注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

子持ちと初婚

回答19 + お礼0 HIT数 3097 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
13/07/18 05:59(更新日時)

付き合う、付き合わない、の話が出ている彼がいます。
お互い付き合いたいのですが、私はバツイチ子持ち、彼は初婚の方のため、悩んでいます。
子連れ再婚がうまくいっている方もいるので私は彼のことを好きだし、少しずつ前向きにと話したのですが、彼はすぐには答えられない、ごめん、でも好きだから一緒にはいたいと。

彼なりに悩んでいるんだと思います。
彼は付き合うなら結婚を考えられる人を探してると言っていたので、私とのことは悩んでいるのでしょう。
申し訳ないし、一度自分から離れたのですが、彼から止められました。

でもこのまま悩ませるのもかわいそうで。
やはり私から離れるべきでしょうか?

No.1975415 13/07/16 06:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/16 07:00
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

彼は両親なしの天涯孤独?
じゃないなら、このまま続けてもあなたにとっても、彼とは血縁無関係のお子さんにもツライ未来が待ってそうだね。
手ぇ出しちまった責任感で彼は、なかば“義務感”であなたの引き留めをしてる様に感じる。どうするのが最善か?あなたの方が判ってるみたいだね。

No.2 13/07/16 07:14
通行人2 ( ♀ )

今の時点で 彼がそういうなら
残念ですが、未来は無いです。
恋愛時代 オレは絶対大丈夫って言う人でも
周りに反対され、気持ちが揺らぐくらいですから。

でも、付き合いたい・・・って都合よくないですか?

彼に別の人が出来たら
即、捨てられますよ。

子連れ再婚で相手が初婚でも 上手く行ってる人は
沢山います。それには 男の覚悟は不可欠です。
彼には それがないようです。

No.3 13/07/16 07:33
通行人3 ( ♀ )

簡単に『大丈夫。結婚しよう』って決めてしまうような人より、彼は真剣に考えてくれてるんだなと思います


急ぐ必要はないので、彼の答えが出るまで待てばいいのでは…


今別れたら、お互いに心のどこかで引き摺りそう…

No.4 13/07/16 07:47
匿名 ( zZwqc )

子供の気持ちは?

自分達だけ盛り上がってませんか?

No.5 13/07/16 08:35
通行人5 ( ♂ )

100%理想の条件の相手なんかいない。みんな何かしら妥協してる。

しかし、「子持ちはイヤ」という条件は全く妥協してはいけない部分。

先の見えない無責任な恋愛ごっこの被害が子供に及ぶからね。

No.6 13/07/16 08:50
通行人6 ( ♀ )

やはり正直、子もちさんは避けたい、というか、自信がない・決めかねる、というのが正直なところだとは思う。

×がある人は、相手の心情や事情も、ある程度はわかると思うけど、初婚は経験がない訳だから、そうもいかない。

絶対ではないけど、やはり、初婚は初婚どうしがいいような気がする。それでも続く人は 昔よりは減ってきてるけどね。

No.7 13/07/16 14:41
通行人7 

彼は何歳ですか?正直初婚なら初婚相手がいいです バツイチでも子供いると悩みますね…

No.8 13/07/16 15:53
専業主婦さん8 ( 30代 ♀ )

子供2人連れて、初婚年下の今の夫と再婚しました。

8年目になります。

夫は、私と付き合うと決めた時から結婚を決めていたと言っていました。
主さんと彼は、お付き合いしていない段階なんでしょうか?

彼の答えが出るまでは、お子さんを会わさなければ良いと思いますよ。

ちなみに、私の両親と子供達は大変 大事にしてもらってます。

No.9 13/07/16 19:07
通行人9 ( 40代 ♂ )

昔 バツイチ子持ちの方と 付き合い結婚も考えました 子供は女の子で とうちゃんになって欲しいと言われたからです でも 本当の父親にも会っていて もし自分の子供ができたら 区別せず育てられるのか自信がなく 母親の彼女と話し合い別れました

No.10 13/07/16 19:19
通行人10 

上手くいっても、いかなくても、この先色々なことで悩みます。
時間かけてじっくり悩む価値のあることです。

付き合いながら、沢山話し合って決めていけばいいな

No.11 13/07/17 08:03
通行人11 ( 30代 ♀ )

子連れ再婚しました。旦那は、初婚です。
別にお友達として、今は、付き合っていればいいのでは。
無理して離れるよりは、自然に任せてみるのがいいです。

No.12 13/07/17 09:25
経験者さん12 

私の兄も×の方と結婚しました!
私たち家族としては離婚していようと子供がいようと兄が幸せならいいと話してました(*^^*)もちろん相手のかたに逢って色々話しましたけどね。離婚の原因や今も子供に会ってるのかとかですね。大切な事だと母は言ってました。子供はもう五歳である程度わかる年齢なので。でも今は私も含めてとても大切な人になりました。彼と話すべきと思います

やっぱり受け入れるのが恐い方もいると思いますので。

No.13 13/07/17 20:12
経験者さん13 ( ♀ )

再婚しても実父と会ってたら相手は不快になると思います。
私は2年前に離婚してますが子供は父親とは会ってません。
私は彼氏がいますが彼氏だって子供が父親と会ってると思ったら嫌かと思いました。
父子家庭の友達いますが母親とはたまに会い🍴に行ったり入学式呼んだりしてましたよ。
別れても普通にうまくいってるようで私に再婚話もちかけてきましたが恋愛とかについては避けてます。
実の母親には敵いません。
私は父子家庭の友達は友達として接してるのに相手は違うらしく。
彼氏がいるから彼氏と再婚したい。

No.14 13/07/17 21:15
通行人14 ( ♀ )

わたしが親でその立場からしたら バツイチ子持ち女性と結婚してほしくない。でもどうしても結婚するなら早く結婚してほしい。そりゃもしかしたら息子がウダウダ悩んでるのかもしれないけど、私からしたら敵?は彼女であるあなた。あなたはもちろん自分の子供も大事で慎重になるかもしれないけど 私も息子が可愛いの。結婚しないなら息子の貴重な時間を奪わないで欲しい。なるべく早く見極めて欲しい、で、結婚するなら親の私も覚悟して息子にも連れ子さんの父親になる自覚を持つようにいうので。

No.15 13/07/17 22:02
通行人15 ( ♂ )

相手が言い出さないなら主から去るしかない。

No.16 13/07/18 00:49
通行人16 ( ♀ )

主さんから一度離れようとしたのに、彼が止めたのなら彼が答えを出すべきなので、彼にお任せする。
主さんがまた別れを切り出したら、また止めるでしょう。
それでも主さんが強く別れをいい、彼を切れるなら別れを切り出せばいい。

もっと言うなら、結婚を視野に入れているなら私の子供を受け入れる事、それが出来ないならお付き合いは出来ません。と強気でいいと思います。

ゆくゆくは。。。結婚を。。。ならまだしも、結婚願望や子供が欲しい願望がある人だったら、多少強気でもいいと思いますよ。

で、彼が答えを出すわけだからね。

No.17 13/07/18 04:35
経験者さん17 ( ♂ )

妻 連れ子1人 私 初婚。


結婚に際して悩んだのは、自分の子供が出来た時、連れ子と我が子、同じ様に関わる事が出来るだろうか?

両親から反対されないだろうか?

両親、親戚に歓迎されず、彼女と連れ子に辛い思いをさせるのではないか?


などと悩みました。

幸い、私の取り越し苦労で、皆喜んでくれて、子供も可愛がってくれましたが。


後は、彼の決意待ちとなるでしょうね。

大人しくジッと待つか、
いつまで待っても決断しない様であれば、
『結婚するか別れるか、意志が固まったら連絡して下さい。どちらを選んでも、ケジメの為にも必ず連絡して下さい。』と伝えて、主さん側からは連絡を絶つ、というのも一つの手かも知れません。

No.18 13/07/18 04:37
通行人18 ( 30代 ♀ )

彼が子供を受け入れられないのが悩みの種なら、
好きでも別れたほうがいいと思う。
結婚しても他人の子でしかない、愛せないのが不安なのだろうから、主を思っている今でさえ子供が受け入れられないのに、
この先変わるのは難しいと思う。
根本的にな拒否反応だから。
子供のためを思うなら、愛してくれる父親を探してあげたほうがいい。
初婚なら彼の親からも猛反対される可能性が高いし。

No.19 13/07/18 05:59
通行人5 ( ♂ )

付き合う付き合わないだけで揉める…仮に主が子無しならどうぞお好きにって感じだけど、子持ちなんだから、男に依存するような恋愛ならやめとけよ。

所詮、結婚とかの段階になればバツイチ子持ち側に最終的決定権はない上に、バツイチ子持ち側の婚姻歴や子供を理由にしていくらでも反古にされる。
初婚側からすれば、優位に別れる言い訳や逃げ道が沢山あるんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧