注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

弱すぎる

回答6 + お礼5 HIT数 1078 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/10/10 20:35(更新日時)

体が弱すぎるのが悩みです。

生理の度に必ず風邪をひいてしまい、開始から2~3週間は辛いです…
風邪薬で対処してますが、効果が切れてくるとまた倒れてしまいます…
子供の頃は強かったのですが…

薬飲んですぐはましなのでその内に子供の世話、家事を済ませてます。

夜、旦那が帰ると倒れ込んでいる状態が続いています。
旦那に病院へ連れていってもらいましたが、やはり風邪薬とビタミン剤が出ました。

旦那が家政婦を頼もうかとまで言っています…
情けないです‥

私の様な症状の方居ませんか!?
原因が分かれば教えて欲しいです。


タグ

No.2011568 13/10/10 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/10 13:27
通行人1 

それは辛いですね😢
確かに風邪なのですよね?
行っているのは内科ですか?
1度婦人科にも行ってみるのはどうでしょう。
生理の度にそれでは本当に大変ですね💧

No.2 13/10/10 13:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。
はい‥辛いです…

内科も婦人科も診ている先生なんです…
やはり病院変えるべきですかね…

娘1才に移ると困るので常にマスクをして消毒してで。
娘は私がマスクしてると泣くんです…

No.3 13/10/10 14:27
案内人さん3 

主さんと同じかどうかは何とも言えないけど、

私の母親👵もそういう体の弱さがありました。

重い貧血らしくて、

レバーとか納豆で鉄分を取ると幾らかマシに。

No.4 13/10/10 14:29
経験者さん4 

やはり、詳しい検査をしてみた方がいいと思います☝
原因が病気でないなら、食事や運動で、少しずつ体力をつけるように
していくといいと思います。
ただ、一人で無理せず周囲の人に甘えることも大事です💡

No.5 13/10/10 14:29
お礼

>> 3 主さんと同じかどうかは何とも言えないけど、 私の母親👵もそういう体の弱さがありました。 重い貧血らしくて、 レバーとか納豆… ありがとうございます。

貧血かもしれないんですね。
ありがとうございますm(__)m

今日から摂取してみます。

No.6 13/10/10 14:32
お礼

>> 4 やはり、詳しい検査をしてみた方がいいと思います☝ 原因が病気でないなら、食事や運動で、少しずつ体力をつけるように していくといいと思いま… ありがとうございます。

病院で血液検査はしたのですが…

運動などできたらしたいです。
ありがとうございますm(__)m

No.7 13/10/10 16:24
通行人7 


食事などでちょっとずつ体質を変えれるといいですね!
軽くでいいので体も動かすといいと思いますよ、お散歩程度でも効果あると
思いますので😺

No.8 13/10/10 16:53
通行人 ( ♀ ZuN4w )

漢方とかは、どうですか?

あと、生理で免疫力が弱ってしまうのなら、免疫力を強くするような食材を選んで食べるとか。身体が悪いなら、食べ物に拘るのがいいと思いますよ。栄養の勉強してみたらどうでしょう。身体は食材で強くも弱くもなる気がします。食べ物=お薬です。

No.9 13/10/10 18:44
お礼

>> 7 食事などでちょっとずつ体質を変えれるといいですね! 軽くでいいので体も動かすといいと思いますよ、お散歩程度でも効果あると 思いますの… ありがとうございますm(__)m

野菜は積極的にとったり青汁飲んだりしてるんですが…
散歩程度から始めたいです。
ありがとうございました。

No.10 13/10/10 18:46
お礼

>> 8 漢方とかは、どうですか? あと、生理で免疫力が弱ってしまうのなら、免疫力を強くするような食材を選んで食べるとか。身体が悪いなら、食べ物… ありがとうございます。

野菜は体に良いかなと積極的にとったりしてますが、偏ってたのかもしれません…

ありがとうございました。
勉強してみます。

No.11 13/10/10 20:35
専業主婦さん11 

にんにくやネギを取り入れるなど、普段から風邪ひかないような食生活してますか?

私も元々体が丈夫じゃなくて親が心配するほどでしたが、色んな食材をしっかり使って料理するようになってから、風邪なんてほとんどひかなくなりましたよ。

旦那もすぐ風邪ひく体質だったようで、しつこいくらい姑が旦那を心配してきますが、私と結婚してから旦那もほとんどひいてません。

食生活を見直せば改善されると思うんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧