注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

30代からの身体の衰え

回答11 + お礼1 HIT数 2520 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
13/10/15 18:02(更新日時)

母56歳や 母以上の年齢の女性達を
すごく尊敬しています。

今30代で、ずっと仕事を続けてきたけれど
ストレスや疲れが出てきて 調子が出ないので、一時休養とってます。

30代になって、急に外に出掛けに行ったり仕事するのも疲れて 友達に会う行動も
具合悪くて出来なくなってきました。

周りは結婚や子育て、婚活を頑張ってるけど、
どれも自分には出来る気がしません。

体調のせいで痩せていき、髪も抜けてるので 婚活しても選ばれないと思うので
するだけお金の無駄になります。

結婚も出来る気はしなく、もし奇跡的に
結婚できたとしても、子育ては出来ないと思います。

母親は子育てを終え、今も仕事をしている。
母やそれ以上の女性も、働いて家事をして、近所付き合いや 人間関係もこなしている。

20代までは若さからか、まだ自分は大丈夫!と外見も体力も自信あって、結婚も当然出来ると思ってたけど

今は将来になんにも希望はありません。
世の女性たちがやっていることを
自分は出来ません。

どんどん容姿も衰えてボロボロになっていくのに
仕事も続けていかなきゃいけないなんて…

本当にこれから歳をとっていくのは怖くて
生きていくのが辛いです。




タグ

No.2012863 13/10/13 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/13 17:56
働く主婦さん1 

30代ではまだ全然マシです。私は40過ぎて本当に何もかも衰えてくるんだなと実感しました。
精神的に疲れてきたのもあると思うけど40才になるまでは元気だったし、イキイキ✨してたし、気持ちも⤴⤴でした。

No.2 13/10/13 18:00
通行人2 ( 30代 ♀ )

もっと年をとったら後悔しませんか?
30前半でもっと婚活、妊活頑張っておけば良かったって…

やってダメより、やらないほうが後悔しますよ

No.3 13/10/13 18:11
通行人3 

母親世代の人ってみんな強いですよね。

でもきっとそれは家族のために頑張って来られたんだと思います。

主さんも自分以外のためになら力を出せるんじゃないですか?😃

No.4 13/10/13 18:29
通行人4 


自分の親なんか見ていると、同じことができるのかな、と不安になること
ありますね
主さんはまだ30代なので充分お若いと思いますよ、悩むより行動です✨

No.5 13/10/13 19:48
通行人5 ( 30代 ♀ )

今は休養の時だと思います。ゆっくり身体も心も休めてください。

のほほんと生きてる30代もここにいるから大丈夫!

辛い気持ちを越えられる時が来るまで待ちましょう~。

No.6 13/10/13 20:01
通行人6 ( ♀ )

主さん体調が悪そうで、心配になりレスします。
友人は30代前半にどんどん痩せていき疲れやすく、念のため検査したら甲状腺の病気でした。
治療して今は薬を飲みながら、仕事しています。
主さんも検査してみては如何でしょう。
まだ30代前半。これからですよ。
具合が悪いと悪い方に色々と考えてしまいますよね。
ゆっくり休んでお身体お大事になさって下さい。
体調が良くなるといいですね。

No.7 13/10/13 20:30
お助け人7 

随分悲観的になっていますね。
何があった!!

No.8 13/10/13 23:21
お助け人8 ( ♂ )

体調が悪いというよりは、心が疲れてるように感じます。療養の最中と思いますが一切マイナスな事は考えずに少し心を休ませませんか?心が回復すれば今、無理と思うことも出来るようになるはずですから。しっかり食事を取って、しっかり睡眠を取ることに重点を置いてください。必ず光は見えてきますから。

No.9 13/10/14 10:24
通行人9 

年上だけど自分と一緒だ。特に半年くらい前から、髪が異常に抜けはじめ、とにかく体が疲れ幾らでも寝てしまいます。躁鬱の一歩手前のうつ状態のように感じます。
自分で変わった事は仕事上の人間関係のストレス。昔から病は気からと言うのも有って、心が元気じゃないと体の調子も悪くなります。周りは気にしないで、自分は自分と思って過ごすしか治る方法はないと思います。自分を必要としてくれる恋人とかが居れば、私生活が充実して全てに前向きになれるように感じる。病は気からですよ!

No.10 13/10/14 10:58
お礼

ありがとうございます。私も9さんと同じで 毎日身体がぐったり疲れていて起きられません…
朝に髪もごっそり抜けていて、なくなってどんどん禿げ上がっていきそうで怖いです。

気付かないうちに心に疲れが溜まってるのかもしれません( ; ; )

彼氏ですか…なかなか自分をいいと思ってくれる人はいないので、体調もあって
当分一人でいる予定です。

でもお互いに必要としてくれる人がいると
心強いんでしょうね。

相手がいる人が本当に羨ましいですが、
私はまずは具合を治すことに専念したいです。

No.11 13/10/14 11:03
おばかさん11 ( 30代 ♀ )

私も老いに関してはすごく悲観的に捉えてしまうので気持ちはよくわかりますが
絶望してる今現在の自分でさえ、5年後10年後には、あの時はまだ若かったのに…戻れたらいいのに…と思う時がきます。
どう足掻いても年月を遡ることは出来ないのだから、今出来ることをして今の自分の一番綺麗な状態を楽しめるようにしたほうが絶対にいいです
自分だけ心は取り残されて容姿ばかり年老いていくような気がしてしまいますが
歳をとるのはみんな同じです。

まだ身軽でいくらでも恋愛を楽しめるのに、勿体ないですよ。

No.12 13/10/15 18:02
通行人12 ( 40代 ♀ )

私も30代はまだまだ若いと思います。私もあっという間に40歳だけど一応結婚、出産、離婚と経験しました、今は子供も社会人となり一安心です、私の幼馴染の同い年の子はつい最近赤ちゃんを産みました、これから色々大変だけど楽しみでもあると思います、主さんも何か楽しみがあるといいのですが、とにかく30代で諦めるなんて早いですよ。女磨き頑張りましょ^o^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧