注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

後悔だらけの学生生活

回答9 + お礼0 HIT数 2194 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
13/11/04 22:41(更新日時)

現在大学4年(22)です。
学生生活最後ですが振り返ったら何の思い出もありません。。

容姿のことバカにされて周りからなめられて見下されて自分だけ嫌な思いした学生生活でした。。

当然女にもモテず。。
この年齢で彼女いない歴=年齢です。
女友達もいないし女の子と遊んだこともないです。高校時代に容姿のこと笑われたりバカにされてからトラウマです。結局外見しか見てないって分かりました。

それに俺の容姿のコンプレックスはデブでもニキビでもなく薄毛。。努力じゃどうにもなりませんでした。

結局大学入っても相変わらずなめられてバカにされて、出逢いも男だけの学部だからないし、探し方もわからないし自信もないし。。そのままこの年齢まできました。

なんかイケメン見てると自分の人生が虚しくなります。可愛い彼女もいて、男女関係なく華やかな奴らが回りに集まって遊びまくって何も嫌な思いもせずに学生生活楽しんでると思うと本当に虚しい。現に俺の回りのイケメンはみんなそうです。コミュ力だって男前ほど高いです。気のせいでもなんでもないです。

挙げ句のはてに就活も上手くいかない。。
もうやる気なくなりました。。

マジで惨めです。それに俺を見下す奴にかぎって人生上手くいってる。結局傷ついたら優しくなれたり人の痛み分かったりするとか言うけど分かったとこでなんも得してないです。傷つけられるくらいなら傷つけたりバカにされるくらいならバカにする人生の方がよっぽど楽しそうです。。

まあ見た目も才能もないからこうなったんですが。。それに優しく人に接しても俺みたいな人間は尚更なめられただけだし、優しくしなきゃ嫌われて人は離れてく。どうしょうもないです。

本当に毎日楽しくない。。
時間も自由もあったはずだけど何もできなかった。容姿も環境も全部憎いです。高校時代からの七年間空っぽで生きた気がしません。一方的に傷つけられただけで終わりました。

もっと思い出が欲しかったです。
正直人生やり直したい。。
全然前向きになれません。楽しいことも良いことも起こる気がしない。よろしければ意見ください。

13/11/04 22:15 追記
勉強したとこで彼女も出来ない他人からは常に見下される学生生活送れば後悔したのは変わらない。
勉強しなくても容姿のいいやつは彼女も友達もできて楽しんでんじゃん。いじめとか嫌な思いとかも全然してないじゃん。そういう人ら見てると不公平じゃん。それにバカにしてた奴にも非は充分あるでしょ。そんなのいじめはいじめられてる奴が100%悪いと言ってるのと一緒じゃん。結局見た目なんだよ。高校時代で全部分かった。

No.2021576 13/11/04 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/04 21:06
先輩1 

大学在学中に何か資格を取ったりはしていないのかな
👉恋愛だけが大学生活じゃないから、そこは別に考えて方向性を持っておかないと更に後悔が大きく

No.2 13/11/04 21:11
お姉さん2 

見た目を重視するのは若いうちだけです。
今のうちに内面を磨いておいたらわかる人にはわかります!
打ち込めるものを探してください!✊

No.3 13/11/04 21:12
お姉さん3 

楽しい思いばかりしている人がいい経験かというと、そうでもないかもですよ。
つらい思いをたくさんしたなら、もっと広い見方ができるようになったり、もっとつらいことも乗り越えられる

No.4 13/11/04 21:36
ミムラ ( 20代 ♀ EtN4Cd )


んー。私は、今20歳ですが、
大学は学費が払えないので
就職して働いています。

色々あるのはわかりますが、
大学生はいいなあ、と思うことも多いです。
私が羨ましいのは、出会いのことや遊びのことではなく、自分と向き合う時間の多さのことです。
容姿が気に入らないなら、努力する時間がある。
自信がないなら、自信をつける時間がある。
それが羨ましいです。

主さんの悩みは確かに、トラウマもあり、相当傷が深いものだとはおもいますが、人にバカにされてきたから、彼女ができなかったからって、全て0だ、ということには繋がらないとおもいますよ。
色んな景色をみて、空気に触れて、本物をみて。そういう価値のある時間のほうがずっと大事だとおもいます。
主さんの文章、とてもわかりやすく読みやすいですよ。素直だし。それも、大学生活で得た大事なことではないのでしょうか?

No.5 13/11/04 21:38
通行人5 ( ♀ )

わかります。
若いうちってどうしても外見だけ見る人であふれかえってますよね。
人に傷つけられたから傷つけられる人の痛みを誰よりも敏感に感じることができるのもわかります。
でも、うまくいかないからとそのことだけにとらわれて、周りのうまくいってるような人だけをみて、自分が劣っていると思うだけの毎日なんてつまらなくないですか?
そういうことを考えはじめると、なんとなく自分は誰よりも可哀想だ、と何か勝手に思い込み、あげくのはてには自分の酷かった過去をおもいだしはじめたり、自然と自分は悲劇のヒロインのようだと思い悩んだり…
結局どんなに思い悩んでも、人生が変わるわけじゃないし、時間の無駄だと思います。私はそうでした。
だから主さんにはそうなってほしくない。
せめて、主さんが楽しいと思える何かがあったらそれにうちこんでほしい。
彼女がいれば幸せなんてことはあり得ません。
主さんの幸せは他にあると思います。
それから、知ってるかもしれませんが、医学的に下を向いてると脳が負のデフレーションだかで、マイナスの分泌物を自然にだしてしまうらしいので、逆に上を向いてると脳が幸せの分泌物をだすらしいので、下ばかりみずに、上を見るくせをつけてみるなんてどうでしょうか⁇
長くなってしまってごめんなさい。
まずは、前向きにいきましょう!

No.6 13/11/04 21:49
通行人6 ( 20代 ♀ )

すみません
何しに学校行ってるの?って思いました。

真面目にお勉強して資格でも取って教師に気に入られるように立ち回るとかしなかったんでしょうか?

就活に容姿もいじめも関係ありませんよ。

大学に何を学びたくて入ったか、何をしてきたか、結果として何を残せたか、過程から結果まで、大学であなたを新卒として雇いたいと思わせるような人間に成長したと思いますか?
それがないから就活がうまくいかないんですよ。

いじめてくるやつのせい自分の容姿のせい彼女できないせい


何しに学校行ってるんですか?
何も成長してないのは周りのせいでなく自分のせいですよ。

No.7 13/11/04 22:06
お助け人7 ( ♀ )

わかります!!第一印象はヘアーが80%占めると言われるほど重要です。
是非ともためしてほしいものがあります。
通販No.1の、インディアンシャンプー。うちは家族皆薄くて、兄は特に遺伝して薄毛でした。育毛剤や育毛シャンプーを
50種類位試しても全く効果無く、本当に元気なかったのですが、ある日 突然髪がボリュームアップしていて、びっくりしました!! インディアンシャンプーを使ったと聞いて、私も使わせてもらったら、何と私まで髪が増えて生えて、生え際薄かったのが全く気にならなくなりました!!
あれだけは本物だと思います。効果がなかったら 全額返金してたはずですが、フリーダイヤルでそのキャンペーンまだやってるのか確認してください。
とにかく、髪が増えればすべてが解決すると思う!! 貴方は!!

No.8 13/11/04 22:16
通行人8 ( ♂ )

俺も若いときから薄毛だったよ
イケメンでもない
俺の前じゃハゲなんて言う奴は少なかったけど、陰じゃ言われてただろうね
高校も大学も男ばっかり

条件は主さんと一緒

でも、高校も大学も彼女はいたし、異性の友達もいた。その違いはなんだろうね

卑屈になるかならないか
その違いだよ

ハゲなんだからしょうがないじゃん
ブサイクなんだからしょうがないじゃん
それ以外で人より抜きでる為には話術しかないじゃん
イケメン取り込めば可愛い子と出会えるじゃん
面白さでアピールすれば、可愛い子も美人な子も落とせる可能性はゼロじゃない。

主さんは俺なんて…って卑屈になって諦める選択をしてきただけ
外見で選ぶ奴は沢山いるけど
外見なんて関係ないよ

No.9 13/11/04 22:41
通行人9 

既にされていたら申し訳ありませんが
薄毛が全ての元凶なら、病院やリー○、ア○ランスでも行って対処したら良いと思います。

過去は変えられないけど、未来は変えられますから。

ただ、文面から感じたのですが
主さんはフサフサになったところで、次の言い訳がでてくるのではないでしょうか。
親のせいで…かな。

少し言い方がキツくなってごめんなさい。
髪で人生変わるなら、髪活頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧