注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

トイレについて

回答6 + お礼6 HIT数 2793 あ+ あ-

悩める人
13/11/18 18:34(更新日時)

前に不潔恐怖症で質問した女です。

最近少しよくなってきたんですがそれと同時に困っていることがありまして全部書いちゃおうと思って書かせて頂きます。

汚い話になってしまいますが私は以前も投稿した通りトイレの空気や自分の排泄物にすごく不潔感を感じます。

トイレに入る時はシャワーキャップを被り首から鼻にかけてネックウォーマーをし手袋をして服も捲り固定してから入ります

そして出てきたら尿が飛んでいる気がするのでお風呂に直行し身体を洗います。

お風呂から上がっても身体の下半身が拭けないので未だに母親に拭いて貰っています。もちろん洋服は全て洗濯します。

情けないです…

今までは1日一回トイレに行きお風呂に入り寝ていたんですが寒くなるこの季節は毎年お腹が痛くなりトイレに行きたくなるのに我慢するしかなく行けません。

飛んでいたら?服やネックウォーマーは足りないけどどうやって入るの?お風呂に何回も入って疲れるだけの1日?など考えると行けないのです…

本当に辛いです…

せめて飛んでいると思うのがなくなれば違うと思うのですが…

女性の方洋式で座ってする時隙間から足や腕・私はひどい時は顔にまで飛んでいる気がしてしまうのですがみなさんどうですか?

またトイレの構造的なことや飛んでないことを実証する方法などありましたら教えて下さい!

毎日お腹のこと考えて1日ムダに過ぎてしまって困っています。

よろしくお願いします。

13/11/14 22:55 追記
追記します。

病院には通っていて薬も出ています。

なってから今年で五年経ちます。

前は皮膚が肌荒れし過ぎて血が出るまで洗ってた時期もありました…

No.2025535 13/11/14 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/14 18:24
通行人1 


友達の潔癖症の子が、トイレは全裸で入るらしいのですが
全裸ではいって、そのあとシャワーを浴びたら結構スムーズに済みませんかね?😃

No.2 13/11/14 18:26
通行人2 

証明する方法となるとちょっと分かりませんが・・・介護関係の仕事でいろんな方の排泄には何度も立ち会っていますが、特に女性の場合は顔まで尿が飛ぶのは見たことないです💦あと尿って結構キレイらしいですから、飛んでも大丈夫みたいですよ~

No.3 13/11/14 18:40
経験者さん3 

トイレに行くたびにお風呂に入るのは大変ですね💦
それは、いつ頃からの症状でしょうか❓
一時的な解決策より、根本的に治さないとこの先の暮らしが大変だと思います。

No.4 13/11/14 18:59
通行人4 

どう考えても、顔にまでは飛びませんよ💦

そもそも、尿が汚いと思うのはなぜですか❓

手にも雑菌いっぱいあるし、納豆だって腐ったものだし。

ミクロレベルで考えたら、同じ物質いっぱいあるよ🎵

No.5 13/11/14 23:00
お礼

>> 1 友達の潔癖症の子が、トイレは全裸で入るらしいのですが 全裸ではいって、そのあとシャワーを浴びたら結構スムーズに済みませんかね?😃 回答ありがとうございますm(_ _)m

友達さんもそうなんですか…

私は入ったあとの自分も汚い気がして全裸で廊下等が歩けないので一度服を着ています…

でも新しい意見ではありましたのでありがとうございますm(_ _)m

お友達がそうだと知りながらお友達でいてあげているあなた様は優しい方ですね!

No.6 13/11/14 23:03
お礼

>> 2 証明する方法となるとちょっと分かりませんが・・・介護関係の仕事でいろんな方の排泄には何度も立ち会っていますが、特に女性の場合は顔まで尿が飛ぶ… 回答ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり証明は難しいですよね…

介護の仕事をなさってるんですか!すごいですね!

思ってるほど汚くはなくきれいだと書いてあったりするんですがやっぱり飛ぶと気になってしまって…

No.7 13/11/14 23:06
お礼

>> 3 トイレに行くたびにお風呂に入るのは大変ですね💦 それは、いつ頃からの症状でしょうか❓ 一時的な解決策より、根本的に治さないとこの先の暮ら… 回答ありがとうございますm(_ _)m

今年で五年になります。

病院にも通っていて結局は自分の気持ち自身だというのも分かっていますが…

No.8 13/11/14 23:08
お礼

>> 4 どう考えても、顔にまでは飛びませんよ💦 そもそも、尿が汚いと思うのはなぜですか❓ 手にも雑菌いっぱいあるし、納豆だって腐ったもの… 回答ありがとうございますm(_ _)m

やはり飛びませんかね?

考え過ぎなのも分かってるんですが…

納豆は毎日食べてますがミクロレベルにしたら同じなんですか?

No.9 13/11/15 07:07
通行人9 

おしっこだけがダメなんでしょうか?トイレの水が大丈夫なら、座った状態のまま流してしまえば、いくら飛沫でも、よほど脚を広げてない限り顔には飛ばないでしょう。お尻は流そうが流すまいが、汚れていると感じるのだから、顔が無事の方が良いかも。

あと、脳の問題なのかもしれないので、薬などで治療していないのなら、精神病系に良いというビタミンB群とビタミンCを多めにとっておくと良いかもしれません。

No.10 13/11/15 09:10
通行人10 ( ♀ )

私は症状は違いますが、不潔恐怖なので主さんの辛さは痛いほどわかりますよ。
尿が飛び散った気がして不潔に感じる気持ちは理解出来ます。
でも昔『飲尿療法』というものが流行った時期がありました。
と言うことは仮に尿が付いたとしても何か重大な事態になることは無いですよね。
でもこの病気は頭や理屈で分かっていても気持ちが付いていかない病気ですから、苦しいんですよね。

No.11 13/11/18 18:29
お礼

>> 9 おしっこだけがダメなんでしょうか?トイレの水が大丈夫なら、座った状態のまま流してしまえば、いくら飛沫でも、よほど脚を広げてない限り顔には飛ば… お礼遅くなってすみません…回答ありがとうございますm(_ _)m

水もダメなんです…

薬も飲んでます…

わざわざ教えて頂いたのにすみません…

No.12 13/11/18 18:34
お礼

>> 10 私は症状は違いますが、不潔恐怖なので主さんの辛さは痛いほどわかりますよ。 尿が飛び散った気がして不潔に感じる気持ちは理解出来ます。 でも… お礼遅くなってすみません…回答ありがとうございますm(_ _)m

同じような病気の方でしょうか?

辛いですよね…

そうなんです!

頭ではそこまで気にすることじゃないって思うんですがやっぱり怖くて…

お互い早くよくなりますように祈ってます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧