注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

食あたり?

回答4 + お礼4 HIT数 4794 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
13/09/27 20:57(更新日時)

4時間前くらいに食事をしてから胃腸がとても痛いです。プラス軽い吐き気と倦怠感、お腹が異常にゴロゴロしている、
くらいの症状で下痢や嘔吐はないのですが。
明日大切な用事があるのでどうしてもひどくしたくないのですが、食中毒ならもう強い症状がでてますか?
とりあえず太田胃酸をのみましたが、これからできることはなにかあるのでしょうか。

No.2006339 13/09/27 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/27 19:54
お姉さん1 

熱とかは出てない?

胃薬もしばらくしないと効かないから何とも言い難いけど、本当に気持ち悪い時は、吐いて出すとスッキリする事もある。あと、あまり体を温めすぎない方がいい。余計気持ち悪くなるから(/_;)

No.2 13/09/27 20:08
通行人2 

食中毒だと寒気がして熱がでます。寒気は、食べてすぐでました。下痢、嘔吐。病院に行くと一発で食中毒か解ります。食事をしないでポカリスエットで様子を見る。悪いものを出してしまえば楽になりますが、暫くは食事はしないほうがいいです。

No.3 13/09/27 20:09
通行人3 

食あたりの原因に食べ物に心当たりはありませんか?…過去に食中毒になった経験ありますが普通の腹痛とは痛みのレベルとか尋常ではありません。落ち着くまで脂汗止まらないし顔色も完全に血の気引いて真っ青になりますし…少なくとも多少なりとも掲示板に書き込み出来る分だけはまだ軽度のものだと思います。しばらくは安静にして様子みるしかないでしょう。それでもあんまり辛ければ夜間でも営業している診療所等に行ってみた方が良いかもしれません

No.4 13/09/27 20:18
通行人4 


何か悪くなったものを食べましたか?
とにかく胃薬を飲んだのでしたら安静にして、良くならないようなら
病院へ行った方がいいと思いますよ~~😨

No.5 13/09/27 20:50
お礼

>> 1 熱とかは出てない? 胃薬もしばらくしないと効かないから何とも言い難いけど、本当に気持ち悪い時は、吐いて出すとスッキリする事もある。あと… 熱はないです。
本当に吐きそうとかそんな感じではないので、なんとか安静にして様子を見ようと思います。ありがとうございました。

No.6 13/09/27 20:52
お礼

>> 2 食中毒だと寒気がして熱がでます。寒気は、食べてすぐでました。下痢、嘔吐。病院に行くと一発で食中毒か解ります。食事をしないでポカリスエットで様… ありがとうございます、熱はないです。
症状も急激にのたうち回るほど痛い!というわけでもないので、食中毒ではないかもしれません。
安静にして様子をみてみます、ありがとうございました。

No.7 13/09/27 20:54
お礼

>> 3 食あたりの原因に食べ物に心当たりはありませんか?…過去に食中毒になった経験ありますが普通の腹痛とは痛みのレベルとか尋常ではありません。落ち着… 冷蔵庫にあったエリンギが若干古かったかなー、くらいは思いますが食べてみて変な臭いや味は感じませんでした。
様子見てみます、ありがとうございました。

No.8 13/09/27 20:57
お礼

>> 4 何か悪くなったものを食べましたか? とにかく胃薬を飲んだのでしたら安静にして、良くならないようなら 病院へ行った方がいいと思いますよ… 心当たりはとくにないのですが。。。
とりあえず何も食べずに大人しくしてみます、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧