注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

可愛いと思う言動

回答7 + お礼4 HIT数 2095 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/10/12 09:21(更新日時)

男性の方、以下のタイプの女性に好意を寄せられたら嬉しいですか?また以下の言動のなかでされたら(恋愛的に)気になってしまうなーというものがあれば教えてください。
●タイプ…笑顔が多い、愛想がいい、一般的に普通かやや可愛い方(同世代より年上に言われることが多い)、一人でいるときや誰とも話さないときは無表情、素直に褒める、背がやや小さめ、体型はぽちゃぽちゃしている(足とかがむちむちしている)、礼儀正しい、しっかりしている、かなり気を遣う(遣い過ぎるときもある)、時々脈絡のない話をする
●言動…笑顔、見詰める、話し掛ける、たまに連絡がくる(頻繁にではなく)、自分のことが好きだなーと分かる雰囲気、軽く首を傾げる、髪を触る、遊びに誘う、アタックしてた→素っ気なくなる、その他

女性の方、自分のことを(恋愛的に)好いていなかった男性をおとした方法があれば教えてください!沢山のご意見お待ちしています!

ちなみに私は、タイプのところにもありますが
同年代よりは年上の方から可愛いとか美人とか言ってもらえるタイプで、自分ではスタイルも悪いしあまりモテないのでそんなに魅力はないような気がしています。
愛想はいい方ですが、好きな人相手だと緊張して笑顔になれません(つд⊂)

タグ

No.2011503 13/10/10 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/10 08:45
通行人1 

自分は男性なのですが、
女性に好意を寄せられて悪い気は基本しないですね。😳
話していて気が合うかどうかが肝心で、
体型はそんなに重視しないかな。

No.2 13/10/10 08:52
お姉さん2 

結構冷静に自己分析できるんですね😥
私はそこまで自分に詳しくないかも・・・
恋愛でも相手や状況で自分の態度がが変わってしまうことが多いです💧

No.3 13/10/10 09:02
通行人3 


年上の方に可愛がられるということは妹タイプなんじゃないかな
一番男受けするタイプだと思います
自分に自信ない部分も男からしたら可愛いと思います👌

No.4 13/10/10 09:07
お師匠さん4 

緊張して笑顔になれない。って決めつけないほうがいいと思うなぁ。
自分で、できないって決めたら、そのとおりに行動したり、できるための努力をしなくなるのが人間だからね。無理って決めたら、無理なものに努力してもしょうがないってなるからね。
自分が緊張しても相手が不快なことだったら、しないほうがいいのは本来当然のこと。好きだから、恥ずかしさを隠す行動して相手に不思議がられたり、冷たい態度だなって判断されたら、相手はかわいそう。
自分の恥ずかしさや緊張より、相手の気持ちを大切にする意識をたくさんするほうがいい。
自分が恥ずかしくても、自分が緊張しても、相手のために絶対がんばるっておもわないと。強い意識するだけで行動は変わると思う。そして少しずつ慣れるから、自然と笑顔にできると思う。
目を見るのが恥ずかしくても、相手が居心地よく、楽しんだり、喜んでもらうために、相手のために、恥ずかしくてもがんばらなきゃって気持ちでがんばってね。

No.5 13/10/10 09:22
お礼

>> 1 自分は男性なのですが、 女性に好意を寄せられて悪い気は基本しないですね。😳 話していて気が合うかどうかが肝心で、 体型はそんなに重視し… 回答ありがとうございます!
たしかに話が合わないと楽しくないかもしれませんね…。
大事なのは趣味とか共通の話題があるかってところですか(。'-')
嬉しく思ってもらえているならいいんですが…

No.6 13/10/10 09:23
お礼

>> 2 結構冷静に自己分析できるんですね😥 私はそこまで自分に詳しくないかも・・・ 恋愛でも相手や状況で自分の態度がが変わってしまうことが多いで… 回答ありがとうございます!
家にいるとまた違うんですが(p-ω-;)
外にいるとだいたいこのパターンなので…。
たしかに相手によって変わってくる部分が大きいですよね。

No.7 13/10/10 09:27
お礼

>> 3 年上の方に可愛がられるということは妹タイプなんじゃないかな 一番男受けするタイプだと思います 自分に自信ない部分も男からしたら可愛い… 回答ありがとうございます!
そうなんでしょうか?男性なら年上、女性も年上か年下が可愛がってくれたり仲良くなっているので同年代からはあまりモテないのかなと思ってました。
自信はないですね…特に体型が(つд⊂)

No.8 13/10/10 09:29
お礼

>> 4 緊張して笑顔になれない。って決めつけないほうがいいと思うなぁ。 自分で、できないって決めたら、そのとおりに行動したり、できるための努力をし… 回答ありがとうございます!
決めつけないこと!ですね。ご指摘ありがとうございます!
たしかに自分が相手に素っ気なくされたら嫌だし、いま好きな人は私が素っ気なくなってから距離が出来ちゃったような気がします(つд⊂)
相手のことを考えてなるべく笑顔でいられるようにしたいです。

No.9 13/10/10 09:40
専業主婦さん9 

今まで告白してくれた相手に聞いた事は(旦那も入れて)身長が小さい顔が童顔で可愛い思ってる事は はっきり言う言い方はキツイが本当は優しい。自分の事(彼)を本当に好きでいてくれる。面白い。って言われました… 後は目が綺麗とか…服装が可愛いとか…でも私は猿顔で性格は変ですよ。

No.10 13/10/10 09:45
お師匠さん4 

自分の体型が自信がない、ではなくて、相手がどう考えているかが大切。あなたの体型が相手が好きなら、自分としては気になっても相手が喜ぶなら、その体型がいい。相手が中身で判断するなら、体型は関係ないし、自分で努力して理想の体型になっても自己満足でしかない。彼が理想の体型があって、それを求めているなら、その体型に努力したほうが恋愛は有利。
この考え方は、話し方や話題や髪型、ファッション、笑顔、表情、しぐさ、態度、性格…すべて、当てはまる。いくら自分が似合わない髪型でも、彼が喜ぶなら、その髪型のほうがいい。服装もだし、露出だって、自分の気持ちは恥ずかしかったり嫌だったりしても彼が喜ぶなら、がんばるべき。会話だって、あなたが楽しい話をしても彼は彼の楽しいがあるから、あなたの楽しいとは違う。

全部、相手の気持ちを優先にして好きになってもらって惚れさせなきゃ。
彼と付き合って、自分が立場が優位になってから、本来の自然な自分に戻せばいい。

No.11 13/10/12 09:21
通行人11 ( ♂ )

上のタイプが良いです(^-^)
また 礼儀正しく しっかりして 気遣いが出来るなんて この上ない人で 最高です

まぁ主さん19才 19才って言ったら魅力爆発する時期なのでは?
人の魅力って個性だから人の数だけあって どんな時に一番魅力的に見えるか、千差万別様々です
基本笑顔かもしれないけど 無表情でもすごいドキドキする雰囲気の人もいるし、これは誠に不思議なものです

やっぱり人の真似は無駄だと思う
自分らしさをより磨いて自信を持つ事かもしれません
そして恋愛や恋ってお互い引き寄せ合う スイッチの入る瞬間もあるし 法則もないし 固定観念もいらないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧