注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

漢方薬で妊娠??

回答2 + お礼2 HIT数 1786 あ+ あ-

専業主婦さん( 39 ♀ )
13/11/14 15:43(更新日時)

皆様宜しくお願いします。

私は 現在バセドウ病治療をしています。途中…低血圧症になったので当帰芍薬散の漢方薬を婦人科で処方してもらい、バセドウ病治療の薬と併用して飲んでます。(首の腫れはまだありますが、甲状腺数値と肝機能数値は落ち着いてきました)

バセドウ病が分かった時…基礎体温がバラバラで最初の生理からの周期も22,23日と短かったです。

漢方薬を飲み始めて3カ月が経ちますが ようやく周期が25日になりました。(30代前半は28日だったような気がしますが…)

婦人科の先生曰わく、甲状腺の働きが勝ってると妊娠しにくいと言われました。けど最近 体温のリズムも普通になり始めてるので もしかしたらと希望を持ち始めました。だけど私の年齢は40歳を超えました。

今年結婚したばかりですが年齢も年齢です…クロミッドを飲んで注射もしてたんですが バセドウ病と平行した治療はつらくなり、不妊治療は現在漢方薬のみです。

当帰…の漢方薬を飲み始めて妊娠された方、何か月目でおめでたに至りましたか?

あまり真剣になりすぎても妊娠しにくいと思って 今は漢方薬のみで…タイミングと葉酸を飲み腹巻き生活しながら経過を伺ってる次第です。

宜しくお願いします。

No.2025458 13/11/14 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/14 15:18
匿名 ( ♀ BeSyw )

友人二人にタンポポ茶紹介したら二人共妊娠してましたよ
私は独身なので健康の為に飲んでました😊

No.2 13/11/14 15:27
お礼

>> 1 レスありがとうございます☺タンポポ茶ですね🍵早速ドラッグストアに行ってみます☺

ちなみに…現在はプーアル茶を飲んでます🌷

本当なら年齢を考えて卵管造影や排卵誘発剤,人工受精を行った方がいいんでしょうが、精神病,金銭的に辛くなると思いまして、シンプルに自然に任せると考えました🌷

No.3 13/11/14 15:34
匿名 ( ♀ BeSyw )

不安があったりすると妊娠しずらいとか聞きますよね

リラックスして
天気良い日に 神社とかで子宝祈願して帰り美味しい物でも食べて
心安定が一番です


どうぞ主さんのもとに赤ちゃん来ますように(*^o^*)

No.4 13/11/14 15:43
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

そうですね☺家から車で10分位走った場所に子宝神社があります。主人と二回程祈願に行きました☺
美味しいものを食べて🍲リラックスですよね☺
ずっと治療ばかり頭にありすぎて…ここ半年は趣味を持つ楽しみもしていないので、積極的に外に出て自分を緩めて行きたいです🌷

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧