注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

片方のお尻が痛い!

回答4 + お礼1 HIT数 4101 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/10/17 20:22(更新日時)

同じ症状の方や詳しい方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

仕事から帰ると毎日のように左側のお尻が痛くなります。ピリっとした痛みで、前屈みになったり、横向きになってから起きようとすると痛いです。
また運転していると、太ももの裏がつっぱった感じがします。
それと、歩くと左側に傾いている感じがします。それと、歩き方が変と言われます。足をずって歩いているみたいです。
ネットで調べて座骨神経痛かな?と思って、整形外科を受診しましたが、筋肉痛だと言われました。レントゲンは撮っていません。
他に考えられる病気はありますか?

タグ

No.2011838 13/10/11 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/11 01:23
通行人1 


病気とは違うかもしれませんが、体が凝っている、骨盤が歪んでいるって
ことはないでしょうか?癖のある姿勢で座っていると痛くなりますよね☝

No.2 13/10/11 06:44
通行人2 

運動も特にしていなくて片方のお尻が痛くなるようなら筋肉痛ではなく
座骨神経痛が考えられます。
整形外科の医者によっては誤診することも多くネットで評判の良い
整形外科に行くことをおすすめします?☝

No.3 13/10/11 09:20
通行人3 

座骨神経痛っぽいけど、違うんですね(・_・;) お仕事の時、片方に傾いて立つ癖はありませんか? 骨盤ベルトや骨盤ベルト入りのショーツなども痛み軽減に一役買うかもしれない。

No.4 13/10/11 09:34
お姉さん4 

私も以前同じような症状で病院へ行ったことがあります💦
その時も座骨神経痛とは言われませんでした。
1か月以上は、ピリピリとした軽い痛みで違和感が続きましたが、いつの間にか
消えていたようです。
結局原因は分からず、湿布を貼ったぐらいです💧

No.5 13/10/17 20:22
お礼

みなさんありがとうございます。
やっぱり座骨神経痛のようなので、もう一度、整形外科に行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧