注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

経験ある方、豊富な方。

回答13 + お礼6 HIT数 2074 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
13/08/27 18:20(更新日時)

付き合って3年の彼氏がいます。
お互いの親に挨拶し結婚するとも話しています。
結納はしてませんが
とりあえずの安い婚約指輪も頂きました。
彼からしたら婚約ごっこと言われればそうなのかもしれませんが私はする気でした。
期日や式などは決めてません。

付き合って1年半の頃、
普段あそびに行かない彼が週3以上遊びに行くようになり
風俗ばかりいっていたことが発覚し
別れようと言ったらあっさり別れてくれました。
1週間経つと、土下座とプレゼントを頂きよりを戻しました。

それからあった喧嘩は
女友達と2対2で飲みに行く約束をしたが
『『彼女にバレたらフラレるから』
と言って断った。でも
その女友達の弟に送迎してもらい安くタバコを売ってもらった。』
と言ってました。

正直に話してくれ結果遊んでないので
許しました。けど
一昨日発覚した真実は
その女友達は元カノで
週3以上遊びに行くようになっていた時期にBBQや、2対2で家で飲み会
などもしていたそうです。

これがショックで喧嘩し
逆ギレされ、現在
距離をおいてる状態です。
メールで『どう思ってるの?』と送ると
嘘ついて悪いと思っている。
と返ってきました。

それから連絡はとらず、
次の日になり
彼のお金を私が管理してるのですが
そのお金を返して、と言ってきて
何度も着信があり、
『今どこで何してる?!』と
かなり聞かれ、
これを口実に会って謝りたいのかな?と思いましたが
お金を返しに行くと受け取るとあっさり帰ってしまったり。
昔は別れると言えば必死で引き止めてきてました。

何考えてるか分かりません。
しかし、私も今まで男友達と遊んだことがあるので
言ってないので罪悪感もあります。

今日、今後について話し合おうと思ってるのですが、
気持ちを聞いて反省心が見えれば
私も包み隠さず男友達と遊んだことを言おうと思います。体の関係はありません。
元交際相手はつらいです。
家で飲んでいて体の関係がないとは思えません。

お聞きしたいのは
①彼はキープの元カノと切れてないから、もしくは遊びたいから
昔みたいに必死で引き止めてこないのでしょうか。

②話し合いのときによりを戻す方向に行けば
自分も男友達と遊んだことを正直に言うべきか言わないべきか。。
言うと、よりを戻しても悪い方向に行くでしょうか。


男性は女性の浮気は許せない傾向があると思うので。

乱文長文失礼しました。

タグ

No.1993175 13/08/27 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/27 10:58
通行人1 ( ♀ )

引き止めない理由は、ハッキリ言って冷めてきたから。お金を返してというのは、もういつ別れてもいいようにだと思います。
自分だって男と遊んでるんだから俺だっていいだろ。てか俺だけをよく責められたな、って思われると思いますよ。

No.2 13/08/27 10:59
通行人 ( 7Z85Cd )

まず、彼は、真剣にあなたの事を考えているとは、思えません。異性関係にもだらしないし、結婚向きではない。あなたは、彼には自分の男友達の事は、一切、言う必要はありません。言ったら、付け込まれるますから。

No.3 13/08/27 11:05
お礼

>> 1 引き止めない理由は、ハッキリ言って冷めてきたから。お金を返してというのは、もういつ別れてもいいようにだと思います。 自分だって男と遊んでる… やはり、冷めてきているからなのでしょうね。
どう思ってるの?と聞けば、
好きだし悪いと思っている。
とは絶対言いますが本心かどうか分かりません。
どうしたら正直なきもちを言ってくれるでしょうか。

No.4 13/08/27 11:07
お礼

>> 2 まず、彼は、真剣にあなたの事を考えているとは、思えません。異性関係にもだらしないし、結婚向きではない。あなたは、彼には自分の男友達の事は、一… だらしないですよね。
男の人は皆浮気するものだから
と割切るのも手なのかなとも思いましたが。
距離を置く日、一緒に住む賃貸を
ふたりで見に行ってたのですが
ただの軽い気持ちだったんでしょうかね

No.5 13/08/27 11:09
働く主婦さん5 ( ♀ )

彼は、貴女に対して確かに冷めてはいるね
他に探せば、幾らでも女はいるだろうし

元彼女ほど、気心しれて楽な存在はないと思ってるかもね
もしや、元サヤに戻ってるかもしれないし…違うかもしれないが。


貴女が男と遊んだん話をしたとして、彼は今さら怒らないだろうな…
言ったところで「オアイコ」になるだけだし

ただ、貴女の文章に
「男性は女性の浮気は許さない」みたいに記述されてるが、それは人それぞれだからね

しかも、貴女は浮気してないなら気にしなくていいし。

ただ、、貴女が彼を許すにせよ、彼と今後付き合いを続ける難しいし結婚は無い気がします

女関係にだらしない人は、簡単には直りません

貴女自身は、彼と結婚したいのかな!?

No.6 13/08/27 11:14
通行人6 ( ♀ )

結婚は、考え直した方が良さそうです。

男性の土下座、軽々しく男性が女性に土下座をする物ではないです。土下座するくらいなら、その後の彼の態度はいかがでしょう?納得行かない行動ではないですか?彼のお金を主様が管理していても、彼の心ココにあらずという印象を受けました。

主様の男友達関係の事以前に、2人の気持ちを先に話し合うべきだと思います。しかし、内容を拝見して、主様、彼と結婚したとしても、彼は変わらないと思います。女好きなのか?遊び好き?なのか…誠意は感じられませんでした。

No.7 13/08/27 11:15
お礼

>> 5 彼は、貴女に対して確かに冷めてはいるね 他に探せば、幾らでも女はいるだろうし 元彼女ほど、気心しれて楽な存在はないと思ってるかもね … ありがとうございます。
昔よりは仲良くなってきて
賃貸を見に行ったり尽くしてくれる
頻度も増えてたので
勘違いだったのでしょうか…
大事に思われてる自身がなくなりました。

結婚はすごくしたいと思っていたし、
絶対許せないことだけど
諦めきれない気持ちもあります。

気のしれた元カノだとは思いますが
もし、ほんとに遊ぶのをやめると宣言していたのなら
許す余地は生まれそうですが
もう何を話し合えばいいのか。

No.8 13/08/27 11:23
通行人8 

①元カノとは切れてないとか関係なく、必死で引き止めてこない。「またかよ」とうんざりする。
ちなみに、元カノは寄りは戻っている。戻る予定。

②あなたが男友達と遊んだことを話しても、彼にはどうってことない。もうどうでもいいから。何なら、好きな人が出来てあなたから別れを言ってくれないかなとまで思ってる。
また、敢えてその話をしたら、「またかよ、構ってちゃん、うぜえな」と思う。

男性は女性の浮気を許せない傾向にあるかもしれませんが、一概に言えない。

あなたの場合は、「男がいないとダメな女なんだな、うぜえ」で終わると思います。まあ、セックス用としてキープはするかもですが。

厳しい意見ですが、これが現実。あなたみたいに男にすがる女は惨めなので、潔く別れた方がいいよ。たとえ引き止められても(セックス用だから)。

婚約の件は、ごっこです。

No.9 13/08/27 11:37
通行人9 ( 30代 ♂ )

まだ遊びたい年頃なんでしょう。

主さんと付き合っているって事は、彼の中では幸せな一方、自由を奪われることでもある。
その後者の気持ちが強くなって付き合うってことが窮屈に感じ、結果冷めてきてるんでしょうね。主さんのことは好きだとしても。

彼は浮気がしたいんじゃなくて、自由が欲しいってことだと思う。

まだ若い主さんも、内緒で男友達と遊んだりしてる訳だから、彼のそんな気持ちもわかるんじゃないかな。

もっとオープンにして、お互いにそれぞれ自分の世界も謳歌してもいいと、お互いに認め合うか?(当然浮気はないとの信頼が前提ですがね)

それが無理なら、別れるなり距離おくなりするしかないでしょうね。


そこそこ付き合いの多い男(女)だと、若いうちは、そういう葛藤はつきものですね。
乗り切れるかどうかでしょう。

いずれは落ちついてきますから。

No.10 13/08/27 11:43
働く主婦さん5 ( ♀ )

お礼読まさせて頂きました。
貴女は、彼をまだ好きなんですね…

前よりどんなに仲良くなっても、尽くされても、貴女自身の中では気持ちは晴れませんよね?
言葉より行動なんですよ。
貴女を大切で大事なら、貴女を悲しませたりしません
まして、元彼女と会ったりしないし女関係もだらしなくないのですよ

彼は、貴女に包み隠さず話せば許されると思ったのでしょう

彼を許すなら苦労するのも覚悟してくださいね。
男は浮気するもの…と思ってる時点で、彼は謝ればコイツはいつか許してくれると思われてるかもしれません

甘やかす、許すのが愛情ではないですからね

よく、彼と話し合ってください

No.11 13/08/27 13:06
お礼

>> 10 再度レスありがとうございます。
ただ、もし信じてもいいのなら、
タバコを前から頼んでたから
それだけ売ってもらっただけであって
それ以降は会ってないのならば
別れるほどでもないのかな?って思います。
浮気していたときは
お互い仲が良くなかったので
一度別れてやり直してるつもりだったので。
でもこの考え方も、ほんとは違うのかな?
と思ってよく分かりませんがどうなんでしょうか。

No.12 13/08/27 13:10
お礼

>> 6 結婚は、考え直した方が良さそうです。 男性の土下座、軽々しく男性が女性に土下座をする物ではないです。土下座するくらいなら、その後の彼… レスありがとうございます。
彼は昔から女好きで
俗に言うヤリチンと言われてました。
1ヶ月以上続いたことがなく、私が初めての最長
らしく、確かに少しだけ変わった気はします。
土下座の後の行為が
タバコを売ってもらっただけであるのなら、
許していいことなのでしょうか。
それとも新たな発覚だから
やり直す前の浮気でもあるし
許すべきなのか、
どうなんでしょうか?

No.13 13/08/27 13:13
お礼

>> 9 まだ遊びたい年頃なんでしょう。 主さんと付き合っているって事は、彼の中では幸せな一方、自由を奪われることでもある。 その後者の気… ありがとうございます。
確かに昔よりかは
落ち着いてきたとはおもいますが
完全に将来落ち着くかは本当
賭けなのかなと。

No.14 13/08/27 13:26
通行人14 ( ♀ )

話しあっても (もし彼の主への気持ちがまだあったとしても)そこで 一旦落着は するかもだけど……

相変わらず 主の陰で コソコソと 結婚しようが 何しようが 遊びまくるよ💧

何の解決方も ないだろうね⤵悪いけど。

どうしても好きなら そんな男と 諦めてそれを 黙認して 付き合うか?、
スッパリ 別れて 女で悩まされない 堅実な 男探すしか ないよね😥

どちらにせよ そんな男の事で悩むだけ アホくさい 気がすんだけど💧

No.15 13/08/27 13:50
通行人15 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m私は結婚経験者ですが、結婚前から色んな意味で苦労してるようですから厳しいかも知れませんが結婚話は白紙に戻されてはどうでしょう?彼も元カノどうこう等と女性関係だらしない感じですし。コソコソされるくらいなら全てに安心出来る相手でないと、結婚は長続きしません。秘密主義とかそういうタイプは危険です。まだお若いなら次へ進まれる事です。

No.16 13/08/27 15:43
働く主婦さん5 ( ♀ )

またまた再です。

貴女は、彼を信じたい、信じる方向に傾いてる意見に感じます。

話し合いを提案しましたが、それで何かが変わるとは私も本当は思いません。
ただ、後悔はしてほしくないです

彼を信じるのは、貴女の意思、責任ですから最終的に貴女が決めれば良いんです
周りは、止めます
難しい、次に行きなよ!って。

でも、当人の貴女がまだ彼を好きで信じたいなら傷付いてもトコトン貫けば良いのかな!?と私の考えが変わりました。

ただ、貴女自身がどうしたいのか?
後悔しないように、決めたなら信じるしかないんだろうと思います

結局は、貴女と彼の問題だからね

周りがやんや止めても、当人が怪我しないと本当の痛みがわからないだろうから…浮気する男でも嘘つく男でも、貴女が信じたいなら頑張るしかないからね

No.17 13/08/27 15:50
通行人8 

私のレスはスルーですね。図星だからです。現実を見ないようにしている。

答えが決まってるんだろう。だったらグダグダ言ってないで二人で解決しろ。何度相談しても無駄。

No.18 13/08/27 16:31
通行人18 ( 20代 ♀ )

なぜ、主さんは結婚を急ぐの?結婚するのに年齢は関係ないとおもうけど、結婚で相手の彼を縛ろうとしてるのが文章から伝わって来るよ?結婚は、お互いの人生を縛る物でもないし、ゴールでもないよ。

結婚した後の二人の関係について考えたりしてるかな。二人だけではなく、相手の彼氏さんの交友関係や、ライフスタイルについて、主さんはどう考えてる?

理想を言えば、結婚しても友達の輪は広がり続けて欲しいし、イキイキと彼氏さんらしく生きてて欲しいよね?元カノさんが心配なら、主さんも一緒に混じって遊べばいいし、彼の輪の中に自分も入ればいい。そしたら、彼だって嘘をつく必要もなくなるし、遊びやすくなる。結婚しても、見聞を広げる為に遊びは必要だよ。

嘘をつく側も悪いけどね、自分も嘘をつかせてしまってるのに気付けたらいいね。

とりあえず、全部過去の事は水に流そう?
そのかわり、主さんが男友達と遊んだ事があることも、水に流す。二人で一からはじめたらどうでしょう。

No.19 13/08/27 18:20
通行人19 ( ♂ )

自分も15番さんと同じですね。
ちょっとキツイ意見かも知れませんが、主さんの事、随分都合のいい女としか見ていないのかも…主さんを安く見ているような態度が男から見てもムカつく奴ですね。あっごめんなさい。
このような態度をとる男性と一緒になっても必ず同じ事を繰り返すと思います。…だから、どうしろ、こうしろとは言える立場ではありませんが、例えば仲の良い友達に相談するとか御兄弟とか親御さんに相談してみるとか、されてみては、いかがですか?貴女には辛い選択かも知れませんが頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧