注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

四十肩が治らない

回答8 + お礼6 HIT数 3657 あ+ あ-

悩める人( 33 ♂ )
13/10/03 07:57(更新日時)

右肩が四十肩で辛いです。違和感感じてペインクリニックで注射打って貰い暫くは良かったですが、またぶり返し😥
湿布やその他ドラッグストアで購入可能な飲み薬も使ったけど一時しのぎ😔
銭湯行ってサウナや炭酸泉に浸かって温めても翌朝にはイテテテテ~😫って感じ。
私のこの四十肩、どうしたら良いと思いますか?

今日も小さな湿布をベタベタと貼って仕事です🙋

13/10/02 12:48 追記
テレビCMで有名な類いのビタミン剤はもう1ヶ月位飲んでます。キューピーナンチャラってやつ。

No.2008135 13/10/02 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/02 08:16
悩める人1 

自分も今格闘中です。運動不足かなと思いラジオ体操とかしてみるのですが、変りません。
一つ自分によい方法はブリッジする事です。ブリッジすらまともに出来ないのですが、少しでもしたらいいように感じています。
自己責任で!!

No.2 13/10/02 08:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ラジオ体操は毎朝会社でやってます。そこの時点から痛いって感じの毎日なんです😥

No.3 13/10/02 08:33
通行人3 ( ♂ )

上にあげたら逆効果
アイロン体操とかいって
何かぶら下げて下さい。
それで治しました

40度以上
無理して上げないことだと思います

No.4 13/10/02 08:45
経験者さん4 

痛みがあるときは安静にしなければいけません💦
特に、肩関節を温めるのは効果的ですよ☝

熱いタオルをしぼって肩関節を包むように温めるとか、市販の湿布薬を使うのもいいでしょう。
肩を冷やすのは痛みの原因となるので、普段の服装にも気をつけてくださいね☝

No.5 13/10/02 09:06
通行人5 

ビタミン剤B、C、Eなどの入ってる目、肩、腰にっていうのが3日飲んで効いたというクチコミありました。早い人は、3日で効く人もいるんだと思い読みました。
うちの瓶の効能にも五十肩って、確かに書いてあります。

それと、コンドロイチン。軟骨の減る現象で起きる場合も有効な成分で、コンドロイチン&コラーゲン等も関節全般には良いと思います。

あとは効く人と効かない人がいますが、放電灸というものもあります。主に関節痛に使われます。
貼った感じは、ただのシールですが、痛いところがあれば貼ると自然と治まって、効いたかな?と不思議な感覚で使ってます。
これは、通販でネットに出てます。

No.6 13/10/02 12:21
お礼

レスありがとうございます。
医者はなるべく肩を回したりして筋肉を解すようにとか冷やさないようにとか言ってましたけど…。

コンドロイチンとかの軟骨に効く‼みたいな物ってちょっと微妙😥 軟骨には血管が存在しい為に栄養が運ばれる事は無く、再生もしないと聞いた事有ります。
何らかの成分が痛みを軽減させているのでしょうかね⁉

No.7 13/10/02 14:28
通行人3 ( ♂ )

肩を回せ?
40度以上上がらないですよね

No.8 13/10/02 15:03
お礼

>> 7 ありがとうございます。
腕広げて肩を回す訳じゃ無いですよ。腕下げて肩だけ回すって事。

No.9 13/10/02 15:28
通行人9 

私はかなり重症でした。整形外科で痛み止注射を打ったり、低周波かけたり、保険外の鍼治療をしたり。その後、鍼灸整骨院に通い、柔道整復師の院長によるマッサージやリハビリ、低周波を毎日続け、家では息子が職場のPTから教わってきた肩回しのリハビリをやってくれました。痛みだけでなく拘縮気味だったので長くかかりましたが1年くらいで日常生活に支障がなくなりました。完治ではなく肩を回すと引っ掛かるところもあります。また、繰り返すこともあるそうなので油断禁物です。整形外科より整骨院のほうがよかったですよ。

No.10 13/10/02 19:53
通行人10 

私も今、五十肩です💧

体験した人に聞いたら1年ぐらいかかって自然に治ったとか聞きました。

私も痛み始まって半年も経ちます⤵

正直辛いです💧

体を温めることが大事かと思い、入浴後ドライヤーで肩を温めてます。

あと半年したら治るのでしょうか…?

心配です。


私は時々、マッサージ行ってます。

個人では岩盤浴も温まって良かったけど、冷えたらやっぱり痛みありますよね⤵

医者も治りは人それぞれだと言ってました😥

主さんも無理されないように🙏

No.11 13/10/02 21:39
お礼

>> 9 私はかなり重症でした。整形外科で痛み止注射を打ったり、低周波かけたり、保険外の鍼治療をしたり。その後、鍼灸整骨院に通い、柔道整復師の院長によ… ありがとうございます。
腕を前後にブラブラやると肩の内部がゴリゴリと引っ掛かります。
整骨院‼近所に有るか探してみたすね。

No.12 13/10/02 21:44
お礼

>> 10 私も今、五十肩です💧 体験した人に聞いたら1年ぐらいかかって自然に治ったとか聞きました。 私も痛み始まって半年も経ちます⤵ 正直辛いで… ありがとうございます。

これからの季節、冷えてくるから不安ですよね😥

私も岩盤浴は時々行きますけど、その場限りの癒しで終わりって感じです。

とりあえず肩にホッカイロって感じ。

No.13 13/10/03 00:32
通行人13 ( ♀ )

私も両肩やりました
やっぱり一年かかりました

私も貼るホッカイロはって
首にピップマグネループ
寝るときは、羽毛布団を肩の下に
厚めに引いて寝ると少し楽

お風呂上がりに、痛くない程度に体操

痛み止は多少効くけど
他の薬は全く効きませんでした

接骨院の方に通い続けて下さいと
言われましたが……行くと暫く激痛で
眠れないので、行くのやめました

時間が解決だと思います

No.14 13/10/03 07:57
お礼

>> 13 ありがとうございます。
俗説で四十肩は知らない内に治るなんて話しを耳にしたりもしますが、やっぱり自然に治る時期を待つしかないですかね😥

軟膏、ジェル、湿布、鎮痛剤、ビタミン剤など色々買って試したけど、オオッ😲治った~😂なんて感じも無くて😠。毎朝着替える時からウッ😨腕が上がらない~って感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧