注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

鼻の病気

回答2 + お礼0 HIT数 1345 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/06/29 01:03(更新日時)

ちょっと汚い話なんですが、相談にのって下さい。1カ月ほど前から鼻水がたまるようになりました。白くてとろっとした感じだったのですが、最近は黄緑や黄色になってきました。

それと同時に鼻血がよく出るようにもなりました。私は鼻が弱いらしく、小学生の頃は毎日のように出ていました。大人になってからはほとんど出てなかったのに、二週間に一回は出てます。

最初は鼻血の薬をもらいに耳鼻科に通ってましたが、鼻の中がにおうようになり鼻水もたまるようになりました。
そこで、症状を言うと鼻血のあとのかさぶたのにおいだからと、点鼻薬と軟膏は引き続きで、さらに炎症を抑える飲み薬をもらいました。
血液検査でアレルギーを調べましたが、犬の毛、ハウスダスト、ダニは陰性でした。

そこの病院は私が小学生のころからお世話になっているところで、評判も良いところです。
でも、症状が長引いているので自分でネットで調べると、蓄膿や副鼻腔炎など気になることが増えてきました。
私の症状
*とろっとした鼻水
*鼻の中で黄緑色の鼻水が固まる
*鼻血が出やすい
*喉の方に流れる
*頭痛
*顔は痛くない
*鼻の中がくさい

ちなみに、喉に流れるのは当たり前のことだと思ってました(・_・;)

私の症状に当てはまる病状ってなんなのでしょうか?どなたか詳しいかたいらっしゃいませんか?

No.1968128 13/06/29 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/06/29 00:43
通行人1 ( ♀ )

ちくのう
だと思う

臭いよね

No.2 13/06/29 01:03
通行人2 

うん、聞いた限り蓄膿症。
だいぶ前に医者から聞いたのでうろ覚えですが、ハナタケ?だかになっていて手術が必要かもしれない状態なのではと思いました。

素人なので、詳しくは耳鼻科へ行ってくださいm(_ _)m

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧