注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

現実的になれない私

回答5 + お礼0 HIT数 1225 あ+ あ-

悩める人
13/09/05 06:52(更新日時)

私はずっと、将来の夢がありませんでした。
なにがやりたいか分からず、ずっとモヤモヤを感じていました。
けど、高校の進路選択の時、無理にでも将来を決めなくてはいけなくなり、
将来のことを色々考えたすえ、医療系の大学に進みました。
理由は資格さえ取れれば安定してるということと、親が普通の大学に目的もなく行かせないと言われ、地元の中堅大学に進ことを反対されたからです。
けれど、やっぱりモヤモヤが取れません。
好きじゃないことを勉強して、忙しい毎日。
高い学費。
親にはすごく申し訳ない気持ちです。
周りのみんなはしっかり自分の将来が見えているのに、どうして自分には見えないのだろう。このまま生きがいもなく生きていくのかなと思うと、死にたくなります。
心の奥底ではやりたいこともあるんです。
演じること、お芝居が好きだから、女優とか声優をやってみたい。
けれどそれは現実的に考えて安定していないし、才能があるかもわかりません。ましてや成功するなんて一握り。
それに私は今年で20です。将来見据えなければならないのに…。こんな自分が大嫌いです。
学校やめる勇気もなければ、学業もやらなければならないことができない。
中途半端。
自分でもどうしたらいいか、わかりません。
長文すみません。アドバイスもしにくい内容だと思いますが、何かアドバイスをください…
お願いします。

タグ

No.1995935 13/09/03 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/03 02:51
通行人1 

何もかもが中途半端ですと本末転倒です。
とりあえず大学は卒業し職につきながら声優の趣味や活動をすることもできると思います。
生ダラにならないよう頑張って下さい。

No.2 13/09/03 06:29
怠け者は廃棄物 ( ♂ Vn1JCd )

主は現実から逃げようとしている。精神面が弱いのとちゃうか?
誰しも仕事にやりがいなど持ってはいません。
大抵は生活の為に働いています。もう少し、現実を直視する強い人間になってください。

No.3 13/09/03 07:22
専業主婦さん3 

今の時代何をやるにしても大変です。
ですから今置かれている状況で、まずはがんばってみる。そのためには学校を卒業することではないでないでしょうか。それから道は開けてくるよ。

No.4 13/09/03 08:08
通行人4 

主さんが選んだ医療への道ですから今はまだ医療の勉強をして
社会にでて医療の仕事をまず経験するのがいいと思います。
これが声優や女優に絶対になるという気持ちならよいのですが
はっきりしない状態だと医療を目指しても女優目指しても
何かあると後悔してしまうことになります。

No.5 13/09/05 06:52
おまえは男じゃねえよ ( ♂ Vn1JCd )

やっぱりネタか…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧