注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

美容院返金してほしい

回答12 + お礼2 HIT数 10100 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
13/10/26 20:07(更新日時)

15日に美容院で縮毛矯正をやってきたのですが全然効果ありません。
2日めぐらいから微妙でだんだんひどくなってきました。
10日までなら担当者が責任もってやりなおすとか書いてあったけど、返金してほしいです。
多分あの美容師じゃやりなおしても意味ないだろうしなんか合わない人でした。
最初のカウンセリングの時に10センチぐらいカットするのと髪の量が多いので少なくしてほしいと言ったのですが、そんなに切らないほうがいいと思うなどずっと言われ7~8センチに変更されました。
髪を少なくするのも2ヶ月前に別の美容院ですいてもらっていたのですが
「2ヶ月前ずいぶんすいたんですね」などと何度も言われました。
終わる間近になって「縮毛やる時はあんまりすかないほうがいいんですけどね」など言われました。
どうせ髪を切ったのが悪い、髪をすいたのが悪いとか言い訳してくるんだろうなと思います。
でもこんなにできないとは思わなかったし、そもそも今まで何度もここの美容院や別の美容院で縮毛矯正をやってきたけどこんなにできてないのは初めてです。
今までの縮毛矯正の時も髪を切ったりすいたりしたけどちゃんとまっすぐでした。
最初のカウンセリングの時に私が希望してたメニューの+2100円のメニューを勧められこれをやらないと髪が痛むとかやったほうが長持ちするからお金はかかるけど長い目でみたらやったほうがいいとか言われやったけど全然意味ありません。
高いお金を払ったのだから返してほしいけどやっぱり返金は無理ですかね?

No.2017024 13/10/24 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/24 08:44
通行人1 

私は一度頼んだのと違う理由で無料にして貰い更に直して貰いお詫びに次回も無料にしてくれました。

契約したのと同じで違っていたら債務不履行なので店側は賠償責任を負います。話し合って納得出来ないなら弁護士だね、それか泣き寝入り。

No.2 13/10/24 09:35
通行人2 

その美容室でかけた事あるんでしょ?
なら担当変えてもらえばいいじゃん

No.3 13/10/24 09:36
お姉さん3 

その美容院に聞いてみないと分かりませんが、
私は「返金」は難しいと思います😱
カウンセリング~矯正までの流れを読むと、
多分、矯正のやり直しだけではないでしょうか❓

No.4 13/10/24 09:37
通行人 ( 3Eqzw )

この話は債務不履行にはなりませんよ。単なる瑕疵です。

お店に行ってやり直してもらいましょう。お店は返金を断る ことができますし、もちろん賠償の責任もありません。それはなぜかは弁護士に聞いてください。

No.5 13/10/24 11:10
通行人5 

返金は無理でしょうね
通院が必要なくらい頭皮や髪にかなりの問題が出てない限り、それはやり直しで解決する話です

No.6 13/10/24 11:46
通行人6 ( ♀ )

違う人にやり直してもらう。そしてそこには二度と行かない

No.7 13/10/24 14:00
通行人7 ( ♀ )

私なら高い料金で勉強したと思う事にします。

何事も利用回数で経験すべきことです。

材料費も人件費も料金に入っているのだし、材料費分まで返金しろはないと思います。
結果ダメだったからと返金可能なら、世の中にお店だす人居なくなってしまうのでは?
美容師さんの言っている事も一概にこじつけだとは言い難い。
コテあてる時だって、空かれていない揃った髪の毛の方がやり易い、かかりやすいのは当然だと思います。
美容院でかけてもらう時はいつも切る前にかけてもらいますし。
諦めてもう一度無料でかけ直して貰うしかないのでは?
それか、行かないで市販で凌ぐ。

No.8 13/10/24 16:57
お礼

皆様レスありがとうございます。
さっき電話したら、明日やり直してもらうことになりました。

No.9 13/10/24 23:49
通行人9 ( ♀ )

わたしも縮毛したら、髪が伸びてない&仕上がり時点から痛みで広がってました。カットも下手だからなのか、重めが流行ってるから切らない&すいたらスカスカで変だからとか、断られたりしてきたよ。

それから数ヵ月後。違う美容室で、ベテランの人にやってもらったら、まっすぐサラサラになりました。髪もかなり、すきました。薬液のコントロール、カット、まるで技術が違うなぁと思いました。

失敗されたら、まずはやり直しで話しするけど、相手の対応次第では、最終的に返金も有りじゃないですかね。だってこれが髪じゃなければ、欠陥商品や不良品にお金を払いたい人はいませんから。
それに、ぜったい同じ人には頼みたくないです。

No.10 13/10/25 01:18
わたしは可愛い ( 30代 ♀ j1uFCd )

私はクレーマーみたいな者ですが(笑)
返金してもらいましたよ。
私の場合かなりゴネますから。
同じ人にやり直してもらってもまた失敗されたら髪の毛傷み損ですよね?その時はどう責任とってくれるのですか?と言ってみたらいかがですか?
普通に返金して下さい→無理です
と言われて諦めるようではダメです。
私は無理と言われても返して欲しければトコトン言いますから。
ほかの方は無理で諦めたけど私ならokとかありましたよ(笑)
しつこくするといいです。

No.11 13/10/25 01:19
通行人11 ( ♀ )

私はショートで失敗された時はあまりに納得いかない髪型にされ遠慮なくクレームしました。
その人にはもう髪を触って欲しくありませんし、同じ店の他の担当に代わってもらうのも、なんだか店自体がもう信用出来ないので嫌なんですよね。
なので私は、納得出来る髪型にしてもらえなかったけどもう直していただかなくて結構なので返金して下さい!と返金してもらいました。

髪の毛は女性にとっては重要だし男性と違ってロングヘアにするには何ヶ月もかかりますからいずれ伸びるんだから…と簡単に許せないです
ショートヘアで失敗された時はかなりクレーム言って全額返金してもらいました。

No.12 13/10/25 01:21
わたしは可愛い ( 30代 ♀ j1uFCd )

お礼見ました。結局やり直すんですね(笑)
返金してほしくてアドバイス求めたのにやり直すことにしたなんて失礼いたしました。

No.13 13/10/26 11:44
サラリーマンさん13 ( ♂ )

おたくの店に、不信感があるので、
断固として、返金を要求します。

と言えばよい。

No.14 13/10/26 20:07
お礼

皆様レスありがとうございます。
返金してもらった方もいるんですね。
昨日やり直してもらいました。
本当は返金してほしかったけど返金はできないと言われ諦めてしまいました。
でも別の人がやってくれてこの前よりちゃんとまっすぐになってるのでよかったです。
昨日は担当者がいなかったので別の人でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧