注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場で異様に仲のいい二人

回答6 + お礼4 HIT数 7359 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/07/11 05:03(更新日時)

職場で異様に仲の良い男女がいます。
男、既婚子持ち、30代後半
女、バツイチ子持ち、40代後半

二人で話すとき、距離がやたらと近く、恋人同士、というよりは、女が男を操っているような印象

職場の特色上、かはわかりませんが、
男、少し自閉傾向あり
女、境界性人格障害っぽく、いつも言動が演技がかっている

男が他の支社へ月一でいく時、女は必ず定時であがり、周りからすると、待ち合わせして飲みにいっているかのような感じを受け、あまりいい印象を受けません

ただ、男は私に対して、時折救いを求めてきたりします(くわしくは割愛しますが、気持ち悪いのでスルーします)
連休明けなどで、男が久しぶりでうれしそうに話しかけると、女は男に対しての接し方を忘れていたかのような、心の伴わない対応をして、慌てて取り繕ったりしています

女が珍しく有給をとると、男は不安になるのか、周囲に彼女は休日を楽しんでますかねえ、みたいなことを言い、彼女のデスクに座ったっきりで、これもまた気持ち悪い光景です

多少精神疾患のある二人だとは思っていますが、毎日、こんな沙汰だとこちらも麻痺してきます
この二人は、付き合っているのでしょうか

No.1969845 13/07/03 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/03 00:22
先輩1 

二人ともいい大人ですから、
彼らに任せておけばいいんじゃないですか?
周りも変に注目すると、自分たちの感覚がおかしくなりますよ。

No.2 13/07/03 01:03
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうなんですけどね、そういう人と接するのがはじめてなのでビックリしています。
気にすると、女の方が、注目してると思って余計煽ってくる感じなので、知らん顔しなきゃと思えば思うほど、なんだか気になって…
なれないといけないですね。

No.3 13/07/03 01:06
OLさん3 

これだけじゃあ、付き合ってるかどうかなんてわからないですよ!でも、似た者同士惹き付けあうものでもあるんでしょうかね。公私混同はしてほしくないですね。

No.4 13/07/03 01:30
お礼

>> 3 どこまでがどうなのか…
周囲の人は普通に2人の間に割って入って会話したりしています

飲み会には、男は誘われますが、女に声はかかりません

No.5 13/07/03 02:44
通行人5 


不思議な関係のふたりですね、お互いに障害を持っていて、依存しているのかな?
付き合っているかはわからないですね、お互い距離感が分かっていないのかも?😨

No.6 13/07/03 07:04
お助け人6 

主さんも二人をよく観察しているね😄多分無意識で👀見てるんじゃないの(笑)
よっぼど気になるか羨ましいの?

No.7 13/07/09 22:13
お礼

なるほど、です。
女性の方は常に演技してるみたいで、男性がオタオタしている感じです。

No.8 13/07/09 22:41
経験者さん8 ( 20代 ♀ )

ほっときなよ。
仲良かろうが悪かろうが別にいいじゃない。
あなたがいくらふたりの悪いとこ羅列してても、端から見たらただの嫉妬婆にみえてしまうよ。

No.9 13/07/09 22:55
お礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりなんですが、女性の方が、私にわざと見せつけてるようで、とても嫌な気持ちになるのです。

No.10 13/07/11 05:03
通行人10 

主さんが、男性を多少気になってるんではないですか?
好意とまではいかないまでも。見せつけられ様が、職場の同僚が仲が良いだけと捉えたら、別に気にならないレベルでは?

密室でセックスしてるとか、頻繁に休憩室でキスしてるとかならまだしも。

主さん自身、女としての嫉妬が多少働いてるんでは?

ではないとしたら、気になる理由は何かご自分で答えが分かってるんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧