注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

二人目の妊娠について

回答4 + お礼4 HIT数 1783 あ+ あ-

専業主婦さん
13/07/15 17:21(更新日時)

38歳で二人目の妊娠を悩んでます。一人8歳の子がいます。その子との

間があきるぎるのもどうなのかと悩みもう4年がたちました。

病院には一年通いました。排卵日を見てもらうだけの診察を受けて来ました。

旦那は薬とかを飲む事を望まず、自然にできればいいと簡単に考えてます。

旦那は46歳です。

毎月、排卵を見てカレンダーを見て数える日々。これだけ自然に出来ないと

言う事は何か原因があるのだとも思います。

迷うこの情けない私。高齢出産のリスクを考えるとこれまた不安です。

もうどうしていいか分かりません。上の子の事を思うともっと早くに

考えればと後悔だけが残ります。

こんな気持ちの方いますか?

ご意見お願いします。

タグ

No.1973419 13/07/11 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/11 11:33
通行人1 

排卵日に!というよりも、排卵日に近くなったら・・という方が確立上がるそうです。
体が反応して、排卵するみたいですよ。
考えすぎてストレス溜めるのもあまり良くないかもです・・
気軽に構えてたら、いつの間にか妊娠してたって友達、たくさんいます❤

No.2 13/07/11 14:36
働く主婦さん2 

リスクはどうしても上がりますよね・・・。万が一、障害を持って産まれてきても愛せる自信があるなら子作りはしてもいいと思います。
私の友達は39才で出産しましたが、今のところ障害はないそうです。ちなみに私は姉と10才違いますよ。

No.3 13/07/11 15:04
お助け人3 

初産ではないので、自然に任せる方がいいと思います。
兄弟の歳が離れるのは仕方ないですね😱 大人になったら、あまり関係ないと思います。

私ならあと2年ぐらいは様子みると思いますよ。

No.4 13/07/11 16:54
通行人4 

自分の年齢が上がればリスクも高くなるのは仕方のないことですよね。
上のお子さんとの年齢差も今更仕方ない…
歳の差ある方が育児らくだったりもするなどいい風に考えるとか(^^;

旦那さんが二人目を希望する気持ちはそんなに強くはないのでしょうか?
自然に出来るのが1番だけど、欲しくて頑張っても授からないようであれば、やはりきちんと病院で相談されるのがいいんじゃないかと思います。

No.5 13/07/15 17:17
お礼

>> 1 排卵日に!というよりも、排卵日に近くなったら・・という方が確立上がるそうです。 体が反応して、排卵するみたいですよ。 考えすぎてストレス… そうなんですか?よく考えたらずっとそればかり考えてます。

これもストレスになるんですよね。

気持ちを切り替えてみます。

メールありがとうございます。

No.6 13/07/15 17:19
お礼

>> 2 リスクはどうしても上がりますよね・・・。万が一、障害を持って産まれてきても愛せる自信があるなら子作りはしてもいいと思います。 私の友達は3… そのリスクがあっても平気かと聞かれると返事ができません。

こんな自分だから無理なのかもしれませんね・・・

年齢差なんて関係ないのかも??

私の欲しいと願う気持ちが一番大切ですね。

メールありがとうございます。

No.7 13/07/15 17:20
お礼

>> 3 初産ではないので、自然に任せる方がいいと思います。 兄弟の歳が離れるのは仕方ないですね😱 大人になったら、あまり関係ないと思います。 … そうですか。年齢なんて関係ないですかね??

もう少し自分の気持ちも整理したいと思います。

メールありがとうございます。

No.8 13/07/15 17:21
お礼

>> 4 自分の年齢が上がればリスクも高くなるのは仕方のないことですよね。 上のお子さんとの年齢差も今更仕方ない… 歳の差ある方が育児らくだったり… 旦那とももう一度話し合ってみようと思います。

年齢もリスクも仕方ないですよね。

メールありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧