ヶ月と少したったのですが、徐々に口を開けなくなり、最近では離乳食を食べようとしてくれなくなりました。

初めは10分粥をすりつぶしたものを1口からはじめ、2~3日に1さじずつ増やし、粥に芋やかぼちゃ、人参などをプラスしていきました。

その頃はパクパクとまではいかなくても、口を開けて食べてくれていました。

離乳食を初めてから1ヶ月たった頃からは1口目から口を開けません。

最近はさつまいもやかぼちゃのペーストを粉ミルクでのばしたものを与えています。

私が察するところでは、おっぱいを飲みたいようで、このままでは離乳食を完了出来る日はこないのではないかと心配になります。


ちなみにアレルギーが強い子なので、進めるペースは遅めに行っています。

あと、4月から保育園に通いはじめたのですが、通いはじめてからやたらとおっぱいへの執着が強くなって、その頃から離乳食を食べなくなってきたようにも感じます。


どうしたらいいものでしょうか。



No.1942377 13/04/25 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/04/25 23:19
通行人1 

タグどおりです

永遠にオッパイを飲み続ける事は絶対にないのだから、気長に待てば必ず食べる時が来ますよ

No.2 13/04/25 23:45
働く主婦さん2 

赤ちゃんなりの主張なのかもしれませんね・・・👶
保育園に行き出して、寂しい思いをしているとかでしょうか💦
気長に接してあげてください、愛情もたっぷりね💓

No.3 13/04/26 01:51
通行人3 


甘えたいって思っているのかもしれないですね
保育園に行って、赤ちゃんに戻りたい願望がでてきてるのかも
保育園の先生に相談するとか🐱

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧