注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

義兄の死に際の願望・・・

回答9 + お礼1 HIT数 4688 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/05/28 03:55(更新日時)

ちょっとお聞きし難いのですが、かなり迷っていますので
皆様の率直なご意見をいただけると助かります。

私の姉の旦那である義兄のことなのですが、重い病気を患い、
余命があと数ヶ月と言うところにあります。今は本人の希望で
私の実家で一緒に過ごしています。
先日、義兄が寝ている部屋を姉と掃除していると、
ちょっと話したいことがあると言われ、聞いてみると、自分から自分の
嗜好や性癖を語りだしました。
本人は女性の足の裏を見たり足の臭いを嗅ぐと興奮すると言ったのですが、
その辺は、ただの足フェチだと思い、特に何も感じなかったのですが、
自分思いを話し後悔しないようにしたかったのかなと思いました。
しかし、そのあと、死ぬのであれば、こんな病気で逝くより自分が薬で2センチ位に小さくなって踏み潰されたいと言ったのです。それにはちょっとビックリしましたが、それも叶わぬ願望として聞いてほしかったのだと思います。
ただ、義兄いわく、せめて死ぬときは、顔に素足を乗せてほしいと言われ
乗せられたまま旅立ちたいと言っていました><
ユーモアがある人だなと姉と笑っていたのですが、本人は本気で真剣な表情で何度かお願いされています。
物理的には可能ですが、とても不謹慎な気がしてなりません。
看取るときはおそらく今寝ている布団で家族に見守られ逝くと思うのですが、
そこで顔に足を乗せておくのはどうなんだろうと思っています。
最期は足の裏を見ながらで本当にいいのか、元々小柄の義兄ですが、病気でさらに小さくなり足を軽く乗せるにしても顔はほぼ足に覆われてしまうことになるので恐くないのかとか色々考えてしまいます。
義兄は施設育ちで向こうの親族とは音信不通なので、こちらで進めないといけず、しかも私は母と姉の母子家庭で正直、家族で相談してもなかなか答えが出ない状況です。皆さんならどうされるのか率直なご意見いただけると参考になりますので、よろしくお願いします。

タグ

No.1954391 13/05/27 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/27 02:04
先輩1 

心地よく苦しまずに逝きたいという願いなのでしょう。
その状況になったら、それどころではないかもしれませんが・・・

No.2 13/05/27 03:44
通行人2 ( 40代 ♀ )

出来ない😥
いくらフェチでも、逝く時に足を乗せるなんて考えられないでしょう。

No.3 13/05/27 04:03
通行人3 ( ♀ )

看取ると思われる親族の皆に、自分から説明してくださいとお願いしてみては?
でなければ親族の目の前でそのような失礼なことはできないから、と。
あなた(義兄)は亡くなるけれど私たちは生きて親族から何を言われるかわからない。ハッキリそう言ったほうが良いですよ。

No.4 13/05/27 06:41
通行人4 

うーん、、
性癖を話してきたのですか…

最期ではなく、今から足裏を見せてあげたり、臭いを嗅がせたりしてあげてみては?

No.5 13/05/27 07:51
通行人5 ( 30代 ♀ )

真面目に回答して良いんですよね?

今は大半のかたが病院で亡くなります。自宅で療養していたかたも、最後は救急車で運ばれて。
自宅でお亡くなりになると、必ず警察の鑑識が入ります。万が一にも“殺人”が無かったかを確認するために。
臨終のその時に『故人となった方の顔に足を乗せた』という事実は、殺人(窒息させた、踏みつけてダメージを与えた)の疑いをかけられる可能性、ありますよ。

No.6 13/05/27 10:02
通行人6 

批判する親族がいないなら やってもいいんじゃないかと思いました




そう言う私は

昨今、親友に先立たれ

もっといろいろ語り合えばよかった

最後に何かすればよかった



後悔しております



No.7 13/05/27 10:45
通行人7 ( 30代 ♀ )

お姉さんの夫なんだから やるんならお姉さんでしょう。

でも どんなに覚悟してても 出来ないと思いますよ。

No.8 13/05/27 14:02
通行人8 

義兄さんに遺言書を作ってもらうしかありませんね。

それが無ければ、主さんらがただの頭のおかしい家族になってしまいます。

「遺言書に基づく故人の意思により、足を乗せさせて頂きます」
とでもするしかないですね。

というか、変態であることを他人に知られたくなければ、お姉さんと主さんだけの時に乗せてあげればいいんじゃないの?

真面目に答えてよかったんでしょうか…。

No.9 13/05/28 02:05
お礼

>> 8 みなさん、色々ご意見ありがとうございます。

看取るときは私たち家族と、いても担当医と看護師くらいだと思いますので、
皆さん事情を知っています。
なので、そういう癖を知られたらどうとかはないのですが、
お互いが後悔しないために、色々悩み考えています。

No.10 13/05/28 03:55
通行人10 ( ♀ )

私は義兄の気持ちわかります。
似たような性癖があります。

私が義兄の立場だったら、ご主人様の足元がいいですね。
いつもの安心する場所(定位置)で最期を迎えたい。
ご主人様が義兄の立場だったらご主人様の望む形でご主人様が最期を迎えられるようにします。

たまたま似たような性癖の医師など周りにいますので、後々問題のないようにします。

わからない人にはわからないけど、私は義兄の気持ちわかります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧