注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

実母の事の続き

回答4 + お礼1 HIT数 1328 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/10/25 13:07(更新日時)

先日実母のことで相談した者です。庭に実家の犬の糞尿をさせる件を止めてと言った件は、母からは…ケツ穴の小さい事言いやがってと言われ 女性の言う言葉じゃなく下品過ぎてこの人が自分の母かとショックを受けてしまいました。私は可愛いおばあちゃんになんかならへん、言いたい事言って生きるからと吠えてる母にぞっとしてしまいました。あんたにはお金かけたってお金の話ばかりされて…話合うつもりが状況は益々悪化。私の精神力も限界になってしまいました。みなさんならこの先どうしますか?

タグ

No.2017298 13/10/24 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/24 22:33
働く主婦さん1 

前回のスレッドは拝見してないのですが、いい年した大人がしかも人の親がそういう汚い言葉を使うって、幻滅しますね。今別居してる状況ならこのまま少し距離を置いて様子を見てみてはどうでしょうか?

No.2 13/10/24 22:37
通行人2 

前の話がわかりませんが、もし近所から苦情がくるくらい酷そうならドッグトレーナーをよんでトイレの躾を覚えさせるとか。
酷いと保健所が呼ばれるだけじゃなく、飼い主の責任が問われるかも知れませんね。
確か飼い主に対する法律ありましたもんね。
お金をかけた件に関しては、養育義務が親に発生するので養育して当然の義務。嫌なら産み育てなければ良かっただけ。
生んだのも育てた判断したのは母親なんだから、今さら文句はいいなさんなだね

No.3 13/10/24 23:14
通行人3 


お母さんは昔からそのような性格だったのでしょうか?
この先も変わらない宣言しているのでしたら
施設などにお願い出来ないでしょうか?
手に負えないです😭

No.4 13/10/25 08:23
お礼

>> 3 皆さんありがとうございます。母は昔から我が儘でヒステリックで、私は殴られて蹴られる事が日常でした。七十になり暴力はありませんが 言葉の暴力 と 傲慢さは恐ろしくひどくなっています。本人は自覚どころかもっとも正しく常識的で優しい人間だと自負していますので 私には病気?なんじゃないかとしか 思えなくなっています。育ててもらったことにも感謝したい…でも 無理…私はひどい人間なのでしょうか。でも主人と息子が守ってくれているので 今は幸せです。が母からすると私ばかり幸せで気に入らない、利己主義で優しさのかけらもない 元々生まれ持った性質の悪い人間が私なんだそうです。辛いです。難しいですね

No.5 13/10/25 13:07
通行人5 

他人の事だから簡単に言ってしまうというのはあるんですが、それでもなるべく距離を取りたいですね。

こんな話を聞くと、できたら絶縁🔥してしまいたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧