注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

嫌いなんだよ。

回答9 + お礼0 HIT数 2245 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/09/09 00:09(更新日時)

離婚せず、夫婦で老後を暮らしたいと思う。
でも、旦那家族に会うだけでストレス。将来介護なんて吐き気がする。
きっと、仲睦まじく余生を過ごす夫婦は、お互いがお互いの家族に対し不満があっても堪えて頑張ってきたのだと思う。
普通に育ったなら、家族は大切だろうから。
いま将来離婚したくないのに悩む私みたいな人いますか?
馬鹿らしいですよね。
今は普通に夫婦仲はいいのに、義家族考え離婚よぎるなんて。

No.1997450 13/09/06 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/06 17:15
働く主婦さん1 

いままでヒドイ扱いを受けてきたんでしょうね、きっと。
介護する時になったら弱ってるから、言うこと聞くだろうし、老人ホームという手もあるし。夫婦仲がいいなら何とかなりそう😣💪

No.2 13/09/06 17:33
働く主婦さん2 

旦那といくら仲が良くても義親の介護となると離婚がよぎるのはみんな一緒だと思います。私も今はまだ現実味もないし旦那と仲良くやってるけど、実際介護することになったらたぶん・・・。

No.3 13/09/06 17:57
通行人 ( 7Z85Cd )

結婚だから、恋愛と違い、そういう問題は、ずっと付いて回るよね。嫁だから、介護しなくてはいけない時代は、終わった。あなたが、仕事しているなら、尚更、介護なんて無理だしね。

No.4 13/09/06 18:01
通行人4 


あると思いますよ、どんなに夫婦円満でも、義家族とのお付き合いはどうしても
避けられないですし
それが原因で離婚しちゃう人も大勢います😭

No.5 13/09/06 18:02
経験者さん5 

主の旦那は、親の面倒を見る立場なのでしょうか❓
今は必ずしも長男だからというわけでもないでしょうけど・・・
もしそうなったら主の意思も尊重されるように、旦那をしっかり教育⁉しとかなないとね😂

No.6 13/09/06 18:13
通行人6 ( ♀ )

ストレスはたまるけど
旦那に会わせてくれたのは
義両親だから ある程度は我慢します

自分さえ良ければ良い の考えでは
子供も 自分の親さえ 面倒嫌とか
言い出しそうで怖いです…。
子供は 親の言動 態度 よく見てます

自分達に 蓄えがあるなら
気にもしないでしょうけど…(>_<)

No.7 13/09/06 18:27
通行人7 ( ♀ )

そういう気持ちになるには色々な事情があったんだなとお察ししますが

嫌いなら嫌いでもやれる範囲で面倒みるのが筋だと思います

旦那さんと奥さんの間で話がつかないなら
離婚の選択もあり得る事とは思います

私は姑と同居で介護し見送りました

嫌いでしたけどね
やる事はやりました

でもどうしても出来ない人がいる事は理解できます


No.8 13/09/06 19:47
通行人8 ( 30代 ♀ )

わかります だから結婚するのは次男以降に限りますよ

あたしは 今 長男と付き合ってますが 結婚するつもり さらさらないです 親戚付き合いもめんどくさいし

No.9 13/09/09 00:09
通行人9 ( ♀ )

わかります!
アラフォーの長男の嫁です。
若い頃は何も考えてなかったけど、最近介護問題を気にするようになりました。
ほんっと、義家族との付き合いが鬱陶しくて仕方がありません。
今は別々に生活していますが、いづれは同居する羽目になると思います。
あー、ストレスだー!

離婚したらこんな悩みから解放されるだろうけど、旦那が嫌な訳じゃないんですよね。

年月の経過が怖い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧