注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那も頑張ってるけど‥

回答8 + お礼3 HIT数 2267 あ+ あ-

まーみん( 27 ♀ fxKJCd )
13/07/21 23:07(更新日時)

今、私のお腹には8ヶ月の赤ちゃんがいます。9月には生まれます。

旦那は34歳、近くの会社に派遣され10年近く働いていましまが、派遣切りにあい、自宅待機になりもう半年になります。
派遣切りに合う前に、一軒家を購入、月5万のローンを払っています。
自宅待機になっても今までの8割の給料を貰えていましたが、なかなか仕事が決まらずそろそろ‥と肩たたきされてしまいました。
旦那も自分で仕事を探しているのですが、なかなか採用してもらえず、このままでは無職です。
子供も生まれるのにかなり切迫してます。
お腹の子によくないのに、不安で毎日泣いてしまいます。
どうしたらいいか分からず辛いです‥


No.1977310 13/07/20 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/20 17:33
働く主婦さん1 

そっかぁ。辛いね👊きっとご主人ももがき苦しんでると思う😣
この際、正社員という枠に拘らずに、探してみるのもいいですよ。
最初は苦しくっても、なんとか生活していけるもんです😣

No.2 13/07/20 17:52
悩める人2 ( 30代 ♂ )

No.1の方が言ってる様に正社員じゃなくても、アルバイトとかパートして食い繋ぐしかないですよね。その内、自宅のローンが家計を圧迫しますし、もし考えるならローンの借り換えして月々の支払いを少なくして期間を延ばす。金利分の支払いが増えるけど。

No.3 13/07/20 17:53
通行人3 ( ♀ )

旦那さんアルバイトでもなんでもいいから探さないと❗❗

うちは二人目が生まれて1ヶ月後に無職…。半年無職でした。その間収入0。貯金はすっからかんになりました。主さんはまだマシです。

大丈夫。うちでもなんとかなりました。なんとかなります。

ちゃんとご飯は食べれてますか❓寝れてますか❓

仕事(お金)は旦那さんがなんとかします。主さんはあまり考えずにゆっくりして下さい(無理だとは思いますが…)

No.4 13/07/20 18:03
通行人4 


それは不安ですね、泣きたくもなりますよね、
旦那さんは、自宅待機ってその間なにもしないのでしょうか?正社員に
なれなくてもバイトすればいいのに・・・😵

No.5 13/07/20 18:04
働く主婦さん5 ( 20代 ♀ )

不安だと思うけど、主さんは笑顔で。旦那さんはもっといっぱいいっぱいで切羽詰ってると思います。心配で不安でしょうが見守りましょう。

No.6 13/07/20 18:46
通行人6 ( ♀ )

私も経験があるから分かりますよ

先が見えない不安、何よりも元気のない旦那を見るのが辛いですよね

給料を考えると、なかなか決められなかったけど

うちは給料は安いけど即採用してくれそうな所にしましたよ

お陰で今も頑張って働いてくれています


仕事があるって、ありがたいことなんだって身に染みますよね

No.7 13/07/21 10:45
お礼

>> 1 そっかぁ。辛いね👊きっとご主人ももがき苦しんでると思う😣 この際、正社員という枠に拘らずに、探してみるのもいいですよ。 最初は苦しくって… レスありがとうございます!正社員にとらわれず‥とゆうのはちょっと厳しいかなと思います。これから子供も生まれますし、ローンもあるし。
肩たたきされてますが、まだクビまでは少し時間があるので、旦那は正社員で雇ってもらえるところを必死で探して、面接受けています。ただ内定がもらえないんです‥

No.8 13/07/21 10:51
お礼

自宅待機といっても、派遣会社に雇われている状態なのでアルバイトをすると副業になり、契約違反にあたります。
バレたら、今貰っている給料の8割ももらえなくなります。
だから、旦那は自宅待機の状態を利用して、転職しようと頑張ってるところなんですが、内定をもらえず‥なんだか旦那がかわいそうになってきてしまって。

No.9 13/07/21 11:16
通行人9 

派遣で家を買うのが間違いですよ‥
34歳‥厳しいかな‥

No.10 13/07/21 20:10
お礼

>> 9 派遣でも家を買ってる人はたくさんいるし、私自身、正社員なので、2人で頑張ればなんとかなると思っていたんだけど、甘かったですかね‥でも、もう後戻りはできないし‥

No.11 13/07/21 23:07
ダフ ( 20代 ♂ BMHICd )

起きた事は仕方ないですからね。
『あわわ…💦』と焦って悲観する前に、次に何が出来るのかを考える方が賢明だと思います。

旦那さんは正社員になろうと必死になられているみたいですが(きっとしっかりした責任感があるのでしょう)、他の方も仰っておられる様にアルバイトでも何でも探すのが先ではないですかね?
アルバイト中にだって就活は出来ますからね。

先ずは目先の憂いを払って、とりあえず気持ちが落ち着いてから後を考える選択肢だってありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧