注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

産後のお腹

回答3 + お礼3 HIT数 7783 あ+ あ-

ゅー( 27 ♀ ZAMLCd )
13/08/03 10:57(更新日時)

先月出産しました。
今は少しずつお腹も戻りつつあるのですが、伸びた皮?皮膚がすごく茶色いんです。
結構色素沈着しやすい肌ではありますが、す
ごい酷いです。

元々、妊娠前からお腹辺りだけ、くすんでいる?感はあり悩んでいました。
ですが今はほんとに茶色!て感じで酷いです。
恥ずかしくて旦那に見せられません(>_<)

あと、お腹がすごく痒いです。

私のように、お腹が黒くなったり茶色になった方おられますか?
そしてお腹の色は戻りましたか?
何かいいお手入れ方法などありましたら教えて下さい。

No.1982933 13/08/02 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/02 16:25
経験者さん1 ( ♀ )

私は妊娠線が出てしまって・・・。それはすごく痒かったですよ。
主様のは妊娠線ではなくただの色素沈着ですか?妊娠線は、産後1年くらいすると色が白?透明?になって来ます。

No.2 13/08/02 17:07
お礼

>> 1 妊娠線が、痒いのかなー?
今思うと、出産間近もお腹がやたらと痒かったです。
妊娠線かもしれないですよねー。

肌の色は妊娠線とは違うと思います(>_<)
そうゆう体質なんですかね(T^T)

No.3 13/08/02 18:24
通行人3 

私も、黒まではいかないけど
産後はすこしくすんだような
茶色っぽいお腹になりましたが
どんどん元に戻っていきますよー🎵

多分、夫婦生活再開とか、温泉に行けるとか、海やプールに行けるようになる時期くらいには
人前にさらしても問題ないお腹になってると思います😃

一人目二人目どちらもなりました!

No.4 13/08/02 18:58
通行人4 ( ♀ )

茶色くなりましたよ。あと痒くもなりました。
私の勝手な推測ですが、垢すりってしたことありますか?もしくは日焼け後の皮むけ。身体についた皮膚の状態ならそれほど色がなくても、カスとなって小さくまとまったら茶色や黒っぽく見えるじゃないですか。ケシゴムのカスを想像してもらっても良いかな。
それと同じだと思うんですよね。
ぴーんと伸びていたのが急にしぼんで面積が狭くなったので色が目立っているだけだと思いますよ。
時間とともに戻っていきます。
体調落ち着いたら腹筋運動はやった方が良いですよ~。

No.5 13/08/03 10:54
お礼

>> 3 私も、黒まではいかないけど 産後はすこしくすんだような 茶色っぽいお腹になりましたが どんどん元に戻っていきますよー🎵 多分、夫… そうですかー!
戻っていくのなら安心です(>_<)
気長に待ってみようと思います。
ありがとうこざいます!

No.6 13/08/03 10:57
お礼

>> 4 茶色くなりましたよ。あと痒くもなりました。 私の勝手な推測ですが、垢すりってしたことありますか?もしくは日焼け後の皮むけ。身体についた皮膚… わかりやすい説明ありがとうこざいます!
確かにそんな気もします!
ただ実際茶色くなったお腹を見ると不安で不安で(>_<)

落ち着いたら腹筋してみます!
ありがとうこざいます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧