注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

どうしようもない私と彼のこと

回答13 + お礼0 HIT数 2232 あ+ あ-

おばかさん( 21 ♀ )
13/05/27 18:09(更新日時)


何言われる覚悟もします

長くなるかもしれません

・彼… 30代。バツイチ子持ち(子は母親の方にいる)。

・私… 20代。別れてからは一人暮らし

彼とは10代の頃同じ職場で出会い、一年と数ヶ月程付き合っていました。
彼がバツイチなのは知っていましたがその時は深く考えずに了承してしまっていました。
そしてその付き合っていた間に二回妊娠し、二回とも反対され、中絶してしまいました。
親にもバレてしまい、別れると言うことで話しをつけました。
しかし子供な私は彼を忘れることが出来ず、彼もまた懲りていないのか、久々に会った会社の集まりで彼に誘われ、その日から体だけの関係になってしまいました。

それだけではなく、彼は数年前から給料が減り、養育費も払っている(三人分)ので生活していく費用かなく、付き合って数ヶ月した頃から少しずつ私がお金を貸すようになっていました。
今でもそれはかわりません。
次の月に返してもらってもまた数日後には貸しているので意味がありません。

いい年してそんなどうしようもない男なのに私は彼から離れられません。
いい加減で短気で仕事でも上司には呆れられてるようなヤツだけど、いつも周りに優しくて面白くて誰とも仲良くなれて頼りになる彼が私は大好きです。
私自身も相当バカで懲りてないのはわかっています。
子供を二回も墜ろして親を泣かせて苦しませて自分自身も苦しみ続けて友達や会社の上司にも迷惑や心配かけて、それでも関係を続けて……

自業自得で身勝手ですが、どうすればいいか判断できずとても苦しいです
仕事場で笑うことさえできなくなって先輩に無表情だと心配され、後輩にあたってしまって、失敗も続いて、なのに今年中に昇格することになってしまって、不安や苦しさに押し潰されそうです。

彼のことは放っておけないし一人にさせたくありません
私の酷すぎるくらいのワガママですが、彼とは一緒にいたいです
だけどそれと同じくらい親を悲しませたくありません。 たったひとつの家族ですから

無茶苦茶言ってるとおもいます
でも私はこの先他の人と付き合えないだろうし、だからって独りでは生きれる自身がありません。


ちなみに彼は私の親にビビってしまっているのでもうやり直す気はないと思います
愛情があるのかはわかりません
ただ私の一方通行だとおもいます。

どうすればうまくいくのでしょうか
どんな答えでもください

No.1954393 13/05/27 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/05/27 02:45
通行人1 ( 20代 ♀ )

目を冷ませとしか言いようがありませんね。
やらかした者同士すがっているのでしょうけど。

それか逆に開き直ればいいのでは?
親がどうのと書いていますが、過去も今も彼を優先しているじゃないですか。
最低同士バランスとっているのですからある意味お似合いですし。

No.2 13/05/27 02:55
お姉さん2 ( 20代 ♀ )

>いい加減で短気で仕事でも上司には呆れられてるようなヤツだけど、いつも周りに優しくて面白くて誰とも仲良くなれて頼りになる彼が私は大好きです。

おもいっきり矛盾してることに気付いて下さい。
頼りになる人はスレにあるように彼女にお金借りたり2回も中絶させたりしません。

避妊はちゃんとしていますか?
もししてても婦人科に行って低用量ピルを処方してもらいましょう。
そして毎日きちんと同じ時間に飲んで下さい。

同じ男性を相手に中絶を2回も経験するなんて異常なのにお互いに学習しないのだから多分ここで赤の他人が何言っても無駄だと思います。
ただ、赤ちゃんの命を粗末にすることはもう絶対にしないで下さい。
それだけ守って下さい。
あとは主さんの人生なのではっきり言ってどうでもいいです。

No.3 13/05/27 02:58
通行人3 ( 20代 ♀ )

大丈夫!世の中もっと汚いから!

No.4 13/05/27 03:11
通行人4 ( ♀ )

私も似たような彼と付き合った経験あります。
わかっていてもなかなか見捨てられないんですよね?

でもお金がらみの恋愛は上手くいきませんしそんな女からお金を借りるようなプライドのない男とは早く縁を切ったほうが良いですよ。

あなたの人生大切にしてください。

No.5 13/05/27 03:28
通行人5 ( 30代 ♀ )

ばかだね~。

命をふたつ犠牲にしても、親を心底悲しませても、会社や他人に迷惑掛けても変化しなかったんだから、ここで何言われても変わらないでしょう?

堕ちるところまで堕ち続けるしかないんじゃないかな。

ただ私は思うんだけど、犠牲にしたものが大きいのだから、あなたは幸せになる義務があるよ。
その幸せには彼は要らない。切るべきだよ。

それが無理なら、彼と2人で失踪しなよ。頼りになるんでしょ?彼以外、全部捨てなきゃ周りが巻き込まれちゃうよね。
彼を切るか、彼以外の全てを切るか二択です。
どっちが欲しいの?
彼のいない幸せか、彼だけが居る不幸か。

あなたには幸せになる義務があるんだよ。

No.6 13/05/27 06:29
通行人6 ( 30代 ♀ )

他の犠牲者(女)が出ないってだけでもあなたは世の中の役にたっていますよ
いつまでも彼と別れてはいけません
ただ避妊はして

No.7 13/05/27 08:25
通行人7 

中絶も2回となると女が悪いね。しかも同じ相手でしょ。
こうなるとすでに彼は悪くないと思うわ。彼があなたと付き合う気はないのは明白なのに、あなたが縋ってひっついてるだけだもの。

変に悩まないで、大好きな彼に相手にしてもらえて幸せ!って思い込むと良いかも。

所詮幸せなんて自己満足だからね。

No.8 13/05/27 11:53
通行人8 ( ♀ )

しょうもない男と居て自分の人生を無駄に過ごすのかしら?
中絶二回もしてなんとも思わないの?
もっと自分を大切にしなさい‼💢😤
そんな奴と一緒にいて価値あるの?ある意味似た者だね😥

No.9 13/05/27 12:03
通行人9 ( ♀ )

何度も命を犠牲にしても変われないんだし、無理でしょ。

犠牲にするものかなくなったら最後は自分を犠牲にするのよ~頑張れ~お幸せに。

No.10 13/05/27 13:25
通行人10 ( ♀ )

スレ読む限りうまくいく方法なんてないです。
そんな最低な相手でもいつかは幸せになれると信じて付き合っていくしかないんじゃないですか?
この先も不幸になるだろうことを分かってても離れられないなら誰に相談しても無駄。
あなたのような場合は不幸から脱却するには彼から離れるしか方法はないのに、それでも離れられないなら救いようがありません。

No.11 13/05/27 13:57
通行人11 

あのー?
なかだしが好きならなぜピル避妊しないの?
月500円でなかだし放題なのに、なぜ中絶のリスク負うのか不思議です。

私もなかだし好きだからピル避妊ですよ。

中絶する人がいつも不思議です😅傷つくのは自分の体なのによくピルなしでできるなぁ度胸あるな~😅

No.12 13/05/27 16:53
お姉さん12 ( ♀ )

彼は養育費のためにお金が無いの?

あと何年くらい払うのかな?


解決策になるかはわからないけど
①彼に転職させて収入を増やしてもらう
②主さんの親や周りの人たちに認めてもらえる男に主さんが彼を育てる


中絶が女性の体にとって大きなリスクを背負うことをよ~く理解してもっと自分を大切にしないといけないよ


批判も十分想定できるのにこうして相談するのは本気だからなのかな?と思いました。


頑張ってほしいです。

No.13 13/05/27 18:09
お師匠さん13 ( ♂ )

いやぁ、これはねぇ…
やっぱり彼にそれだけの魅力があるのよね、きっと…

また、相性も良いのでしょうね…

第三者は簡単に非難するけど、人柄の良さで惹き付けられた魅力ってのはだらしないだけじゃ切り捨てられない強みがあるからね…

どんなにきちんとした真面目で誠実な人でも、人柄的に魅力のないつまらない人っはいくらでもいるし、いつも周りに優しくて面白くて誰とも仲良くなれて頼りになる人ってのは、どんなに「どうしようもないな」と思う事があっても心底嫌いになんかなれないのよ

結婚さえ考えなきゃ、貴女はまだ若いし、結婚に焦る年でもないから、取り合えずは今のままの関係を続けたらいいんじゃない?

貴女自身が彼を好きでどうしても離れられないんだから、身体だけの関係でも都合のいい女にはならないわよ

嫌いな男に抱かれるんじゃなく、好きな男に抱かれる訳だから、貴女にも十分メリットがあるからね

で、そのうち貴女の中で踏ん切りが付く時が来たら彼とさよならすればいいんじゃない?

こういう事だって男と女の関わり合いにおける醍醐味の一つよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧