注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

後期つわり経験ある方

回答4 + お礼0 HIT数 7740 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/05/22 05:42(更新日時)

現在三人目を妊娠中の者です。
最近妊娠8ヶ月に入りました。

一昨日くらいからなんだか具合が悪いです。
風邪のような症状ではなく、まるでつわりみたいに胃がムカムカするような感じです。

初めての妊娠中は食べづわりが主で、二人目は貧血で度々倒れたりしていましたが、後期はなにもなく穏やかに過ごしていました。

今回の妊娠はつわりが今までで一番しんどかったです。
テレビで揚げ物のでっかい丼を見ると吐き気がしてトイレに駆け込んだり、実際に吐きはしなかったのですが吐き気がものすごかったです。
あと、食べづわりも少しあり、息するのも辛いような胃痛に悩まされたりしました。

今のこの胃のムカムカ、もしかしたら後期つわりなのかなと思い始めたのですが、後期つわりも初期と同じようなつわりがあるものなんでしょうか?
もちろん個人差があると思うのですが、経験した方、どんなつわりだったか、初期と比べてどうだったか教えてください。
あの時の胃痛がまたおきるかもと思うと恐怖です(; ;)

No.1952439 13/05/22 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/05/22 02:14
通行人1 ( 40代 ♀ )

出産ギリギリまで ありました。

2ヶ月くらいのつわり。と 一緒でしたが

産婦人科曰く…。

あり得ないらしい。

胃が痛いなら お腹が大きく 負担になるけれど

初期のつわりのようなものなら

それは ストレス。って 言われましたよ


吐きまくってましたよ…(泣)


主さんは、3人目みたいだけど

吐き気が、初めてなら 心配だよね

心当たりは、無い?

No.2 13/05/22 03:06
まみ ( 30代 ♀ 08TEw )

私も産むまでずっとつわりでしたよ
男の子さんですね~

No.3 13/05/22 05:26
通行人3 ( 20代 ♀ )

5ヵ月までトイレで生活してるって言った方が早いくらいの悪阻でした

8ヵ月頃に胃がムカムカしだして、一週間くらい調子が悪く、2~3回は吐いたりしましたが、一週間経ったらケロッと治りました
胎動では無かったから、後期悪阻かストレスか…

私も調子悪くなり始めの頃は
『あの苦しいのまたやるの~💧』
とか思ったけど、平気だった

主さんはどうかわからないけど、こんなパターンもありましたよ

No.4 13/05/22 05:42
通行人4 ( ♀ )

私もつわりに苦しみました。

分娩台の上まで吐き気がおさまらず😫


何を食べても胸焼けと吐き気に苦しみ体重は9㎏減りました。


あまり気にしすぎも良くありません。

今お腹にある命を大切に食べたい物を少しずつ食べて調子の良い時は散歩をしたりして気分転換してみてください。


私はお医者さんから食べた物を100%吐く事はないから少しでも食べられれば大丈夫って言われて気持ちが楽になりました。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧