注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

働きやすい職場に行きたい

回答22 + お礼2 HIT数 4073 あ+ あ-

悩める人
13/12/13 14:49(更新日時)

私は今まで色々なバイトをしてきました。しかし、一年以上続いたことがほとんどなく大抵いじめですぐ辞めました。


工場勤務ではパートのおばさんの暴力(仕事中ぶつかってくる)や目が泳ぐなど言われました。


そしてつい最近辞めたコンビニでは先輩から「仕事はできるね。でも、落ち着きがないね。」と言われていました。採用者の店長に辞める旨伝えたところ、待ってましたかのようでした。


辞めさせるつもりなら最初から雇わなければいいのにと思いました。今は退職勧告などせず、いじめで辞めさせることが多いのでしょうか?また、最初から辞めさせるつもりで人を雇うでしょうか?

タグ

No.2033332 13/12/03 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/03 23:48
通行人1 

最初から辞めさせるつもりだったら雇わないと思いますよ😭
そんな風に意地悪な人ばかりの職場でしたら辞めてよかったと思います!

No.2 13/12/03 23:57
お師匠さん2 

工場でのアルバイトなんて、最悪だと思います。
超ワンマンなおばちゃんたちがいるし、職場の雰囲気だって悪いし。
わたしも2週間でやめちゃいました😢

No.3 13/12/04 00:07
通行人3 

何なんでしょうね。おそらく主さん言いやすいんでしょうね。だからって何してもいいわけじゃない。許せませんね。私も見た目が優しく見えるらしく迷惑なぐらい依存されたり言われたりでウンザリして何回かキレた事あります。最近ではブラック会社に派遣されてしまいあまりの無茶振りに5日で辞めましたよ。派遣の営業にはめちゃくちゃ怒られましたがもう知るかって感じです。あのままいたら精神も体壊す勢いでしたので。ほんと普通に働けるところに行きたいですねぇ。

No.4 13/12/04 00:13
通行人4 ( 30代 ♂ )

うー…ん、そう度々いじめ?られるとしたら、主さんにもなにか原因があるんじゃないの?一度自分自身の行動を咀嚼してみてはどうすかね?

No.5 13/12/04 00:58
通行人5 

はじめからやめさせるつもりで雇うことはないと思いますよ。会社側にとっても不利な話ですし。。バイトだと、けっこう簡単に採用したりするかもだけど。

No.6 13/12/04 06:47
サラリーマンさん6 

イジメとか以前にどこの職場でも共通して言われている「落ち着きがない・目が泳いでる」という点が職場での致命的な欠点だと思うのですが?
結果として口や性格の悪い人に当たれば目障りな汚点として突っつかれてしまいます…申し訳ありませんが主さんは自分で自分の居心地を悪くする原因を作っているように見えます。
出来る限りその欠点を直す努力をしないと何度転職しても同じ様な思いをすると思われます。

No.7 13/12/04 07:27
OLさん7 ( ♀ )

仕事(作業)自体はできるかも知れませんが、対人スキルが足りないような印象を受けました

「どこも続かない」のは、そのせいではないでしょうか。

「自分は普通で、まわりが悪い」と思っていないですか。

考え方が少しひねくれているため、そこも変えないといけません。

No.8 13/12/04 17:57
通行人8 ( 30代 ♀ )

どこにでもいじめはありますよ。
言いやすくて大人しくしてる人なんて標的にされやすい。
集団になってやってるとこあるけど、いい大人が何をやってるんだとは思う。
笑いものにしたり、悪いとこばかり見て良いとこを見ようとしない。
主さんにも悪いとこあるのかもしれない。
でも、だからといってやっていいことと悪いことある。
大変かもしれないけど強い気持ち持って頑張ってみて。
目標持って頑張ってみて。


No.9 13/12/04 19:47
お姉さん9 

嫌ですよね、イジメ

No.10 13/12/04 19:50
通行人10 ( 30代 ♂ )

自分の悪い所も考えてみる必要があると思いました。

No.11 13/12/04 21:13
お姉さん9 

ポスティング今してますが、ポスティングはあまり人と、接さなくて済むので、オススメですよ。キツイですよ。

No.12 13/12/04 22:23
通行人 ( 3Eqzw )

全部人のせいにして生きている人もいるんだと思った

No.13 13/12/05 10:54
悩める人13 

いじめられる人は、
それなりに理由があると思います。

やっぱり仕事は対人だし、
努力もしないで職場に馴染めない人は
少し邪魔者だと思うよ。

No.14 13/12/06 07:53
通行人14 

当事者じゃないので、何とも言えませんが、8さんに同意かな。
ほんと、やって良い事と悪い事がある!
職場は仕事する所だ!!仲良ししにくるとこじゃないだろ!と怒鳴りたい。
真摯に仕事をこなしていれば、誰も文句は言えないはずだよ(^-^)
見てる人はちゃんと見てくれてる。
目標立ててみるのもいいかもね。
じゃないとすぐ弱音や甘えが出てしまいやすいからさ。
頑張って!!

No.15 13/12/06 13:31
悩める人15 ( 40代 ♀ )

こんにちはm(_ _)m

私も主さんと同じで

周りから、落ち着きがない事とコミュニケーション力が無い為に浮いた存在になり、辞める事を繰り返しています。


40歳になり、自分は何故いつもこうなのか…悩んだ末、病院へ行く事にしました。

結果は、注意力欠陥多動と広汎性を合わせ持った大人の発達障害でした。

大人の発達障害の薬を飲み安定したと思い、障害を隠してコンビニで6時間位の勤務をしましたが…いざ現場へ入るとやはり落ち着かず、いっぺんに言われた事が理解出来ない、突発的な出来事が起こるとパニックになり、震え、滝の様に流れる汗が出ます。

現在、また仕事もなくし…絶望感でいっぱい。

生きる気力も…


No.16 13/12/07 00:00
お礼

レス有り難うございます。一括してお礼いたします。

自分に非があることは分かっているのです。しかし、私が同じように対応していても受け入れてくれる所はあるし、そうでないところはどんなに努力しても駄目なところは駄目でした。向き不向きでしょうか。

工場勤務はやはり雰囲気が悪いところが多いのですね。

私は看護学校にいたこともあり、そこもいじめがひどかったです。教科書はなくなるし、少し目を離すと踏まれているし。実習中にベットから落とされそうになったこともありました。

笑顔を作る、挨拶をするなど基本的なところは押さえていると思うのですが。

他人に溶け込んでいけるようになりたいです

No.17 13/12/07 11:19
通行人17 

》同じように対応しても、受け入れてくれる所はあるし、駄目な所は駄目


これは、過去に受け入れてくれた所があったという事ですよね?

だったら何故、そこで続かなかったのでしょう?

結局は主さんの努力不足。


落ち着きがないと言われたとありますが、改善努力はしましたか?

改善も努力もせず、周囲のせいばかりにしていませんか?

スレ読んでも返レス読んでも、主さん自信に問題があるとしか。

努力なくして結果は得られません。

もっと努力しましょう

No.18 13/12/10 05:17
通行人18 

仕事出来るのに何故落ち着きがないの?

No.19 13/12/11 09:10
お礼

長くいたのに辞めたところは、パートのリーダーが私に親切なリーダーが辞めて代わりに元々私を嫌っている人になり、その人が仲間を作っていじめを始めたからです。

仕事ではミスもなかったのですが、原因はわかりません。ただただ言い掛かりとしか。

No.20 13/12/11 13:22
通行人17 

結局はさ、逃げてるだけで自分じゃ何もしてないんだね。

嫌われるにも理由があるんだし、やっぱり主の頑張りや努力不足だと思う。

No.21 13/12/11 19:20
通行人21 ( ♀ )

17さんは、悩んでる主さんをとことん叩きたいんだね。
ここはお悩み掲示板なんだから人をおとしめるような言い方じゃなくアドバイスしてあげればいいじゃん。
それが出来ないならなんでこんな掲示板に書くのか不思議。弱ってる人間叩いてストレス発散?
主さんは自分の欠点も薄々気づいてるんですよね?
努力しても状況がよくならないから悩んでるんですよね。
まずは自分で自覚してる欠点を徐々に直すしかないです。
いきなりは無理ですよ。
逆に欠点ない人なんていないし、私はここで主さんを叩いたりしてる人のほうがその意地悪な性格直せば?と言いたい。
あと、皆さん仰るように優しそう、大人しそうな人はそんな意地悪な人の標的になりやすいです。
今も笑顔を心掛けてるとの事ですが、嫌み言われてもひたすら強気で、これが私ですケド何か?位に図々しくなれれば、ターゲットにはなりにくいです。
いるでしょ?世渡りだけはうまくてろくに仕事しないで他人を見下してる人間。
残念ながら今はそんな人間のほうが生きやすい世の中です。
ただしっかりした上司のいる職場は仕事を頑張ってる人をちゃんと見てくれています。
居やすい職場なんてありません。
居やすくなるのは主さん次第です。
性格を変えるのは難しいかもしれないですが、頑張ってほしいです。

No.22 13/12/11 20:51
通行人17 

21

何か気に入らないとすぐ《叩く》というミクル住民もどうかと思うけど。

欠点に気が付いていながら、何もしてないからそう言ったまで。

何か言えば《叩く》だの《追い詰める》だの、それこそ《叩き》だと思うけど。

世の中、甘い事しか言わない人ばかりじゃないし、甘い言葉ばかりかけて主が自分で何もしなければ、それこそ解決なんかしないでしょ。

アメばかり与えたってその人の為にはならない。
時にはムチも必要って事。

ましてや、沢山の人が利用する掲示板なんだから、色んな意見があって当たり前です。

No.23 13/12/11 23:51
通行人21 ( ♀ )

ええ、ですから私も主さんに甘い言葉だけなんて言っていないでしょ?
17さんあなたの言う事も間違いなんて言ってない。
ただ、言い方があるだろうと言ってるのですが?
あなたの最初の書き込みは最もな意見だと思いましたが、主さんはあなたの意見を受け入れず自分自分な返事はしていないのに、17さんの二回目のかぶせるような書き込みは感情にまかせて追い詰めてるだけだと感じました。
それは叩いてると同じではないですか?
こんなとこに書き込みするのはよほど心が弱ってる時だと私は思います。
主がだめだと頭ごなしに言うのではなく、もう少しアドバイス的な言い方をしてあげる考えはないのでしょうか?
しかしここは主さんの立てたスレですのでこれ以上17さんと言い合うのは止めますね。
気分を害したなら申し訳ないです。
主さんにも、話がそれて大変失礼しました。

No.24 13/12/13 14:49
通行人17 

23


私は頭ごなしに物を言ってるつもりはありません。

これが、《結局は何にもしないで人のせいにばかりして、努力も何もしてねーじゃんか》みたいな口調なら、言い方を問われても仕方がないとは思いますけど、私、そんな物言いはしてませんけど?

それを言い方がどうのこうの言われてもねぇ...

しかも、感情に任せてとか、アナタ、私の何を知ってるの?と思うんだけどな。

あれくらいの事で言い方がどうこう言う人って、大抵、甘やかされるだけ甘やかされて、苦労も何もなく過ごしてきた人が多いですよね。

だからこそ、万が一の時にまで人のせいにばかりして、自分では努力も何もしないし、出来ない人が多い。

私はそう考えます。

仕事が出来るのに追いやられる人は2通り。

その技術や能力を疎ましく思われての事か、或いは、人間性に問題があるか。

2度目にしたレスは、先に主がレスした内容を読み、結局は自分に問題があると気付いていないと考えてしたレスです。

アナタの言うように感情に任せてレスするなら、あんな口調でレスしませんから、私(笑)

言葉だけの世界では、その言葉だけで全てを悟るのは難しいですが、決め付けたような物言いと捉え、誠に不愉快でした。

世の中、どんなに厳しい言葉でも、それはそれで、それだけその人が自分を思っての言葉なんだとは捉えず、恨みや憎しみだけで、その感情に任せての言葉としか受け取らない人の多いこと。

これじゃぁ何も、アドバイスだって出来ませんね。


ま、私ももう、余計なお節介はこれっきりにします。

失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧