注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自分が大嫌い。

回答3 + お礼2 HIT数 1732 あ+ あ-

すばる( 20 ♀ R17Ow )
13/11/24 12:24(更新日時)

初めまして。
初投稿です。どこかに吐かないと気持ち悪くて…どうか聞いてくれたら嬉しいです。
20歳で漫画家目指してるフリーターです。(バイトしてます。)
悩みがいっぱいで死にたいと夜遅く泣いてます。

まず、漫画家になれないと絶望状態です。絵をうまくなるために努力しなきゃいけないのにできない。やろうとしてない。無理だろともう一人の自分が言うのです…なのに諦めようとしない。夢にすがって生きてきたのでもう崩壊しそうです。

次にバイトで必ず失敗する。怒られて普通の人にできることができない自分を殺したくなる。

最後に性欲が止まらない。毎日のように(下手したら一日中。)官能小説を見ながらオナニー。(そのせいでやらなきゃいけないことがおろそかになってしまう。やめたいのにやめられない自分死ね。)
人肌が人一倍欲しいのにだれにもいえない。彼氏が欲しいけど結婚はしたくない。セックスしたいけど子供は欲しくない。
自分は心も見た目も不細工なので一生一人と感じてしまい自己嫌悪。

こんな自分が大っ嫌い。

どうしたらいいかわからないんです。
(出会い系に手を出しそうになって怖いです。)

助けて下さい。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。


No.2029310 13/11/23 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/24 02:29
おねむ ( 10代 ♀ s2LMCd )

あなたを助けられる言葉はかけられませんが
私はあなたは自分の悪い所を考えられる稀な人だと思います。

一度きりの人生、本当に自分のやりたい事に挑戦するのはとても素晴らしい事だと思います。

人生失敗の一回や百回や千回くらいしますよ。

それでも自棄にならずバイトをしているのはとても立派な事だと私は思います。

性欲なんて感じて当たり前ですよ。
私は公共スペースでオナニーしているド変態です。

漫画はいくつになっても書けますよ。
あなたにアイディアがある限り。

今は生活を安定させるために一回漫画を隣に置いておき、余裕が出てきたらまた漫画を描き始めたら良いのではないかと私は考えます。

あなたは大器晩成型で、今の苦労が将来漫画を描くに当たり役立つかもしれませんよ?

それに今の世の中は子どもを産みにくく育てにくいと思います。
結婚生活が幸せだと言っている人をわたしは少ししか知りません。
たいていは結婚の苦悩ばかりで私も正直結婚したいけど相手もいないしためらう要素が多くて滅入っています。

あなたの漫画が世に出たら私はそれを読みたいです。

見当違いな事を言っていたらすみません。

No.2 13/11/24 10:21
じゅん ( 40代 ♂ NXKMCd )

主は立派じゃないですか。卑下する事なんか無いですよ
夢の為にバイトしてるなんて、若さの特権でもあるけど、大したモンです
絵…ですか?
高橋留美子さん、絵が上手いですか?失礼ながら、アニメは綺麗ですが漫画の方は…(^ ^;;)
ワンピースにしても…絵は…(笑)
画力は売れれば、上がるし優秀なアシスタントが書ける物です
ストーリー重視でないと…
仕事で必ず失敗?
なら、仕事が終わったら10分だけ、ミスを思い出して書き留めて、対策を更に書き留めて下さい。イキナリ全て出来る魔法は有りません。ミスを減らしていくだけです
性欲?
上の二つが上手く行かないストレスからじゃないですか?
それでもダメなら、バツイチ親父が面倒みます(笑)

No.3 13/11/24 11:40
お礼

おねむさんへ。
親身な回答ありがとうございます。
昨日も(昨日というより今日の朝方まで)どうしても絵が描けなくてオナニーして寝てしまいました。
また、時間を無駄にしてしまいました…
でも、
朝、起きておねむさんの回答を読んで『あぁ…焦らなくていいのかも。』と思いました。

一番心に響いたのは(全部の言葉が凄く嬉しかったです。)漫画はいつでも描ける。あなたにアイディアがあるかぎり。と私の漫画が世に出たら読んでみたいという言葉が。

ちょっとだけポジティブなことをいうとアイディアだけはいっぱいあるんです。

まぁ…小さなやつばかりですが…

おねむさんの言葉を胸に性欲を抑えつつゆっくり頑張っていこうと思います。

もし、私のマンガが世に出たら読んで頂いて欲しいです。

ありがとうございました。

No.4 13/11/24 12:00
お礼

じゅんさんへ。
こんなやつに親身な回答ありがとうございます。

画力は売れればあがる。と学校の先生たちにもよく言われてます…漫画描かなきゃ上手くなれないのわかってるんですけどね…
やっぱりストーリーですよね…
前まではバカみたいに自信がありました。
今も自分の物語が大好きです。
でも、それを思うように表現する力がなくて立ち止まってしまうんです。

読者からみたら大したことじゃないんかって…

そんな自分に腹が立ちます。

バイトのこと、早速やってみようと思います。じゅんさんのアドバイスに納得してしまいました…対策はちゃんと立てているつもりですが10分という時間を決めて考えるのはとてもいいと思いました。ありがとうございます。

性欲…たぶんストレスからだとじゅんさんに気づかされました。
自分の将来に自信がなくなって、
誰かに聞いて欲しくて…
支えて欲しくて…
抱きしめて欲しくて…
大丈夫って近くで言って欲しくて…
セックスでぶっ飛ばして欲しくて…
愛されたくて…

だと思いました…

そんな相手を妄想してますね。

いないのに。

なんかじゅんさんに色々と自分のことを気づかされました。
自分のことを知ってなんだかスッキリした気持ちです。

自分を受け入れるって大切ですね。

ありがとうございました。

No.5 13/11/24 12:24
じゅん ( 40代 ♂ NXKMCd )

あくまで資本主義的思考なら…
人の数だけ価値観があるから、売れる為には極力、大勢に受け入れられるテーマなり皆が知ってる題材にしなきゃならないでしょ?
そして、夢を見させて稼ぐ

あくまで自分のテーマで勝負するなら、魅力的なキャラクターと、素晴らしい画力で読者に訴えて共感を得られた人に見て貰う

個人的には後者が好きだけど、あまり売れない作家になられても…ね(^-^;

僕が知ってる中で前者は、鳥山あきらさんで後者が新谷かおるさん…
貴女は何を目指すのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧