注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

妊娠中の食事

回答3 + お礼2 HIT数 2740 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/05/04 10:39(更新日時)

妊娠23w6dの肥満妊婦です。
食事について悩んでいます。
151cm62.5kgから64.3kgまで増えてしまいました。
六ヶ月目に入って急に増え始めました。
病院の先生には遠回しに検診の度に
「お腹のお肉すごいね」など言われ続けており、
尿糖が前回の検診で初めて+2になりました。
今は食べるのが怖くなり、夜を抜いてしまったり、置き換えしてしまったり、、
かと思えば我慢できなくなり暴飲暴食してしまったり、いつも自己嫌悪になってしまいます。
お腹の赤ちゃんの為にダメだとはわかってるのですが、体重を増やしすぎたらいけないというプレッシャーが半端無くあります。。
バランス良く三食食べた方が良いとわかっていても何をどう調理していいのかわからないし、、
野菜も元々苦手で頑張ってたべてるつもりでもたぶん少ないのだろうし、、
もういっぱいいっぱいです。。
運動も五ヶ月くらいまで歩いたりしていたのですが、前回の検診でお腹の張りが出やすくなってるので、控えるように言われてしまい、家事以外はほとんどしていません。
今朝も昨晩夜をほとんど食べてないのに前日より1kg近く増えていてもうどうしたら良いのかわかりません。。
肥満妊婦の方はどのように乗り越えられましたか?
今通ってる病院は、アドバイスを求めても曖昧で、なんだか心もとないのです。。

このままで赤ちゃんはまともに生まれて来るのか不安で最近は毎日泣いています。
どうか助けて下さい。
お願いいたします。。



No.1945503 13/05/04 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/04 08:08
通行人1 ( 40代 ♀ )

そんな妊婦さん用のレシピ本があったので、それを参考にしてました。😄

No.2 13/05/04 08:24
お礼

>> 1 宜しければどのような名前の本か教えていただけますか?

No.3 13/05/04 10:04
通行人1 ( 40代 ♀ )

5年も前で、BOOK・OFFに流しちゃってハッキリは分からない。
ごめんね。😞⤵

タイトルは、妊婦の食事みたいなタイトルだったと思う。
その中のメニューに、色んな人向けのメニューが載っていた。😄
私は妊娠中毒の一方出前だったから、色んな本を買いました。😄

No.4 13/05/04 10:26
お礼

>> 3 そうなんですかぁ!古本屋さんとか巡ってみます!
ほんとこんなに体重管理が大変だとは思いませんでした。。
あと三ヶ月ちょい!頑張っていこうと思います!

No.5 13/05/04 10:39
通行人5 

食事内容に気をつければいいだけですが、
主さんの場合は我慢ができないのだったら、どんなものにしてもいっぱい食べるから意味ないよ
我慢を覚えないとだめですね😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧