注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ピル無しで

回答4 + お礼2 HIT数 1109 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/11/26 13:04(更新日時)

近々入籍します。
旦那さんになる彼との事で相談です。

彼は早く子供が欲しいと言います。
私も子供は早く欲しいと思います。

でも、私は今月経困難症でピルを服用しています。
彼は早く薬をやめてと言います。
来月受診予定があるのですが、ピルは今月から始めたばかりでまだよく効果が分からない状態です。
もう少し様子をみたいのに、彼は早く早くと言います。

Hの度に「ピルやめて早く子供作ろうね」と言います。

大好きな彼ですが、最近不安になります。

ピルを止めたらまた生理が辛くなりますよね…

どうしたら生理が辛くなくなりますか?
ピル無しでは無理でしょうか!?

教えて下さい。

No.2030271 13/11/26 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/26 09:15
働く主婦さん1 

お子さん欲しいのは分かるけど、旦那さんの奥さんの身体に対する理解も欲しいよね😥
生理の辛さは男性にはわからないとは思うけど。。。
子作りは婦人科で相談してからがいいと思うし、受診の時、旦那さんも
一緒に連れて行けばいいと思います。

No.2 13/11/26 09:18
お礼

>> 1 ありがとうございますm(__)m

私も診察に一緒に来て欲しいと言いましたが、彼の仕事は休めない仕事なので無理みたいです…

Hの度に言われると辛いです‥

No.3 13/11/26 11:48
働く主婦さん3 

彼ときちんと話し合ったほうがいいと思う。とりあえず、来月の診察の時に先生に相談してみたらどうでしょうか?先生からも子作り大丈夫でしょうと言われたら主さんも肩の力が抜けるだろうし、ダメって言ったら旦那さんも少しは諦めるだろうし。

No.4 13/11/26 11:55
通行人4 ( 20代 ♀ )

入籍は急に決まったことなんですか?
妊娠希望かどうかで処置も変わると思いますし、来月病院に行く予定があるならその時に医師に妊娠希望であることを相談してみて下さい。

でもまだ入籍していないなら、1さんもおっしゃる通り子作りは病院で相談するまで待ってもらわないとですよね。

あと、私は以前PMSで悩んでいたんですが、彼が自分でPMSのことを調べてくれたみたいで色々と気遣ってくれました。
子供が早く欲しい気持ちは分かりますが、まずは母体となる主さんの身体がどんな状態なのかを知ることが大事だと思います。

主さんの彼は理解しようという気持ちがないのか自分で調べるタイプではないみたいですし、病院に行く時間が取れないのなら月経困難症について一緒に調べてみては?

No.5 13/11/26 11:59
通行人5 ( ♀ )

とりあえず、産婦人科で相談して、入籍してから子作りしては?
今、まだ始めたばかりだし飲み出して調子がいいなら、やはり何ヶ月かは飲みたいですよね。
まだ24歳ですし、そんなに焦る年でもありません。
私も生理痛が酷くてピル飲んでましたけど半年後に結婚して子作りのために飲むのをやめました。
その時は不思議と生理痛はこなくて、すぐ妊娠したので、やめて辛い、という事はなかったです。
すぐ妊娠できるかは分かりませんので、ピルで何ヶ月かはホルモン調節したほうが身体は楽だと思いますよ!

No.6 13/11/26 13:04
お礼

皆様ありがとうございます。

やはり病院で相談してみます。

ピルをやめても辛くならなかったお話を聞くと、少し安心しました。ありがとうございます。

彼に分かるよう伝えます。
ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧