注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

長文です。中傷無しでお願いします。

回答16 + お礼7 HIT数 7311 あ+ あ-

りん( 20 ♀ 5DKLCd )
13/05/03 13:17(更新日時)

本気で考えているので中傷無しでお願いします。
現在妊娠8カ月。結婚して5カ月経ちますが、別居して3カ月です。
結婚後に夫の借金発覚しました。通販依存症で高額な通販ばかりします。結婚時、辞めると言ったのにいまだに辞めません。
それから無免許運転が発覚しました。免停とかでは無く、一度も免許を取ったことが無かったのです。通報しようとしましたが、証拠無かった為通報出来ませんでした。出会った頃から普通に運転してたし年齢も30歳手前で無免許なんて考えもしなかったし、普通に高速道路なども運転していたので疑いもしませんでした。
それから、旦那が仕事を勝手に辞めていて行ったふりして満喫に行ってることも発覚したし、それでも通販はやめないし、借金も増やさない約束だったのにどんどん増やされ私は精神的にやられてしまい切迫早産と診断され今も薬と安静生活です。
別居後も多額の通販をしていて、旦那の携帯は私名義なので返してもらい携帯を見ました。そしたら電車内で盗撮した写真がありました。ちなみに移っていた子は私の後輩だったので盗撮したのは確実です。ただ、スカートの中とかでは無くただ足を組んで携帯をいじっている制服姿の写真なんですが盗撮ですよね?…
度重なる嘘、虚言、逆ギレ、物に当たる、勝手に私の名前を使用して通販をする、犯罪、私は我慢出来なく離婚するつもりです。ですが旦那が慰謝料、養育費の支払い能力が無い為貰えないと思います。
子供が産まれてから届けを提出するつもりです。旦那は私の実家に住んでいた為住所は私の実家のままです。別居しているので変更してくる予定です。その後に警察に相談してもし逮捕となった場合、新聞などに載る住所は変更した住所か私の実家どちらでしょうか?あと、慰謝料はいくら位請求できますかね?

13/05/01 00:59 追記
妊娠してからつわりがかなりひどく毎日何回も吐いていたので性行為する気力すら無かったんですが、毎日性行為を強要され断ると逆ギレが始まり、怖かったです。
何度注意しても私の目の前で喫煙もしていました。

No.1944308 13/05/01 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/01 00:47
通行人1 ( ♀ )

住所変更さえしてしまえば、新しい住所でしょう

慰謝料は、婚姻期間も短いので大した金額にはならないでしょうね

養育費は請求出来るけど……
支払い能力あるのかな
余りあてには出来なさそうですねぇ

No.2 13/05/01 00:51
通行人2 ( ♀ )

逮捕されても都道府県市町村くらいまでで番地まで出ないと思います。

慰謝料を請求しても無いなら支払われないと思います。

No.3 13/05/01 00:51
お礼

>> 1 住所変更さえしてしまえば、新しい住所でしょう 慰謝料は、婚姻期間も短いので大した金額にはならないでしょうね 養育費は請求出来るけど…… … 借金あるし仕事もいつ辞めるか分からないので支払い能力無いと判断されそうです。

無免許運転は証言だけでは逮捕されないですよね…

No.4 13/05/01 00:55
お礼

>> 2 逮捕されても都道府県市町村くらいまでで番地まで出ないと思います。 慰謝料を請求しても無いなら支払われないと思います。 ありがとうございます( ; ; )

No.5 13/05/01 00:55
通行人1 ( ♀ )

因みに…

車はどうしてたの?

No.6 13/05/01 00:57
お礼

>> 5 私の車を運転していました!

No.7 13/05/01 01:11
通行人7 


それは旦那さん立派な犯罪者ですね

支払い能力がなかったら請求しても意味がないように思います

とにかく縁を切ることを一番に考えるのが良いかと😵

No.8 13/05/01 01:20
通行人8 ( 30代 ♀ )

無免許運転は運転中の実行犯じゃないと捕まりませんが、通報すれば旦那さんがいつも通る道を調べて検問してくれますよ😃

それで捕まった人を知ってます💦

No.9 13/05/01 01:26
お礼

>> 8 現在はもう運転してないので厳しいですね。盗撮は現行犯じゃなくても逮捕されますか?

No.10 13/05/01 01:38
通行人10 

なんで逮捕されることばかり考えてるの

離婚し、縁を切ればいいじゃない

それに盗撮と言っても猥褻な画像じゃないんだしせいぜい注意されるだけじゃないの
携帯を変えたので試し撮りをしてただけ
とでも言える

通報して逆恨みでもされたらどうすんの

主はただ憎しみから復習したいだけなんでしょ

そういう奴だと見抜けなかった上にきちんと避妊をしなかった主にも非はある

通販依存性というのは付き合ってるときからなんとなくわかることだよね

No.11 13/05/01 01:42
お礼

>> 10 すみませんが避妊はしてました。
ただ自分が盗撮されたりしたら嫌だなと思うし犯罪は犯罪なので確認しただけなんですが。

No.12 13/05/01 06:12
通行人12 

離婚は相手の合意がないと出来ないよ?
うまく入り込んだ主さんの実家からそんな簡単に出ていってくれるような人なんですか?

子供が産まれたら、主さんが大変で、数ヵ月は離婚に手をつけられないと思う。それに、産まれた後だと親権問題も発生するから、養育費とか慰謝料とかを考えないで、とにかく子供が産まれる前に離婚を成立させるのがいいよ。

無職で借金ある相手からは、どうやってもお金取れませんから。

別居できただけラッキーなんだってこと。

とにかく、産まれた後では、本当に動けないし、子供にほだされて離婚渋られたりしたらどうするの?

離婚できそうなら、後回しにしないで、明日にでもした方がいいよ。

No.13 13/05/01 07:04
お礼

>> 12 合意はありますし、簡単に出ていきました。
お金のことよりこれから先のこと考えます。

No.14 13/05/01 08:05
通行人14 ( 40代 ♀ )

住所は番地まではわからないので大丈夫です。私の旦那も仕事関係で逮捕されテレビにも出されてしまいましたが○○市○○町まででした。住所変更されるのであれば新住所です。

No.15 13/05/01 12:54
通行人15 

結婚する前に分かるだろ~(*_*)色々
相手の事知りたくて付き合うんだから(好きだから)

No.16 13/05/01 12:57
お礼

>> 15 結婚する前に分かってたらこんな苦労してません。

No.17 13/05/01 13:58
通行人17 

ん?
“結婚時、やめると言ったのにいまだやめません”
これ、結婚前からわかってた事じゃないの?

約束ごときで人は変わらないよ。
そんな悪癖が約束1つで変わると思ってたなら、主さんが軽率だったと思うわ。

己を反省した方がいいね。

スレ回答だけど、旦那は出ていったままで離婚届け書いてないんだよね?

別居してるってことは、居場所はわかってるの?
連絡は取れてるの?

連絡取れるなら離婚を成立させて、その時に今の居場所じゃなくても旦那の実家なりに住所変更させれば問題ないと思うけど、連絡も取れない状態なら捜索願い出して早目に取っ捕まえた方がいいよ。

No.18 13/05/01 16:29
通行人18 

生まれてくる子供さんには可哀想だけど、やっぱり早くに縁を切った方が良いと思います😢

犯罪者…………ですよね💧

No.19 13/05/01 16:37
通行人19 ( ♂ )

新聞に住所は詳しく載りませんが
人のうわさの方が速いから
新聞のことは心配しなくていいよ

ごめ
全部読んでへんけど
新聞に載る様な悪いことしてんのか
だったら
今すぐ「110」ですよ

慰謝料は0円ですね
逮捕されるんだし

性行為やタバコ
それは人様には関係ないです

No.20 13/05/01 19:22
愛 ( ♀ 9PJvCd )

借金あって虚言があるなら慰謝料実質払ってもらえません。

当面生活保護など行政頼って自立して下さい。


No.21 13/05/01 20:19
通行人21 

結局浅はかなデキ婚で通販癖も分かってて、渋々入籍しただけでしょ?生活苦しいから実家に世話になってただけかな?

いくら慰謝料や養育費だ算段したって、そんな男からは取れやしない。彼の気が変わらないうちにさっさと離婚届出さなきゃ。このまま子供産まれたら児童手当、確実に狙われるよ。

No.22 13/05/03 12:38
通行人22 ( ♂ )

この場合の盗撮とは、いわゆる性的盗撮のことでしょう。

スカートの中を撮影したり、トイレや更衣室に隠しカメラをセットするなどでない限り、基本的には犯罪になりません。

それより無免許運転が警察に発覚すれば、主さんも無免許運転幇助罪になりかねません。

車の持ち主が、無免許の人に運転させたことを問われる罪です。

無免許であることを知らなかった場合は、問わないことが多いようですが、それでも車を運転させる際に、免許証を現認しなかった過失責任が問われる可能性は否定できません。





No.23 13/05/03 13:17
通行人23 ( 20代 ♀ )

旦那を責める前に


貴女自身の未熟さを実感して下さい。



どうしてこうなってしまったのか、現在までを振り返ってみれば気づくはずです。
結婚後に知った…とか言えば逃れてられるとでもおもったのでしょうか…被害者になれるとでもおもったのでしょうか。


私から言わせてもらえば「こうなることは始めからわかってたでしょ?」ですかね。


それでも結婚、出産の道を選んだのは貴女です。


人間としての責任感、母親としての責任感


それが未熟なまま妊娠、結婚、離婚と、どんどん道に迷い、今に至る。
そして大人の身勝手な行動により、まだ産まれて来てもいない宿ったばかりのお腹の赤ちゃんに辛い思いをさせてしまっていることを反省し謝るべきではないでしょうか。
被害者は貴女じゃない、お腹の中の赤ちゃんです。


貴女のような方は慰謝料や養育費などもあてにして下手に行動を起こすとまた道をはずし失敗します。


離婚を決意したなら、ダメ男になんて頼らず女手ひとつでしっかり子供を育ててください。


そして子供の為にも同じ過ちをおかさないで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧