注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

お嫁さんにしてください

回答6 + お礼4 HIT数 2347 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
13/11/09 02:57(更新日時)

結婚を待ってる自分が、惨めになってきました…

彼がまだ25歳と若いこと。
仕事を転職したばかりで彼自身大変であろうこと。
結婚をせかさないように振舞ってきたこと。
少し疲れてきました。

「結婚しようね」って簡単に言う彼氏。
でも婚約してくれるわけでもない、親に挨拶に行こうともしない。
結婚する気がないのは明白。

ないならないで、はっきり言ってほしい
変に期待させられて。付き合いも長いから私も引くに引けない
何より、結婚してほしいって言う勇気がない自分が一番嫌い

新婚の友達の何気ない話が、うらやましすぎてつらいです。
もう、ここまでくると惨めですよね


結婚に何があるわけでもない。でも彼にすがりついてるのは確か。
養ってほしいわけじゃない、安らぎがほしい。
家族がほしい…

ただの愚痴でした、適当にスルーしてやってください

タグ

No.2020906 13/11/03 06:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/03 07:03
匿名 ( zZwqc )

男にとっては、結婚は墓場だの地獄だのいいイメージないらしい😥

今時の男性は結婚したくない、しても晩婚がいいのかも。


No.2 13/11/03 07:30
アムネ ( WDgo )

彼が次、「結婚しようね」って言ったら「うん、とりあえず籍だけいれておこう」って言ったらどうかな。それでハッキリすると思う。

No.3 13/11/03 08:39
通行人3 

付き合いが長いのに、結婚を急かさない様に振る舞うのは辛いでしょう。
誕生日🎂とか節目になったら少しくらい言っても許されることじゃないの?

No.4 13/11/03 08:54
通行人4 

彼の「結婚しようね」の気持ちは本当だと思います。
それなのに挨拶もしない....は、結婚の話しを進めようと思わなかったから?

婚約ってね、口約束でも婚約なんですよ。それを公にする事によってより確か
な物になる訳です。彼の言葉の証が欲しかったですね?

今は結婚をせかさない様に振る舞ってきた結果であって、彼はそれで良いもの
だと思ってしまっていたのでしょう。

「ただの愚痴でした、適当にスル―してやって下さい」に主さんの性格が出て
いる様に思います。

彼に対しても、弱みは見せたくない別に良いのよ的な気持ちがもしあるのなら、
ご自分から「お嫁さんにして下さい」は無理でしょう。

世の中のご主人は25歳でも、その前だっていらっしゃいますよ。
お嫁さんにしてもらった人と主さんの違いは?と考えますと言い方に語弊は
有るとは思いますが、弱みも相手にも伝わっている所かな?と。
(因みに主人は24歳の時でした。私は幾つか上でした)

思いやりを持って、結婚せかさない様にしてきた主さんなら、もうそれは良い
のでは? 後はご自分の弱みも出しましょう。きっと主さんの本当の気持ちに
気付いてくれると事思います。幸せを掴んで下さいね!

No.5 13/11/09 00:36
お礼

>> 1 男にとっては、結婚は墓場だの地獄だのいいイメージないらしい😥 今時の男性は結婚したくない、しても晩婚がいいのかも。 お礼が遅くなってしまいすみません。

特に今の男性は結婚をしたがらないようですね。
それならそれでいいんですが、彼は結婚願望があるらしいのです。ほんとかどうかは知りません。

ただ、今ではないと。
いっそ「俺結婚なんかしたくないから」と言ってくれたら…なんて思うこともあります。

No.6 13/11/09 00:39
お礼

>> 2 彼が次、「結婚しようね」って言ったら「うん、とりあえず籍だけいれておこう」って言ったらどうかな。それでハッキリすると思う。 お礼が遅くなってしまいすみません。

籍だけ入れておこう、それはいいですね。
言えるかな…

どうやら「結婚するまでのストーリー」が決まっているみたいで、まずプロポーズする、次に両親の挨拶を済ませる、婚約する、籍を入れる…という具合らしいのです。

籍が最後。
籍が、最後…

No.7 13/11/09 00:43
お礼

>> 3 付き合いが長いのに、結婚を急かさない様に振る舞うのは辛いでしょう。 誕生日🎂とか節目になったら少しくらい言っても許されることじゃないの? お礼が遅くなってしまいすみません。

結婚をせかすと男性が逃げてしまうという話をよく聞くので、なかなかはっきり言えません
「今なら言える!」というタイミングがあればいいのですが…

No.8 13/11/09 00:50
お礼

>> 4 彼の「結婚しようね」の気持ちは本当だと思います。 それなのに挨拶もしない....は、結婚の話しを進めようと思わなかったから? 婚約っ… お礼が遅くなってしまいすみません。
ズバリ言い当てられていて、心が苦しくなりました。

証がほしいです。彼の「結婚しよう」という言葉はある意味嘘ではないと思います。きっとその瞬間瞬間では本気で結婚しようと思いついたから言ってしまう、そんな感じです。

彼の年齢が若いことも、正直自分の中でうまく消化するためにつけた理由です。25歳で結婚してる人だって、いる。

昔からよく「気を使いすぎ」だと言われてきました。
良いように言えばそうですが、実際は「自分の意見がいえないだけ」なのです。

お嫁さんにしてほしい、
でも言えない

弱みを見せる努力はしてきたつもりですが、あまりにも思いテーマなため、なかなか出せずにいます。

No.9 13/11/09 02:44
お助け人9 ( 40代 ♂ )

主さんはっきり彼氏に良いなょ!

恥ずかしい事は無いょ!

それで彼氏がしどろもどろしたら…

別れないと駄目!

後は敢えて主さんが詰める!

彼氏が分かったなら
本当か敢えて主さんの両親に合わせる!
それで彼氏の本気分かるでしょう!

口先かぁ…本気かぁ!

恋愛は守ってばかりでは駄目!

時には攻めましょう!

早く幸せに為って

下さいm(_ _)m

人は笑顔が一番!

No.10 13/11/09 02:57
通行人10 

年下だからとか色々言って自己防衛線を張らずに
素直に彼に飛び込んで行きましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧