注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

初恋の想いが蘇ってくる

回答5 + お礼4 HIT数 1240 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/10/29 22:38(更新日時)

最近、ふと小学生の時の初恋の相手を思い出してから、恋しくて憧れる想いがまた蘇ってきてしまいました。

相手は学習塾の先生で、先生が講師を辞めて遠くへ行ってしまって、涙がでて来てはじめて好きだったと気づきました。
しばらくは悲しくて恋しい気持ちが続きましたが時間が経つにつれて落ち着いていきました。


それから今まで、ちょくちょく思い出しはしても恋い焦がれることはありませんでしたが、最近、浮かんでから、切なくて、会いたい気持ちまで表れてきました。自分でも今さら⁉と驚いていますが、昔の素敵な思い出がどんどん浮かんでは恋しい想いになります。

苦しいです。落ち着ける方法を教えてください(>_<)

ちなみに初恋以来ドキドキした事はなくて恋愛に関心はない状態でした。

No.2018580 13/10/28 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/28 01:15
先輩1 

徹底的に分析して、先生のいいとこ全部書き出して、自分の理想の男性像を理解する。
恋愛って人のことを好きになる前に自分のことを把握してないことが多い。
どんなことを魅力に思い、どんなことが絶対許せないか。
先生のいいところしっかり把握して、男を見る目を確認する。
意識しながら男と会話したり、仕草や動作、話し方、雰囲気を見ていけばいい。いい男なんて凄い少ない。そんな素敵な先生と出会えて感謝しなきゃ。
将来付き合う人の理想や見本の人なんだから。

19才じゃ、まだまだ、これから、運命の人とたくさん出会う。そのときのために、小学生のときの素敵な恋愛をいかせる。
あるいは、もう恋愛は、その先生最後にしてもいい。結婚と恋愛は別だから、恋愛は終わりにして結婚だけでも素敵な人生。

No.2 13/10/28 01:18
案内人さん2 

その講師の先生がどこに住んでるかは、もう分からないのですか?
せめて、気持ちだけでも伝えられたら、スッキリするでしょうけど。

No.3 13/10/28 09:36
経験者さん3 

もしかしたら初恋以外に今苦しい状況に自分があったりはしませんか❓
辛い時に幸せだった思い出がよみがえって切なくなる事は多いので。

No.4 13/10/28 14:13
通行人4 

今、何か寂しさがあったり、現実逃避したいようなこととかありませんか?
気分が落ち込んでたり、悩んでいたり…
私はそんな時に、昔の良かったことを思い出して思い出に浸ったりすることはあります(^^;

会いたくても会えない状況なら、その気持ちを他の事で紛らすことが出来たらいいですね。

No.5 13/10/29 21:16
お礼

>> 1 徹底的に分析して、先生のいいとこ全部書き出して、自分の理想の男性像を理解する。 恋愛って人のことを好きになる前に自分のことを把握してないこ… レスありがとうございます。
そのように活かそうと考えたことがなかったので目から鱗でした!
分析しようと客観的に考えてみても、本当に素敵な先生だったなあ。と、改めて感じました(>_<)

先生基準でいくと理想がかなり高くなりそうですが(笑)、これからに活かしていきたいです。

No.6 13/10/29 21:18
お礼

>> 2 その講師の先生がどこに住んでるかは、もう分からないのですか? せめて、気持ちだけでも伝えられたら、スッキリするでしょうけど。 レスありがとうございます。
それが、全く分からないんです。
またいつか会えたらなあと夢みていましたが、現実的ではない願いですね(>_<)

No.7 13/10/29 21:20
お礼

>> 3 もしかしたら初恋以外に今苦しい状況に自分があったりはしませんか❓ 辛い時に幸せだった思い出がよみがえって切なくなる事は多いので。 レスありがとうございます。
言われてみると最近、好きではない人に告白されて億劫になったり、忙しくて疲れていたのも関係あるのかもしれません。

無意識に癒しを求めているのですかね(>_<)

No.8 13/10/29 21:22
お礼

>> 4 今、何か寂しさがあったり、現実逃避したいようなこととかありませんか? 気分が落ち込んでたり、悩んでいたり… 私はそんな時に、昔の良かった… レスありがとうございます。

たしかに今いろいろあって疲れたりマイナスな気分に陥りやすいです。

別の方法で癒しを求めてみようと思います!

No.9 13/10/29 22:38
先輩1 

好きでない人に告白されて、フッたとしても主は罪悪感なんてもたなくていいんだよ。
男は、たくさん振られたり傷ついたりして成長して立派な男になるもの。
彼にとって良い勉強です。彼が貴方に告白して付き合ってもらうには、小学生のときの塾の講師と同じレベルに達することだったんだから、達していない彼の未熟さに問題がある。彼の魅力不足。
彼が好きになってくれたことには、貴方に魅力があるということ。
これからも、素敵な魅力をレベルアップして頑張ってください。
恋愛の気分になれないのは、男に好い人が居なさすぎるだけで、貴方には何も問題ない。
初恋を思い出して苦しくなるのも、いい男が少ないから、ときめく機会がない。
男が全員、小学生の塾の素敵な講師だったら、今の悩みは起こらなかったので、責任は、世の中の男性です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧