注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

心底疲れた

回答9 + お礼3 HIT数 3156 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
13/11/26 23:21(更新日時)

私はシングルマザーです
離婚からまだ2ヶ月です
なのに疲れてしまいました…

実家には弟夫婦がいるから帰れません、両親も私より弟のお嫁さんが大切なよう。

無責任な元旦那は、私たちを追い出して、人生を楽しんでいる様子。

私は子供を守るために血の涙を流しながら生活しています。

仕事も世間的には安定してる職業ですが、ストレスが多く、毎日怒りや嘆きを我慢しながらの勤務です。
帰宅しても子供の世話で自分の時間などありません。

最近は目まいと吐き気がすごいです。

今日もゆっくりしたかったのですが、娘の公園遊びに付き添い、今は洗濯物を畳む気力もなく、夕飯を作る気力もなく…。
誰の助けもないなか、神経だけをすり減らしています。

友人もいません。

No.2029569 13/11/24 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/24 17:57
通行人 ( ♀ OqWqc )

お子さんはおいくつですか?

体調悪いなら1日ぐらい休んでゆっーくり休んでください


子供は小学校中学年になれば手がはなれますよ
手がはなれてくると以外とさみしいものです


主さんのように心身ともに鞭打って働いているシンママは沢山います
私もです

すでに体調崩して今は投薬治療中です

私のようになる前に無理してでも自分の時間作ってストレス発散して休んでください

No.2 13/11/24 17:57
経験者さん2 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m私には子供はいませんが、主さんはお子さん抱えての新たな人生ですもんね😢離婚でまだ心労が取れてらっしゃらないのでは?だってまだ2ヶ月でしょ?そんなすぐ気持ちの切り替えなんて無理ですって..もしかしてこれから先の事で不安過ぎてるのではないですか?家事なんて出来る時でいいじゃないですか?余り自分を追い込まない方がいいですよ?少しずつでいいんじゃないですか?今日はお子さんとゆっくりお風呂に入りながら明日から又歩めばいいじゃないですか?無理は禁物ですよ?

No.3 13/11/24 17:59
通行人3 

2ヶ月だからこそ、疲れてしまったのかもしれないですね😥小さいお子さんがいるならなおさら・・・ 生活に慣れるまで1年はかかるのではないでしょうか。この掲示板でもいいので、つらいころは吐き出したほうがいいかもです。

No.4 13/11/24 18:00
通行人4 

主さん離婚を早まった感じはありませんか?もう少し準備をしっかりするなりしてからのほうがよかったのかなって思います。なりふり構わず、実家も頼っていいんじゃないかと思います。

No.5 13/11/24 18:29
通行人5 ( 40代 ♀ )

そんな旦那と別れて正解ですよ。
離婚して実家に戻れない事情ですが 実家に頼らず真のシングルとして偉いです。
お子さんを大切にして 頑張って欲しいです。

No.6 13/11/24 21:02
お礼

レスありがとうございます。
子供は二年生です。

別居を機に、都内を離れました。東京には嫌な思い出しかありません。

元旦那は来年あたり結婚するそうです

好き勝手にしてる方が、人生を満喫できるんですね。
悔しさと情けなさ、寂しさと責任の重さに気が狂いそうです…

仕事は辞められないですが、自分がこんな状態で他人なんか構ってられない…

No.7 13/11/24 21:48
通行人7 ( ♀ )

離婚理由なんですか?

  • << 9 離婚に至ったのは 元旦那が『自由になりたい、美的センスのない生活は苦しい』と言ったこと。 綺麗な方と浮気してました。お相手を見たとき完全に負けたと思いました。 彼女の家に行きたくて仕方ない元旦那は、外出を止める私を殴ったり蹴ったり。しまいには帰ってこない日もありました。 子供が入院した時も、仕事とうそぶいて銀座で食事をしていました。 二回ほど、やり直そうと調停をおこしましたが、『100%やり直しは有り得ない』『人生は一度きりだから満喫したい』と言っていました。親権の争いもありませんでした。 お金はきちんと振り込むとのことで、離婚成立しました。

No.8 13/11/24 23:31
お礼

>> 7 離婚に至ったのは
元旦那が『自由になりたい、美的センスのない生活は苦しい』と言ったこと。
綺麗な方と浮気してました。お相手を見たとき完全に負けたと思いました。
彼女の家に行きたくて仕方ない元旦那は、外出を止める私を殴ったり蹴ったり。しまいには帰ってこない日もありました。
子供が入院した時も、仕事とうそぶいて銀座で食事をしていました。

二回ほど、やり直そうと調停をおこしましたが、『100%やり直しは有り得ない』『人生は一度きりだから満喫したい』と言っていました。親権の争いもありませんでした。

お金はきちんと振り込むとのことで、離婚成立しました。

No.9 13/11/24 23:33
お礼

>> 7 離婚理由なんですか? 離婚に至ったのは
元旦那が『自由になりたい、美的センスのない生活は苦しい』と言ったこと。
綺麗な方と浮気してました。お相手を見たとき完全に負けたと思いました。
彼女の家に行きたくて仕方ない元旦那は、外出を止める私を殴ったり蹴ったり。しまいには帰ってこない日もありました。
子供が入院した時も、仕事とうそぶいて銀座で食事をしていました。

二回ほど、やり直そうと調停をおこしましたが、『100%やり直しは有り得ない』『人生は一度きりだから満喫したい』と言っていました。親権の争いもありませんでした。

お金はきちんと振り込むとのことで、離婚成立しました。

No.10 13/11/25 01:32
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

大変ですね。
養育費はいくら位貰っているんですか?
お子さん、女の子はママの見方ですよ。

No.11 13/11/25 10:45
小1娘の母 ( ♀ K5LWw )

主さん いつもお疲れさまです
ご飯 お惣菜を活用されたらいかがですか?掃除は毎日しなくても大丈夫ですよ

あとお子さんと一緒に家事をやるのもいいですよ

頑張りすぎて負けちゃったら お子さんは誰が見るんですか 今はゆっくりできる方法を探しましょうよ

それは怠けではないんですよ
必要な心の休憩時間です

No.12 13/11/26 23:21
通行人12 ( ♀ )

離婚間もない今 お疲れが出ているのでしょう。

心身共に疲れている時に
ネガティブスパイラルに陥るのは皆 同じ。

浮気者で、DV夫との地獄生活から解放されるべく 頑張り戦った後ですもの。

よく頑張られたと思います。お嬢さんとの心安らかな生活を望まれたからこそですよね。

既に過去の事…あなたは独りじゃない❗大切なお嬢さんが 心の支えになってくれますよ。小2の女の子なら 付ききっりという訳ではないし、今は漠然とした不安や暗い事を考えがちでしょうけど…

安定したお仕事にも就かれている様ですし、元ご主人からの養育費(慰謝料?)も支払われる取り決めもある様ですので 暗い過去から明るい未来へ 気持ちを切り替えるのは 主さんご自身ですよ。

今は 心を休めてお嬢さんとの温かい生活を送りましょうよ。凹みたい時は凹んでも 余り長く凹んでいると お嬢さんの不安も増す事になります。

後家さんでは無いですが
そんな酷い夫は死んだと思って“後家の頑張り"と言って未亡人が一番長寿っていう事実が判明し、厚労省が公表できなくなった笑い話があるくらいですから…
元ご主人からの振り込みが不履行になった時は給与差押えもできますから…

その元ご主人の幸せも長いこと続かない気がしますね。
カラ元気も出しているうちに本物の元気になりますよ⤴
また 疲れたら この掲示板が待っていますから。
その前に いいお友達ができているかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧