注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

お嬢様の物腰や雰囲気

回答6 + お礼1 HIT数 3676 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/08/29 13:20(更新日時)

このまえ、ホームパーティーに婚約者の友達夫婦がきました。奥さんはマイペース、これぞ女の子、珍しいタイプだなと思って、婚約者に、あの奥さん独特な雰囲気だけど可愛いねって言ったら、あいつんちすげーよお嬢様育ちが違うから当たり前と言われました。手土産も、婚約者の趣味に合わせたセンスの良いお酒をご主人に持たせてました。婚約者のお母様も可愛いとかお育ちが良さそうって言うので、私は母子家庭でスナックのママの娘、感謝してるけどどうしたら物腰や雰囲気は身に付きますか

13/08/28 14:59 追記
ですよね。一朝一夕にはいかないですね。お母様が優しい目で奥さん見てるからいなと思ってしまって。今さら無理だけど自分がキャバで働いてたからスレてるように見えて。お酒が足らなくなって買い出しに行ったときついてきて、楽しそうだからなんで?と聞いたら、夜中にお友達と歩いてコンビニに買い出しなんてわくわくしちゃってとか言ってて。門限が厳しいから夜出歩いたことがないとか言ってて。お母様に比べられてしまったかな

13/08/28 15:03 追記
10年って長いですね。その奥さんと付き合ったら変わるかな。その奥さんは誰もが知ってる企業の重役の孫で、医者とか教師の家系らしい。血が違うのかな

No.1993636 13/08/28 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/28 14:46
悩める人1 

💧お嬢様達に主さんと同じような雰囲気を出すのだって無理だろうし、

それは無理な注文だと、本当はスレ主さんだって知っていて掲示板で聞いていませんか?

No.3 13/08/28 14:58
通行人3 


その様な雰囲気とか物腰が身につくような習い事とかしたらいいんじゃないかな
もしくはそーゆう人間のいる環境に10年くらい身を置くとかしたらどうでしょう👣

No.4 13/08/28 15:04
悩める人4 ( ♀ )

そんなの気にして、真似なんかすると、せっかくの主さんの良さが失われますよ。
お嬢様も、他人だから良いけど、嫁にしたら、疲れるかもしれないし。

主さんが良くて、彼は、主さんを選んだんですよ。今さらお嬢様風になってどうするの?

No.5 13/08/28 16:15
通行人5 

そういうのは真似をしても簡単には身に付きません

別に意識して対抗する必要はないし、主さんはそのままでいいんじゃないですか?

No.6 13/08/28 16:42
通行人6 ( ♀ )

お嬢様やお姫様は、周りがそう扱うから、そうなるのであって、自分で意識しただけではなかなか難しい。けど、言葉使いや礼儀作法は自分で身に付けれるよね。教養は、本を読んだり芸術作品に触れ合ったり、社交の場に出て養われると思うから、今からでも遅くないはず。

No.7 13/08/29 13:20
通行人7 ( 20代 ♀ )

小さい頃から習い事をしてる人、ファミレスではなく給仕がつくような食事を親と時々行く、等をすれば身につくとおもいます。
同級生にいましたが雰囲気違いました。

マナー教室でも少しは身につくのではないでしょうか、完璧に、は難しいかもしれませんが近づくことは誰にでも出来るとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧