注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

仕事の続け方

回答5 + お礼5 HIT数 3827 あ+ あ-

ねこ( 20 ♀ c8SLCd )
13/05/28 21:38(更新日時)

4月から社会人になった20歳の女です。
就活のしんどさに疲れて妥協してしまい、一番やりたくなかった医療の仕事をしています。

医療にもともと興味もなく、でもまぁ医療事務くらいなら出来るだろうと思っていました。

でも入ったところは、毎日患者さんが100人くらいくる人気のある個人病院で、看護師さんよりも忙しく、覚えることの多さ、また人間関係にしんどくて仕方ありません。

仕事がしんどくても人間関係がよければ、なんとかやれるかなと思ったのですが、人間関係もあまりよくなくて…。自分たちだけが楽しい…みたいな。うまく言葉にできないんですけど…。

私のミスの多さからか、目の前で陰口を言われ、腹立たしくもあったし、目の前で聞こえるように言われたのがすごく辛かったです。それ以外にもいろいろ陰湿的で…。

あと4月からずっと先生と勉強会をして、午後の休診の時間にやったり、昼休みにやったり、毎週日曜日に勉強会をしたり…。毎日休みがないのが本当に辛く、また医療に興味もないし、今まで身近になかったので、どんなに勉強会をしてもあまり理解出来ません。
聞けば聞く程どうでもよくなって、正直あんまり頭に残りません。
そもそも医療事務ってこんなに勉強会をするものなんですか?教育熱心なのは有難いことだと思うのですが…。
因みに勉強会の内容は認知症、糖尿病、パーキンソン、高血圧、ガン…など医療に関する勉強をしています。
あと私は医療関係の大学にいたわけでも、そういう勉強をしていたわけでもありません。

6年勤めている先輩も新卒で入ったそうなのですが、彼女は医療の学校で4年勉強していた方で、当時の話を聞いていたのですが「忙しかったけど、仕事が楽しかった」言っていて、私は全然楽しくないし、この違いかなと思いました。
それに社会経験はなくても、医療の勉強をしていたなら、やはり医学は身近にあったわけですし、そういうことがやりたいから勉強してきたわけで、私とは違った新卒な気がして…。

他の先輩は医療には未経験ですが、社会経験のある未経験です。
新卒で未経験の私とはこれもやっぱり違うと思ってしまって…。

交通費は全額支給、お昼御飯がタダで出る、医療事務にしては給料がいい…など待遇はいいのですが、そんなこと正直言って今の私にはどうでもいいです。

我慢すれば気持ち的に楽になるかなぁと1ヶ月頑張ってみましたが、楽になるどころか、不安や、休みのなさから辛さばかりが募ります。
自分でもこんな思いのまま1ヶ月以上よく続いたなと思います。

もし辞めても、後悔はしません。でも明日から職がなくなることの恐怖、1ヶ月ちょっとで次の就職先が決まるわけがない…資格も特にあるわけじゃない。そう考えると辞めるに辞めれません。

仕事が辛い、辞めたいって思うとき、皆さんはどうやって乗り越えていますか?
みなさん仕事どう思っていますか?いろいろお話聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.1954688 13/05/27 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/27 23:34
通行人1 ( 30代 ♀ )

みんなその気持ちを乗り越えて頑張ってるんだよ


自分の理想の職場なんて中々あるもんじゃない


まだ1ヶ月ちょっとでしょ?

仕事のミスは仕事で返すべき
先輩からゴチャゴチャ言われたら仕事で見返してあげな

先生との勉強会すっごくありがたい事なんだけど主さんくらいの年齢じゃわからないんだよね~


壁を乗り越えてほしいけど無理かな…


No.2 13/05/27 23:37
通行人2 ( ♀ )

私も安定と条件で医療系選びましたが、無資格未経験OKだったので忙しくても体力的な事だと思ってたら仕事もエンドレスに覚える事だらけだし勉強会やテストもある。

入る時に何も聞いてないんですけど!?って感じです。

私の所も人間関係も良くないし私は辞めるのと次探すの面倒なだけで続けてます。

No.3 13/05/27 23:40
通行人3 


まだまだはじめたばかりだから、できなくても分からなくても当たり前ですよ
仕事の悪いところ、嫌な部分なんて探したらいくらでもあるけど、
みんなそれを言わないでがんばっているんだよ😃

No.4 13/05/28 00:02
通行人4 ( 20代 ♀ )

合わない仕事やっても時間の無駄です。とっとと辞めて、次に向かって歩けばいいんです!

No.5 13/05/28 01:11
通行人5 ( ♀ )

イヤイヤやってても伸びません。私も好きでない医療関係に入りましたが6年経っても好きになれません
いい加減方向転換しようと思ってます
医療関係って人間関係はヒドい部類です
特長として、すぐ犯人探しみたいなことをしますよ 女の世界だし。ミスが許されないだけに保身に走るからすぐに誰かを悪者にする傾向あります。

もう二度と医療関係はイヤ。

No.6 13/05/28 20:44
お礼

>> 1 みんなその気持ちを乗り越えて頑張ってるんだよ 自分の理想の職場なんて中々あるもんじゃない まだ1ヶ月ちょっとでしょ? … だからこんな思いを乗り越えて、仕事を何十年もやってる方は本当にすごいと思うし、尊敬します。

医療に対してこんな無知な私を採用してくれて、その上勉強会もしてくださって、本当に有難いことだと思います。
でも私は医療って理数系っぽいし、難しいからやりたくないと思っていたから医療の勉強はしないように避けていました。
近所の個人病院を見ていたら、ずっと座っているようなところばかりだったので、私にも出来るかなと思って応募してみたのですが…。

やっぱり社会人って大変ですね。

No.7 13/05/28 20:47
お礼

>> 2 私も安定と条件で医療系選びましたが、無資格未経験OKだったので忙しくても体力的な事だと思ってたら仕事もエンドレスに覚える事だらけだし勉強会や… わかります。
毎日覚えることばっかりだし、本当に大変ですよね。
勉強会やっぱりあるんですね…。
テストなんてあるんですか!私そんなのあったら絶対0点です…。

次の職を探すのが面倒という理由で続けられるなんてすごいですね!
私は辞めたくて仕方ないです…。

No.8 13/05/28 21:31
お礼

>> 3 まだまだはじめたばかりだから、できなくても分からなくても当たり前ですよ 仕事の悪いところ、嫌な部分なんて探したらいくらでもあるけど、 … それを我慢して乗り越えている方って本当にすごいです。
私がゆとりだからか、心が弱いからか、何にしても、嫌でも頑張ろうって気持ちをもつことができず、辞めたい…という気持ちばかりになってしまって情けないと思うんですけど、やっぱり辞めたい気持ちがあります。
根性ないなぁ…。

No.9 13/05/28 21:34
お礼

>> 4 合わない仕事やっても時間の無駄です。とっとと辞めて、次に向かって歩けばいいんです! 次に向かっても、また同じような理由で壁にぶつかりそうだし、すぐに職が決まるなんて保証もありません。
だからやっぱり嫌でも我慢した方がいいよかな…でももう職場に行きたくない…という考えで揺れています。

No.10 13/05/28 21:38
お礼

>> 5 イヤイヤやってても伸びません。私も好きでない医療関係に入りましたが6年経っても好きになれません いい加減方向転換しようと思ってます 医療… 6年経っても好きになれないですか…。私も好きになれそうにないです。
難しすぎて、頭の悪い私には医療のこと理解出来ません。
でも6年も続いているのがすごい…!
私なんかレセコン学んだら辞めようかなとか考えているのに…。
やっぱり皆さんなんだかんだで続けているのがすごいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧