注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

病院に行くべきでしょうか?

回答4 + お礼0 HIT数 1957 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
13/05/27 14:17(更新日時)

本当は25歳・女です。


身長約159cm
体重約49キロ
先月はこんな感じだったんですが…今日計ったところ45.6キロになっていました。運動もダイエットしていません。
現在はフリーターで、実家暮らしです。大学生のときにパニック障害だと診断されたことがあります。
些細なことで落ち込みやすい性格は自覚してますが、最近はイライラも加わり、自分で自分に困ってます。

1ヶ月前に風邪を引き嘔吐したりしましたが、ゴールデンウィークには元気になってました。
最近は胃の不調があり、胃腸薬を飲むことが多いです。ただ、病院に行くほどの症状はないので行っていません。食欲はあり、結構間食もします。なので、胃の不調は暴飲暴食だと思ってたんですが、体重がビックリするくらい減っていたので、原因は違うのではないと思い相談させていただきました。

このくらいの体重の減りは意外とよくあることでしょうか?



タグ

No.1954497 13/05/27 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/05/27 13:23
通行人1 

食欲がなくなり食べられないのならわかりますが間食もして食欲も
あるのに体重が減るのなら何かしら病気とか原因があると思います。
大きな病院で検査などしてもらった方がいいと思います。☝

No.2 13/05/27 13:24
通行人2 

何も食べることが出来なくて.. これがずっと続くのであれば摂食障害です。
今のところ食べることは出来るんですね。
胃の調子が悪かった時期に一気に落ちたのかもしれません。

わたしだったら、痩せれてラッキー♪って思ってしまいそうです。

No.3 13/05/27 13:46
OLさん3 

どのくらいの量を食べているのか検討がつきませんが、たくさん食べてるのに痩せるなら何かの病気かもしれませんね。もう少し様子を見てそれでも減るなら病院にいったらいいんじゃないかな。

No.4 13/05/27 14:17
通行人4 

食欲はあり食べれているのに今後も体重が減っていくようなら、病院へ行った方がいいかもしれないですね。

私なら、体重計壊れてない?って疑ってしまいそうだし、太ったんじゃなくて痩せたんなら嬉しいと感じてしまうと思います(^^;

でも、体調不良等があれば心配ですから、不安なら病院行ってみるといいでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧