注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

【助けて】寝起きの腹痛【朝の呪い】

回答3 + お礼3 HIT数 29156 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
13/07/09 13:43(更新日時)

初投稿になります。
よろしくお願いします。

仕事中なので返レス遅れる事をお許し下さい。

何年も前から寝起きで困っていることあがあります。

それは寝起きの時だけお腹が張るように痛いのです。
夜中痛くて起きる事もあります。

今までは週末に長くよく寝た時にだけ起きる症状で、週末の休みの時くらい気持ちよく起きたいなと思っていたのですが、最近は毎日夜中でも痛くて目が覚め、朝も勿論痛くて寝た気がしません。

起き上がると楽になってくるので、仕方なく起きるといった感じです。

体制をころころ変えても痛いです。
ただ横になってるだけだと大丈夫ですが、寝た後痛いです。
だいたい2〜3時間も寝ると痛みます。

ちなみに腹痛はあるものの便がある訳ではありませんので便の悩みではありません。

寝起き以外ではその症状は起きません。

ちなみにネットなどで調べてみると、女性の生理に関する事や便秘や妊娠の事など女性に関する内容のものばかりでよく分かりませんでした。

男性の方でも便などに関する事ばかりで自分に当てはまるものはありませんでした。

昔病院で見てもらっても特に異常はなく、ガスが溜まっているのでは?とか、ストレスとか…色々ありますが、決定的な事はよくわかっていません。

個人的にはストレスかな?とも思いますが…

これは一体何なんでしょうか?

日に日に悪くなってる気がします。

同じような方居ますか?

何でもいいので皆様も好きなように意見交換オッケーですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

No.1972506 13/07/09 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/09 11:22
通行人1 

ストレス性腸炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、確かにガスに因る圧迫も有り得ますね。

No.2 13/07/09 12:15
通行人2 


寝ているときだけ、そうなるのですか?おなかは腸が痛いのか胃が痛いのか
どっちなんでしょうか、どっちにしろストレス性なんじゃないかな・・・😩

No.3 13/07/09 12:25
お礼

>> 1 ストレス性腸炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、確かにガスに因る圧迫も有り得ますね。 早速のレスありがとうございますm(_ _)m
寝起きの便でない症状にも色々な症状があるのですね…
こちら一度頂いた症状をネットなどでよく調べてみます。

ちなみに医師にも1番さんが言っていたようにガスに因んだ圧迫なども考えられ、ガスの行き場がなくといったような内容を昔言われたのですが、オナラは我慢してませんし彼女の前でもかまし上げてますが、そのガスとは違うのでしょうかね?^^;
まあもう少し調べてみますが、とりあえずありがとうございます!m(_ _)m

No.4 13/07/09 12:31
お礼

>> 2 寝ているときだけ、そうなるのですか?おなかは腸が痛いのか胃が痛いのか どっちなんでしょうか、どっちにしろストレス性なんじゃないかな・・… 早速のレスありがとうございます!
はい!
寝てる時だけなんです。
お腹は腸辺りですね。
ちょうどへその部分くらいで、お腹の中が圧迫感というか、張ったように痛いんです。
やはりストレス性なのかなと自分も思います。
こういう場合何処で見てもらったらよいのか…
何か医師によって言う事が違うようで…でもずっと放置しててもよくないのかなと最近思うようになりました…
ストレスがなくなれば治りますかね?(*_*)

No.5 13/07/09 12:56
悩める人5 ( ♀ )

ストレスがあるなら過敏性大腸症候群では?
下痢型 便秘型 下痢便秘混合型 ガス型などがあります。

胃腸科に受診してみて下さい。エコー、 大腸検査が出来る所が良いと思います。
お大事になさって下さいね!

No.6 13/07/09 13:43
お礼

>> 5 レスありがとうございますm(_ _)m
ストレスはあると思いますし、こちらの過敏性大腸症候群のガス型にも結構当てはまっている気がします。
1番さんの症状もいくつか当てはまるものがある気がします。
いつも思いますがストレスからくる症状は幅広いですね…
むしろ自分より症状の酷い人も沢山居るんだなと感じました…
自分もあまり酷くならないうちに近所に胃腸科あるみたいなので、軽く問い合わせてみてから時間の取れる日に行ってみようと思いますm(_ _)m

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧