注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

夫といると心身が疲れる

回答12 + お礼9 HIT数 3659 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/07/07 08:46(更新日時)

夫との事で悩んでいます。
結婚して数年経ちますが、些細な事で怒る、怒ると車の運転が荒くなり怖い、親戚関係の話し合いも全く聞く耳なし。口が悪い、転勤が多く知り合いがいなく、ほとんど1人で毎日過ごす。

夫といる時間は慣れた間柄であり、楽しい時間もあるので、何と無く一緒にいます。

でもいつも風邪を引いたり、頻繁に胃腸の調子が悪かったり、病院ばかり行き、精神的に疲れて過呼吸や、漢方を毎日飲んだり、自傷行為をたまにしてしまいます。

心が苦しいです。子供はいません。

このまま心身の不調を抱えながら結婚生活を続けるべきか、別居するか悩んでいます。

ちなみに前回のパート先を辞めたのは、夫が頻繁に怒鳴り精神的に不安定になった為です。


タグ

No.1970812 13/07/05 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/05 07:17
通行人1 ( 20代 )

身体にだいぶ、不調がでてきてますね…
明らかに、ご主人に対するものからきているなら、すぐにでも別居した方がいいと思います。
今の状況について、主さんの親御さんなどはご存じなのですか?
自傷行為なんて、悲しいです…
ご主人は、自傷行為のことをご存じなのですか?

No.2 13/07/05 07:29
案内人さん2 

モラハラ男の典型。

主さんはカゴの中の鳥。時々虐待されている。だから、心身おかしくなるのは当たり前。

離婚して自由になったらいいよ。心も体も身軽になるよ。

ただし、こういう男の場合離婚はもめるよ。

それから、同じようなバカな男に引っ掛からないようにね。その可能性は大。

No.3 13/07/05 08:07
お礼

>> 1 身体にだいぶ、不調がでてきてますね… 明らかに、ご主人に対するものからきているなら、すぐにでも別居した方がいいと思います。 今の状況につ… 両親には夫婦間の事を話し、暫く別居した事はありました。
1人になるのが不安だったり、気持ちが弱くなり両親の前では気丈に振る舞ったりで逆に疲れてしまいました。
別居したら仕事して1人暮らしするのが一番いいのかもしれませんが、体調が悪いです。
夫は過呼吸や自傷行為をした事がある事を知り、最近は優しいですが、また戻ると思うとやはり体調悪くても自立すべきかと思います。。
ありがとうございます。

No.4 13/07/05 08:10
お礼

>> 2 モラハラ男の典型。 主さんはカゴの中の鳥。時々虐待されている。だから、心身おかしくなるのは当たり前。 離婚して自由になったらいい… お互いに合わないという話になり、離婚話に進んだ事がありましたが、あちらが両家での話し合いを求めている様です。

私も依存から抜け出せません。
体調悪くても自立したい。
ありがとうございます。

No.5 13/07/05 08:13
通行人1 ( 20代 )

それは大変でしたね。
ご両親に心配かけたくないという思いがあるなんて、本当にあなたは強いひとです。
でも親御さんは、あなたが傷ついているなら助けたい、力になりたいと思ってらっしゃると思います。
私にも娘がいますが、もし娘が主さんみたいに傷ついていると知ったら
自傷行為をするほど苦しんでいると知ったら
絶対に助け出したいです、なんとしてでも。
親御さんに心配かけたくない気持ちはわかります。
あなたの親として、一言言わせて下さい。
あなたが傷ついているなら、私がどんなことでも力になるから。
お願いだから、それ以上傷つかないでと。

私からもお願いです。
もう一度親御さんに、きちんとはなして下さい。
自立は、体調が良くなってからでもできますから
とにかく今は、ご両親に助けを求めて、心身ともに休んで下さい。

No.6 13/07/05 08:19
通行人6 

子供さん👶がまだいらっしゃらないのであれば、今の内に距離をとっておいた方が後悔しなくていいかも。
お話からは将来的に改善される見込みを感じられないです。

No.7 13/07/05 08:44
お礼

>> 5 それは大変でしたね。 ご両親に心配かけたくないという思いがあるなんて、本当にあなたは強いひとです。 でも親御さんは、あなたが傷ついている… 何だか両親に言われている様で、涙が溢れました。
両親は依存から抜け出せない、悩む私に対して苛立っています。
そして一度は別居したのに戻ったので、夫と少しやってみては?と言っています。
私としては変な話、夫とも実家とも離れ、自分の力でやれるにはどうしたら良いか考えてしまいます。どちらに居ても気持ちが休まらなくて。。
実家に帰るとやる気が無くなってしまい、きっと自分で頑張りたい気持ちが強い気がします。
ありがとうございます。

No.8 13/07/05 08:50
お礼

>> 6 子供さん👶がまだいらっしゃらないのであれば、今の内に距離をとっておいた方が後悔しなくていいかも。 お話からは将来的に改善される見込みを感じ… そうですね。私もだんだん先が見えなくなり、体調不良が夫といるからではないかと思いました。
もっと楽しい日々を送らなきゃダメですね。
来週実家に帰って両親と話そうと思います。
ありがとうございます。

No.9 13/07/05 10:28
通行人9 

子供いないなら離婚にためらう理由ないじゃん

No.10 13/07/05 12:02
通行人10 ( ♀ )

実家で生活しても疲れる
今の生活も疲れる

ならやはり一人暮らしで自活して行くしかないのでは?

その為には、まず仕事です。

No.11 13/07/05 12:32
お助け人11 

私の旦那も良く私を怒鳴ります

精神的にキツイ

機嫌損なわないように

気を付けながら疲れます…
うちは毎日帰って来ないので天国です😠

そのまま帰って来るなと毎日思ってます…

主さんは
まだ子供さん居ないから離婚したが身のため

私も後悔してます

居ない時も多いから
やれやれ😠

No.12 13/07/05 13:05
専業主婦さん12 ( ♀ )

最近話題になっている『夫源病』ってご存知ですか?
夫が原因で心身に様々な変調をきたす病気です。
よろしければ一度調べてみてください。
お子さんがいらっしゃらないなら離婚の選択も有りと思います。
やっぱり人間にとって一番大切なのは健康だと思います。

No.13 13/07/05 15:02
お礼

>> 10 実家で生活しても疲れる 今の生活も疲れる ならやはり一人暮らしで自活して行くしかないのでは? その為には、まず仕事です。 そうですね、自立して仕事しないとですね。ありがとうございます。

No.14 13/07/05 15:04
お礼

>> 11 私の旦那も良く私を怒鳴ります 精神的にキツイ 機嫌損なわないように 気を付けながら疲れます… うちは毎日帰って来ないので… 怒鳴られるのって意味が分からないし、すごくエネルギー消耗しますよね。
今は悩んでるけど離婚に向かうべきなんだろうなという気持ちになってきました。
ありがとうございます。

No.15 13/07/05 15:08
お礼

>> 12 最近話題になっている『夫源病』ってご存知ですか? 夫が原因で心身に様々な変調をきたす病気です。 よろしければ一度調べてみてください。 … 夫源病、テレビで見ました。
表面的には大丈夫でも体はもう無理だよーと言ってるのかもしれませんね。
少し地元に戻り、仕事探しをしてみます。
1人暮らしと思いましたが、仕事に慣れるまでは家族に少しお世話になって、段階を経て1人暮らししようと思います。
なんせ体がボロボロで。
ありがとうございます。

No.16 13/07/05 16:33
通行人16 

自分に無理をしないで過ごすようにしてください。

No.17 13/07/05 18:01
お礼

>> 16 ありがとうございます。

No.18 13/07/05 18:41
通行人18 

夫にも言い分があるとは思いますが、離婚なさった方がお互いに良いかもしれませんよ。

今は子供がいても簡単に別れる時代ですから。

苦労しますよ。
女性は夫のせいで精神的病になったら離婚するしか治りませんから。

慰謝料が発生するかどうかは夫側の気持ちもあるからどうなるかは分からないけど。

それでも別れないつもりなら気持ち据えて夫婦で乗り切っていく決断もあって良いしね。

夫は妻で変わるから。

No.19 13/07/06 13:45
専業主婦さん12 ( ♀ )

お礼レスありがとうございます。
私も主人のことでいろいろあってかなり参った時期があったので主さんのつらさはよくわかりますよ。
まずはお体をどうかお大事になさって下さいね。

No.20 13/07/07 00:09
お礼

>> 19 優しい方ですね。ありがとうございます。
自分のこころの声を聴いて、進もうと思います。
ありがとうございます。

No.21 13/07/07 08:46
働く主婦さん21 ( ♀ )

ご主人、モラハラ気味では?

お子さんがいないのでしたら離婚に向けて準備、再出発されては?

世の中には奥さんを大切にしてくれる、
とても優しい男性がいる筈ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧