注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

心の病

回答3 + お礼2 HIT数 5703 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
06/11/01 02:07(更新日時)

4年前から強迫性障害です。自動車整備士でしたが8月より休職中です。整備ミスでお客様が死ぬのではないかという酷い恐怖感が襲い確認癖、質問癖が止まらず、何度もボルト締め直しをやるので、作業に異常な時間が掛かります。そのせいでボルトを折ったりもします。また、視界に入った物全てが締め忘れてると思い、振り払う事が出来ません。また1年前から、不潔恐怖症も加わりました。排泄物について、漏らしたのではないか、排便時に失敗したのではないか、何もしていないのに、ふとした瞬間に排泄物が体に着いたのではないかなどが頭の中を支配して身動きが取れなくなったりします。確認した事を忘れて何度も確認します。鍵や火に対する恐怖感もあります。もう限界です。誰か助けて下さい。

タグ

No.195893 06/10/29 05:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/29 07:55
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

病院に行ってください。

No.2 06/10/29 18:34
匿名希望2 ( ♂ )

現在通院はどうしていますか?
文面を見る限り相当辛い状態のようですが、薬の効果が落ちてきているという事はありませんか?
もし効果が感じられなくなってきているなら、出来るだけ早く病院へ行かれるといいと思います。

No.3 06/10/29 23:31
匿名希望3 ( ♀ )

大丈夫です…

…大丈夫です

『…大丈夫です…』

だから、とりぁぇず落ちつぃて下さぃ…

ぁなたの気持ち、ょくゎかります…

私も軽ぃ強迫性障害だと診断されました…


辛ぃですょね…


苦しぃですょね…


でも…1人では、どぅすることも出来ません…

だから、なるべく早く、専門でしてぃる病院に行って下さぃ…

行くことが大切だと思ぃます…

No.4 06/10/31 20:30
お礼

皆さん、本当に温かいレス有難う。病院には行っています。薬、行動療法などの治療をしています。しかし、なかなか良くならず、ある考えを振り払う為に、手洗いなどを何度もしてしまいます。排便中も、失敗しなかったか・・などと考えこんでしまい、次の行動にうつれません。今は、ルボックスと、レキソタンを服用しています。少し治ったかな?と思った瞬間に、また不安になります。また、以前は不安神経症でパニック発作も伴っていましたが、母親の病気で、看病する内に、この病気は治りました。

No.5 06/11/01 02:07
お礼

僕は、タイトル「強迫性障害の方・・」スレと同じ人物です。スレしたのにそれを忘れてまたスレしてしまった為、同じ様な内容のスレがを2つ入ってしまいました。混乱させてごめんなさい。アドバイス下さる方、レスはタイトル「強迫性障害の方・・」にお願いします。(勿論、両方ともレスは読んでいます。有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧