注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

気持ちが冷めてしまいました

回答10 + お礼10 HIT数 7277 あ+ あ-

wolf( 31 ♂ pBKMCd )
13/11/02 02:25(更新日時)

長いですm(_ _)m
3ヶ月ほど前に気になっていた女性(五歳年上)に告白しました。
出逢ったのは一年以上前で地元サークル。たまに会ったり遊んだりするうちに気になり始めて、何度か2人で出掛けるようになり、告白しました。
ただ、二週間ほどは返事は貰えず、食事に誘ってこちらから聞いたところ『友達以上には思えない』と振られました。
ただ、僕もすぐに諦める事は出来ないので『押していいですか?』って聞いたら答えはYES。
それからは食事に誘ったり、仲間うちで遊びに行ったりと積極的にアプローチし続けたのですが……
メールや誘いは全てこちらからで、好きだとかの気持ちを伝えても全てスルーされる。
かと思えば、部屋に招かれたり、抱き枕にしたいと言われたり…仲間うちでは付き合ってるの?と勘違いするような思わせぶりな行動が多くて……正直、疲れてしまいました。
少しずつ彼女の嫌な面が目に付くようになり、気持ちも冷めてきた時に彼女が女友達とトラブルを起こし、友人に対して暴言を吐いてるところをみてしまって、今では拒絶に近い状態です(+_+)

実際に付き合っていたわけではないし、勿論、身体の関係もないです(手は繋ぎましたが(^_^;)部屋に行ったけど、何もしませんでした。

メールや食事の誘いも全てこちらからだったので、そのトラブル以降は連絡しなくなりました。

半月以上経った頃に『仕事は落ち着いた?』とメールがきました。
周囲の友人曰わく、彼女はまだ僕が彼女のことを好きだと思っているみたいです。

そこで、相談です。
この場合は付き合っていなくても相手に気持ちが冷めた事を伝えなければならないのでしょうか?
来月は相手の誕生日などがあり、プレゼント欲しいとアピールされていたこともあり、サークルで顔を合わせることすら気が重いです。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

13/11/02 02:09 追記
皆様のアドバイスを受けて色々悩んだ結果「今まで追いかけてきたけど、他に良いなって思う子が出来て、その子と付き合うことになりました。今までありがとうございました」とメールしました。すると、私の前に二度と顔出すな的な長文メールがきましたorz
SNSなどをみると相当腹を立てているようです。ナメたことするな!と愚痴がつらつら書かれていました(+_+)

13/11/02 02:19 追記
彼女曰わく、連絡なかった間は寂しかったし、次に会ったら付き合おうって言うつもりだったと。でも、やっぱり男なんか信用するもんじゃないと書かれていました。数日で心変わりするなんて有り得ない糞男だと。
正直、申し訳ないなって思う罪悪感があったのですが、このメールで一気に吹き飛びました。付き合わなくて本当に良かったです。
僕の事など全く考えていなくて、自分の事ばかり。
もう返事はせずに離れます。

タグ

No.2019747 13/10/31 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/31 04:02
匿名 ( 30代 ♀ tPaJw )

周囲の友達は、主さんがもう、その女性に気がないことは知っているんですか?

友達から、主さんには、彼女(または、好きな人)が出来たらしいよ~。って噂を流してもらってはどうですか?

主さんから、別に好きな人が出来た。とメールするのも良いかと思います。
なんとなく、気がなくなった。って微妙な気がして。

No.2 13/10/31 05:48
通行人 ( 30代 ♂ ncRJw )

「実は、10才年下の彼女ができそうなんだよ」で終了でしょ😍

No.3 13/10/31 07:07
お姉さん ( 20代 ♀ V1nVw )

年齢的に幼稚な方ですね。関係が無くてよかったですね。

最近 気になる子が出来たから、もうメールできないって感じでいいのでは?

No.4 13/10/31 08:15
専業主婦 ( 30代 ♀ gmb6w )

いやいや。

今後もサークルで顔を合わせるのだから

「これまで僕なりに努力してきましたが、○○さんには届かないみたいなので男らしく諦めます。ありがとうごさいました❗」

ってのはどうですか❓

年下ってこともあるし、先方の自尊心も損なわない。

これまでの主さんへの対応が、狡すぎると思います。

いわゆるキープ君ですよね。

36にもなってレベル低いですよ。

大人になってほしい。

No.5 13/10/31 09:41
紗由理 ( 30代 ♀ 6Ag5Cd )

図々しい彼女だね。
冷めましたよりかは、好きな人がいますがいいじゃない?

プレゼントはもちろん渡さないようにね

No.6 13/10/31 12:02
専業主婦 ( 40代 ♀ mXLLCd )

僕たちは友達でいるのが一番いいみたいですね。
とかなんとか…

告白したときに、向こうが断ってくれて本当にラッキーでしたね。

No.7 13/10/31 16:25
お礼

>> 1 周囲の友達は、主さんがもう、その女性に気がないことは知っているんですか? 友達から、主さんには、彼女(または、好きな人)が出来たらしい… レスありがとうございます。
共通の女友達1人が知ってるだけです。周りは多分、知りません。
最近、仲がいいなー程度には思われていたかも知れませんがorz

No.8 13/10/31 16:28
お礼

>> 2 「実は、10才年下の彼女ができそうなんだよ」で終了でしょ😍 レスありがとうございます。
実際に年下の彼女出来ればいいんですけどね(^_^;)参考にさせてもらいます!

No.9 13/10/31 16:40
ユウ ( 20代 ♀ VauJCd )

4さんに同意。 

サークル気まずくなってもあれですし、あたらずさわらずでお断りした方がいいですよ(^_^;

いつまでも好きでいてくれると思ったら大間違いですよね(゚Д゚)

サークルで困らないなら拒絶でもなんでもいいんですけどね。
ただ他に好きな人ができただと、そのての女性は
私のこと好きって言ったのにとか逆ギレしそう((^^;)

No.10 13/10/31 16:52
お礼

>> 4 いやいや。 今後もサークルで顔を合わせるのだから 「これまで僕なりに努力してきましたが、○○さんには届かないみたいなので男らしく諦めます… レスありがとうございます。
やはりキープ君だったんですかね(^_^;)まあ、それも何となく分かってきたので気持ちが冷めたのかもorz
ただ、最近になって、SNS等でかまって欲しい的な発言を見かけるので、悩んでます(+_+)

No.11 13/10/31 16:54
お礼

>> 5 図々しい彼女だね。 冷めましたよりかは、好きな人がいますがいいじゃない? プレゼントはもちろん渡さないようにね レスありがとうございます。
プレゼントは渡さずに誕生日もスルー、よくないことだと思いつつも自然にフェードアウトしようと思っていたところに連絡がきたので、焦ってしまいました。

No.12 13/10/31 16:56
お礼

>> 6 僕たちは友達でいるのが一番いいみたいですね。 とかなんとか… 告白したときに、向こうが断ってくれて本当にラッキーでしたね。 レスありがとうございます。
正直、今となっては断られて良かったし、身体の関係もないのでそれが唯一の救いだなと思ってます(^_^;)

No.13 13/10/31 19:21
激おこ姫 ( 30代 ♀ ysKMCd )

んー?どうして相手の気持ちを考えてあげられないんでしょうか?

主さんから押しても良いですか?と言ったなら、気持ちが冷めてしまった事は最低限やんわり伝えるべきではないですか?

近くで見てきて違うな…って思ってしまったのでごめんなさいm(__)mとか。

プレゼントはあげなくても良いと思いますが、同年代の女として、フェードアウトみたいのは、いくら年下でも男らしくないし、今は気持ちが無くても、一時期は気がある事を言ったのですからケジメはつけるべきだと思います。

No.14 13/10/31 19:45
紗由理 ( 30代 ♀ 6Ag5Cd )

10代の純粋無垢な女の子相手なら、そりゃ一言言ってあげてもいいだろうけど、普通に年齢を重ねて経験ある方ならあえて言わなくてもいいと思いますよ

態度で理解するでしょうし


あえて冷めました~とかはっきり言われて逆にプライド傷つく場合もあり得ますよ

自然消滅が一番ベストで大人の対応かなと思います

私が彼女自身なら、今後も上手くやれそうですし

なにかしら言うなら、好きな人が出来たとかの方がまだプライドは保てるかなと思いますよ

No.15 13/10/31 20:05
お礼

>> 9 4さんに同意。  サークル気まずくなってもあれですし、あたらずさわらずでお断りした方がいいですよ(^_^; いつまでも好きでいて… レスありがとうございます。
今後もサークルで3ヶ月に一度程度は顔を合わせる機会もあり、周りの友人達に変な気遣いをさせてしまうのが申し訳ないので、なるべく穏便に伝えようと思います。

No.16 13/10/31 20:14
お礼

>> 13 んー?どうして相手の気持ちを考えてあげられないんでしょうか? 主さんから押しても良いですか?と言ったなら、気持ちが冷めてしまった事は最… レスありがとうございます。同年代のご意見なので参考にさせてもらいますm(_ _)m
付き合ってはいないし、彼女の方からは好きだとかそういう言葉が一度もなかったので、逆にどうすればいいのか悩んでました(^_^;)
好きじゃなくなりましたってのも相手がこちらに何かしらの好意を持ってくれていないのに伝えたら、ただの勘違い野郎だなとorz

No.17 13/10/31 20:18
お礼

>> 14 10代の純粋無垢な女の子相手なら、そりゃ一言言ってあげてもいいだろうけど、普通に年齢を重ねて経験ある方ならあえて言わなくてもいいと思いますよ… レスありがとうございます。
同じような感じで考えています。
相手のプライドを傷つけたくないし、なるべく静かに離れようと思ってます。

No.18 13/10/31 22:16
チウチウ ( 30代 ♀ PnZoc )

家に呼ぶけど付き合う気はない→節操がなく思いやりなし
思わせぶりを言う→主をキープするための狡猾さ
プレゼントねだる→強欲でたかり根性強し
女友達に暴言→いつか主が言われるかもしれない言葉

狡くて強欲、しかも暴言。
言葉はその人を表すもの。
カス女つかまえなくてよかったね。

多分、自分に気を持ち続けて欲しいだけだから、
気持ちがなくなったと伝えても急にもっともっと思わせぶりしてくるか、
体の関係になってでもキープしそう。
年下の彼女が出来たというのが相手には一番こたえるかも。

No.19 13/11/02 02:01
お礼

>> 18 レスありがとうございます。
そうですね、キープ君だったんでしようね。彼女は違うっていうだろうけどorz

No.20 13/11/02 02:25
お礼

>> 3 年齢的に幼稚な方ですね。関係が無くてよかったですね。 最近 気になる子が出来たから、もうメールできないって感じでいいのでは? 遅くなりましたが、レスありがとうございます。
お姉さんのアドバイス通りに彼女ができたと伝えたんですが、やはり一筋縄ではいきませんでした。
でも、スッキリしたので関係がキレて良かったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧