注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

婚約者のことで相談

回答35 + お礼17 HIT数 6567 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
13/07/09 21:15(更新日時)

彼はなんだか忘れっぽくて、でも堂々と「俺は間違ってない!お前の勘違いだ!!」と言われ続けていて、自分に自信がなくなって、私ってば頭おかしいのかなーと不安になっていました。
お願いされていたお弁当を作っていたら「え、今日いらないよ」と言われたり、日曜日に映画を見る約束をしていて彼が「じゃあ僕がチケット手配しておくね」と言ってくれていたのに「今度の日曜日何する?」と聞かれて「映画でしょ?」と答えたら「勝手に決めんなよ!」と言われたり。
あなたがこう言ってたじゃない、と言うと「夢でも見たんじゃない?」「寝ぼけてんなよ」「おいおい大丈夫~?」と言われてたので、自分がなんかおかしいと思っていました。
忘れっぽい自分のためになんでも携帯にメモするようにして、最近では彼とのやりとりは電話は極力避けLINEやメールで記録に残していました。

で、昨日やっぱり矛盾することがあったので、自分に心配になってメール履歴を確認すると、私が合っていました。
それで、「ねぇ、このメールみて・・やっぱり私の記憶の通りこういう風に予定組んでたと思うのだけど・・」と言ったら「俺を馬鹿にすんのか?!」と突き飛ばされました。
それから、「馬鹿にしてないよ、でもね・・」と言ったら左ほほを叩かれ、よろけて尻もちをついたそばの台に彼のノートパソコンがあり、「おい!人のPC壊すなよ!!!」と怒鳴られ、髪をひっぱられたり蹴られたりしました。

丸一日、ぼんやりとしていて、信じられない・・というようなそれこそ夢でもみたんじゃないかと思っていたんですが、
そういえば8カ月前にもしょうもないことで彼がブチ切れて殴る蹴るの暴行を受けたことを思い出しました。
そのあと、泣いて謝られて、仕事で最近追い詰められて神経がどうかしてたんだ!!ごめん!!と土下座され、忘れようと努力するうちに忘れていたみたいです。

お腹も蹴られているし、首は寝ちがえたかのようにつって痛いし、全身あざだらけ、引っかき傷も多くあります。
さっきから昨日のことを忘れたかのようなメールがいっぱいきて怖いです。
私はどうしたらいいのでしょうか

No.1971471 13/07/06 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/06 22:28
お師匠さん1 

アウト❌
絶対にアウト💢
10万円くらい賭けてもいいけど、こんな男と一緒にいたら将来絶対に絶対にあなたは今より確実に不幸になる💀
少しくらい楽しい時があるからって情に流されたりしてはいけません‼

No.2 13/07/06 22:33
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

どうしたら?
別れだろ~⁉
絵に描いたようなモラハラ、DVじゃんか。

No.3 13/07/06 22:35
お礼

>> 1 アウト❌ 絶対にアウト💢 10万円くらい賭けてもいいけど、こんな男と一緒にいたら将来絶対に絶対にあなたは今より確実に不幸になる💀 少し… ありがとうございます。
楽しい時があるからって情に流され・・ という文章を読んで思い返してみたのですが最近の彼とのことで楽しいことは特に思い出せませんでした。
最近はずっとおろおろ、びくびくしていました。
付き合う前から入れて2年半くらいはすごく良い彼氏でした。
両親からの評価も高いです。
先輩にもかわいがられていますし、会社での評価も高いです(先輩や会社は、飲み会に連れていかれていたのでよく様子を見ていました)。

何か私がしてしまって、憎まれているのでしょうか。

No.4 13/07/06 22:40
お礼

>> 2 どうしたら? 別れだろ~⁉ 絵に描いたようなモラハラ、DVじゃんか。 別れたい気持ちはあります。
どうしたらいいのか、というのはどうしたら別れられるのかという質問です。
言葉足らずですみません。
前回も別れると言った時、しつこく付きまとわれて、周りにあることないこと言いふらし、みんなに私が彼のちょっとした失敗で拗ねているみたいに思われていました。
まだ、手が震えていて、頭も混乱しています。すみませんでした。

No.5 13/07/06 22:40
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

結婚やめられるならやめた方がいいよ。 うちの姑がそんな人。子供も出来て、旦那と舅を味方につけてようやく、その物忘れを逆手にとれるようになった今では 扱いやすい姑となったけど。そうなるまでのこの10年は私が全てにおいて悪者みたいないわれ方をして嫌な思い沢山しましたから。

No.6 13/07/06 22:46
通行人6 

婚約してて、両親や仕事の同僚の評価も高いのだったら、DVの証拠を出来るだけ残して置いた方が良いですよ。
例えば、病院に行って診察を受けて診断書をいつでも書いてもらえるようにしておく、傷の写真を撮っておく、ICレコーダーなどで、彼の狂っている様子を録音しておくなど。

No.7 13/07/06 22:47
お礼

>> 5 結婚やめられるならやめた方がいいよ。 うちの姑がそんな人。子供も出来て、旦那と舅を味方につけてようやく、その物忘れを逆手にとれるようになった… 質問してもいいですか?
お姑さんは意地悪でそういうことをしていたのではなく、物忘れでそうなっていたのでしょうか?
母には暴力のことはとても言えませんでしたが、電話で少し話したら、男性をもっと建てるべきだと言われました。彼のミスの揚げ足をとるのではなく、サポートすべきだと。
たしかに、昨日の私は彼に対して配慮が欠けていました。ずっと自分の頭がどうかなっているのでは?という恐怖が毎日あったので、おかしくないんだ!やっぱりこの記憶で間違ってない!と思ってしまって・・。

なんか怖くて手をぎゅーっと握りしめていたせいか、指がむくんでいるみたいで痛いです。どこかぶつけたのかなあ。
打ち身のときってお風呂入っていいんでしょうか。

No.8 13/07/06 22:48
もか ( 20代 ♀ Q49ICd )

どうしたら別れられるか…。

ご両親に相談しましょう。

間違いなくモラハラDV男でしょう。
結婚なんてしたらダメ。

別れようとしたら嫌がらせされたんでしょう?

普通じゃない…。

ご両親に助けを求めましょう。

早く逃げたほうがいいですよ。

No.9 13/07/06 22:50
通行人9 ( ♂ )

DVだよ。

第三者いれてちゃんと別れよう。

決して二人きりの状況で

別れようと言わないこと。

そんなことしたら、逆上して

殴ってくるからね。

それと、レコーダー買って

これからは会話は録音。

殴られたら、すぐに警察に行くことと、

病院で診断書貰おう。

それがあれば、警察に被害届出せると

思うから。

No.10 13/07/06 22:50
お礼

>> 6 婚約してて、両親や仕事の同僚の評価も高いのだったら、DVの証拠を出来るだけ残して置いた方が良いですよ。 例えば、病院に行って診察を受けて診… ありがとうございます病院は何科を受診すればよいのでしょうか?
蹴られたり殴られたりしましたってお医者さんに伝えるんでしょうか?とても怖いです。
彼が発狂したように怒鳴ったり暴れたのは去年の秋ぶりでした。次がいつかわからないですが、録音できるものは用意すべきですね。

No.11 13/07/06 22:55
通行人11 ( 20代 ♀ )

暴力を受けたとこを写真で撮って家族や友人に見せるべき。

愛されてないのは明らかだと思うんですが、主さんの感覚が麻痺してるんだと思いますよ🙀

最後にキツく言いますが別れたい意思が弱ければ彼に言いくるめられて終わりです。

No.12 13/07/06 23:02
通行人12 ( 30代 ♀ )

別れましょう。

過去に似た経験があります。
DV野郎は直りませんし、物凄くしつこいです。

私は別れた後、興信所までつけられました。


私が別れを切り出した方法は、二人きりが怖かったので、居酒屋に(ご飯食べよう~)呼び出し、兄を連れていき、別れを切り出しました。

私は松葉杖をつくほどの全治2週間の怪我などもあり、第3者を入れないととてもじゃないけど無理でした。

お母さんがそんな感じでしか言ってくれないなら、父親に間に入ってもらうとかしてください。

とにかく、貴女は間違ってないし、そんな彼氏とは早く別れましょう。

自分を大切にし、身の安全を守ってくださいね!

No.13 13/07/06 23:09
うさぎ ( ♀ hQX2w )

辛いと思うけど、彼から離れなさい。彼は暴力を繰り返し続けます。そして、このまま続けていれば将来誕生する子どもにも手をあげるかもしれない。

あなたが、勇気を出せば
もっと違う幸せがまっていますよ。

DVをする人は、
周りにはいい人にしかみえないですよ。

結婚なんてだめです。
幸せにはなれません。

もし、彼と続けるなら…
5年は出産されないように…。

私の親友も、旦那のDVに耐えてます。
結婚してから、余計にひどくなったみたいです。生活費もあまりなく、借りて来いとか言われるようです。別れたほうがいいよ、と伝えても〈今回も自分が悪いの〉と旦那をかばうので、自分に暗示をかけちゃうのかな…。自分が悪いからと…。

あなたは、悪くない。
だから、幸せになってほしい。

No.14 13/07/06 23:13
専業主婦さん14 ( ♀ )

デートDVだ、とは思うのですが、なんだかそれだけではないような気がします。
彼の忘れっぽさには、病的な雰囲気があります。
何か精神的に病んでいるような…。

結婚は取り止めて、彼と別れることはできませんか?

取り敢えずは、今回の怪我については、診断書をもらっておきましょう。
諸々の通話や交信の記録も、残しておきましょう。
会話は、ICレコーダーなどで残しておいてください。

ご両親には、本当のことを言った方がいいと思います。
今後、一番の味方になってくれるのは、ご両親のはずですから。

彼の暴力が原因の婚約破棄なら、主さんの責任にはなりません。
婚約不履行で訴えられることも、ありません。
逆に、慰謝料請求が出来るのは、主さんの方です。

ただひとつ心配なのは、婚約破棄したことを彼が忘れるのではないか、ということ。
…いや、ジョークじゃないんです。
本当にありそうな気がする、彼の言動です。

No.15 13/07/06 23:15
通行人15 

主さんが何かしたわけではなく、びくびくおろおろした態度から、主さんを支配下におけたと安心して本性をさらけ出しただけでしょう。

怪我をしているのだから、いやでしょうけど、荒れた部屋と自身の写真をとり、すぐ病院へ行って診断書をもらい、ご両親に報告して婚約破棄して下さい。必要なら、警察へ被害届を。

まぁ、DV男は、外面良くて、周囲には本性を見せないのがデフォルトだから。ターゲットをからめとり支配するまでは、仮面を外さない。

主さんはね、最初の暴力を許した時に思考することを辞めてしまったんだよ。

結婚する前でよかった。
本当に。

No.16 13/07/06 23:16
通行人16 ( ♀ )

暴力の後にウソのように優しくなる。
これってDV男の典型です。
絶対に結婚すべきじゃないです。

No.17 13/07/06 23:16
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

最初は意地悪とか、とぼけてるとか 思いました。でも違うんです。正気で?大真面目に根こそぎ記憶が無いんです。大方の他のその病気の方はそんな事ないだろうから申し訳ないですが、姑はてんかんの薬を飲んでいます。舅曰わく18歳で発症したらしく、日本でも珍しいタイプのてんかんらしいです。その影響らしいです。

例えば、参観行ってきますと言って出かけたのに 30分後にどこにいるのと電話かけてきたりとか。でもいつもそうではないし、忘れるポイントみたいなのが全く予想出来ないです。完全にボケた老人の方がまだ周りからもみてはっきり判るからマシだと思います。でもそういう人であることを10年かけて周囲に知らせるようにさりげなくやってきたので 姑がおかしい人だとばれてきてようやく私は生活しやすくなりました。ちなみに姑まだ64歳。旦那と知り合ったころはまだ50ちょいで既にそれでしたが 舅や旦那は夜しか家に居ないわけだからあまり影響なく生活してたみたいです。

No.18 13/07/06 23:17
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

DVの始まりですよ 病院へ行き診断書を貰い傷は写真に撮って残して下さい 必ず必要に成りますよ

No.19 13/07/07 04:01
通行人19 

一度病院に連れて行かれてはどうですか?

若年性認知症といい病気があります。

結婚はまだ延期された方がいいですよ。

No.20 13/07/07 07:19
通行人20 ( ♀ )

まだ主さんに対して『結婚前の他人』と言う意識があるからその程度で済んでいますが、『結婚して身内・俺の妻』になったら誰にも遠慮することなく暴力はエスカレートしますよ。
結婚前だと言うのは既にひどい状態だし、彼は暴力以外に精神的に弱すぎます。

もっと素敵な男性を探してください。
結婚前の相手にこんなことで悩んでたら先が思いやられますよ。

No.21 13/07/07 08:32
通行人21 

幸せになりたいか、不幸になりたいか… どっちを選ぶ?

No.22 13/07/07 08:41
通行人22 ( 20代 ♀ )

彼若年性アルツハイマーではないですか?おそらく仕事でも物忘れが激しく怒られる事が多くなり不安やもどかしさから貴女に八つ当たりしてるのかな…物忘れはいつからですか?

仮に病気だったとしても暴力はいけないので、別れる方がいいと思います。痣や傷の写真をとり証拠を集め主さんの信頼できる人に相談してください。

No.23 13/07/07 09:50
通行人23 

暴力はエスカレートしていきますよ。
決して「自分が悪かったから。自分の配慮が足りなかったから」とか思わない事ですよ。彼が100%悪いです。

No.24 13/07/07 10:06
通行人24 ( ♀ )

これはヤバイ。自己中なDV男じゃないですか!

婚約者?結婚の日取り決まってるんですか?

やめたほうがいいですよ。

No.26 13/07/07 13:30
通行人26 ( 30代 ♀ )

早く別れてください。結婚なんてとんでもない。主さんがそんな酷い目に遭っていると知ったらご両親も悲しみますよ。何より主さん自身の為に早く別れてください。

No.27 13/07/07 14:58
通行人27 

なんか、失礼だけど、その彼かなりバカみたいですね。会社でもそんな感じでミスばかりしてるんじゃない。
メールやラインで証拠残し、大変だなあ。普通の会話が成り立たないんだから無理でしょう。一緒にいるのは、、、。

No.28 13/07/07 17:09
お礼

>> 8 どうしたら別れられるか…。 ご両親に相談しましょう。 間違いなくモラハラDV男でしょう。 結婚なんてしたらダメ。 別れよ… お返事遅れました。すみません。
打っていたら息が苦しくなってしまって・・。

母には電話で話しました。
電話ではちょっとふざけたじゃれあいの喧嘩だと思ってたようで、そのあと写メを送ったら、明日からこちらへ来ると電話がありました。
父はすぐには仕事を休めないので、数日遅れてくると言ってました。

No.29 13/07/07 17:11
お礼

>> 9 DVだよ。 第三者いれてちゃんと別れよう。 決して二人きりの状況で 別れようと言わないこと。 そんなことしたら、逆上… お返事遅くなってすみません。
顔にアザができてしまっているので、あんまり外を出歩きたくなく、どこかで彼に会うかもという恐怖もあり、外出は病院だけになってしまいました。
先生が写真を撮っていい?って聞いてくださったのでお願いしました。
病院で写真も保管するそうです。

No.30 13/07/07 17:12
お礼

>> 11 暴力を受けたとこを写真で撮って家族や友人に見せるべき。 愛されてないのは明らかだと思うんですが、主さんの感覚が麻痺してるんだと思いますよ🙀… 友達には言えませんでしたが、母には見せました。
ありがとうございました。

No.31 13/07/07 17:15
お礼

>> 12 別れましょう。 過去に似た経験があります。 DV野郎は直りませんし、物凄くしつこいです。 私は別れた後、興信所までつけられまし… お返事遅くなり、すみません。

骨折まで・・!!
私は青あざや赤く腫れたりしてる打撲と、突き飛ばされた時に手のつきかたが悪かったらしくて、右手首のねんざ、たんこぶくらいでした。
正直、父がいないと彼と会うのは怖いです。今日、病院から帰ってきて、彼が家にきていました。メールや電話を無視しているので・・様子を見に来たんだと思います。
今夜は部屋の電気を付けずにいようと思います。

No.32 13/07/07 17:17
お礼

>> 13 辛いと思うけど、彼から離れなさい。彼は暴力を繰り返し続けます。そして、このまま続けていれば将来誕生する子どもにも手をあげるかもしれない。 … お返事遅くなってすみません。
昨日とは変わって、頭がすっきりしたような気分です。
手はまだ少し震えています。
結婚はしないです。もうできたら顔もみたくないです。

No.33 13/07/07 17:19
お礼

>> 14 デートDVだ、とは思うのですが、なんだかそれだけではないような気がします。 彼の忘れっぽさには、病的な雰囲気があります。 何か精神的に病… お返事遅くなってすみません。

もう実家に帰ってもいいかな、と思っています。一人は怖いですし。
私に振られたというのは彼のプライドが許さない気がするので、私が病気かなにかということで地元に戻ったことにすればいいかな・・。
何か彼も納得する他人への言い訳を提示できるように、考えているところです。
慰謝料とかはもうどうでもいいので、とにかく怖いし、私に関わらないで欲しいです。

No.34 13/07/07 17:22
お礼

>> 15 主さんが何かしたわけではなく、びくびくおろおろした態度から、主さんを支配下におけたと安心して本性をさらけ出しただけでしょう。 怪我をし… ありがとうございます。
彼はびくびくしている私にいらついていたのかもしれません。
写真は病院で撮って頂きました。
去年の暴力は、今回ほどひどいものではなかったので・・。びっくりはしたけど自分にも非があったし、水に流して、幸せになろうと必死だったんだと思います。
馬鹿ですね。

No.35 13/07/07 17:24
お礼

>> 16 暴力の後にウソのように優しくなる。 これってDV男の典型です。 絶対に結婚すべきじゃないです。 典型なんですね・・。
彼は実は双子で、両極端な2人の男性が日替わり時間割で私の前に現れているのではと思ったことが何度かありました。
私が努力すればどうにかなると思っていましたが、もう殴られるのは嫌です。

No.36 13/07/07 17:27
お礼

>> 17 最初は意地悪とか、とぼけてるとか 思いました。でも違うんです。正気で?大真面目に根こそぎ記憶が無いんです。大方の他のその病気の方はそんな事な… ご丁寧に、私の質問に返答してくださったのに、返信が遅れてすみませんでした。
昨日はどんどん思いだして息が苦しくなってしまって・・。

お姑さんはご病気のせいだったのですね。
彼も何か原因があるのでしょうか・・・?ただ、彼は私とのことだけをすぐ忘れるんです。わざと意地悪をしているんでしょうか?
どうでもよかったからなんでしょうか・・・。
考えれば考えるほど、辛いです。

No.37 13/07/07 17:29
お礼

>> 18 DVの始まりですよ 病院へ行き診断書を貰い傷は写真に撮って残して下さい 必ず必要に成りますよ ありがとうございます。
今日、病院で撮って頂きました。

No.38 13/07/07 17:30
お礼

>> 19 一度病院に連れて行かれてはどうですか? 若年性認知症といい病気があります。 結婚はまだ延期された方がいいですよ。 そうですね。
もし、彼のお母様へ何か私から言うことができる時があれば、
そう言ってみます。

No.39 13/07/07 17:32
お礼

>> 20 まだ主さんに対して『結婚前の他人』と言う意識があるからその程度で済んでいますが、『結婚して身内・俺の妻』になったら誰にも遠慮することなく暴力… これ以上の暴力なんて、想像できません。
左腕はアザじゃない部分のほうが少ないですし、ぶよんぶよんになっているところもあります・・。
ただ骨折などはしていないですし、顔は1か所なので、加減したんだろうというようなことを先生もおっしゃっていました。

すみません。まだたくさんアドバイスくださっていますが、今日も苦しくなってきたのでこの辺で・・。
気分が落ち着いたらまたきます。

No.40 13/07/07 17:33
お礼

>> 25 削除された回答 こういう中傷は止めて頂けると助かります。
すごく、こたえます。

No.41 13/07/07 18:23
もか ( 20代 ♀ Q49ICd )

病院行けたんですね…。

良かったです…。とりあえず一歩進めて何よりです。

もし彼が押し掛けてきたり、近所迷惑な行為、暴力行為をしてきたなら、ためらわず警察にTELしてください。

アザがそんなにたくさんあるなら、傷害です。

できれば、完璧に切れるまで実家に帰るなり、一人にならないほうがいいです。

おかしなメールがきたら保存しといて下さいね。

夜怖かったら、レスしたらいいですよ(*^^*)
ここなら誰か話し相手になってくれますから☆

No.42 13/07/07 18:34
通行人42 

主さんとのことだけを忘れるんならそれはわざとですね。
すごく性格悪い人間ですよ。
彼は主さんに対して陰湿ないじめっ子と同じ心理状態なのではないかと思います。
早く別れられるといいですね。

No.43 13/07/07 18:48
通行人43 ( 40代 ♀ )

警察でしょ!
結婚は辞めたほうがいいよ。

彼氏に精神的問題があるかも。

No.44 13/07/07 19:06
通行人6 

病院にも行けて、ご両親の理解も得られて良かったですね。
あとはご両親に動いてもらったら良いと思います。
ですが、ご両親も憤慨していると思います。
ストーカーで仲介した第3者が危害を加えられた事件も起こってますし、ご両親も危険になる事もありますので、そこは冷静になってもらって、慎重に動いた方が良いです。
今は証拠もあるし、警察、弁護士、病院にだって相談にいけますし、公的な力を使って、彼が主さんに近づかないようにする事も出来るかもしれないですから、色々な所に相談しに行って、色々な選択肢を用意するようにすれば良いと思いますよ。
あと、一段落したら、主さんはカウンセリングなどを受けるなりして、心のケアをした方が良いです。
今回の事が心的外傷になって、今後の恋愛に影響するかもしれないですからね。
ひとりで抱え込まないで、ご両親など信頼できる周りの人を頼って、みんなで解決してくださいね。

No.45 13/07/07 23:04
通行人45 ( ♀ )

確かにメールにして残すのは 頭のいいやり方だとは思います。でもそれを見て自分が確認するのは いいとは思うけれど、それを見せて 言うのは彼の逃げ場を塞ぎ過ぎ、やり過ぎですね‼

今はさ、言った言わないでなく、
どんなことをされたのかを、メモにして
自分にメールして 保護しましょう‼
M.SDにもほぞんしましよう。

勝手に消されないように。
そのメールには写真も撮ってね

No.46 13/07/07 23:13
専業主婦さん14 ( ♀ )

病院にも行かれたようだし、ご両親にも事の重大さが伝わったようだし、
なにより主さんが彼と離れる気持ちになられて、少し安心しました。

専門的な知識が、必要だと思います。

自治体に、男女共同参画センターという部署があると思います。
そこで、DVについての相談ができる筈です。
また、ネットで「◯◯(お住まいの市区町村) DV 相談」で検索すれば、
他にも相談窓口を探すことができます。
ご両親と一緒に、一度専門家に相談してみてください。

何か、いい方法があるかもしれません。

応援していますよ!

No.47 13/07/09 06:17
通行人23 

お礼が飛んでるのはわざと?(笑)

No.48 13/07/09 08:53
通行人48 ( 30代 ♀ )

彼氏は人格障害ですよ。

『自己愛性人格障害』で検索してみてごらん。

ピッタリ当てはまると思います。

No.49 13/07/09 13:44
通行人49 ( ♀ )

絶対別れたほうがいいよ。
別れ話をしたらあやまってきたりするのはDVの証拠だよ。最初は優しいていうのもそうだし。
人生無駄にしないで。

No.50 13/07/09 15:22
通行人50 

うん
別れない自分が悪い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧